PART.4   「ラムネ&40 DX」のTVCM
雑談部屋    TOPへ  ↑



  今回は、こんなお話を。
 LD−BOX、DVD−BOXには、映像特典として『LD−BOX』のTVCM映像が収録されています。
 が、OVAシリーズのTVCMは収録されていません。
 先日、昔録画したビデオテープを観ていたところ、『DX』のTVCMを発見しました。
 管理人も『DX』のCMがあったなんて、すっかり忘れておりましたので、かなりオドロキでした。
 声の出演は、ゴールドマウンテン&シルバーマウンテン役の林原さん&三石さんコンビ。
 そこで、この場をお借りして、『DX』のTVCMの二人のセリフをご紹介したいと思います。


 ゴールドマウンテン(以下、ゴ)「全国のお茶の間のプロ野球ファンの皆様、私がゴールドマウンテンよv」

 シルバーマウンテン(以下、シ)「全国のお茶の間のJリーグファンの皆様、私がシルバーマウンテンよv」

 ゴールド&シルバー「私たちが紹介する、最新のオリジナルアニメビデオ」

 ゴ「NG騎士ラムネ&40DX」

 シ「ワクワク時空炎の大捜査戦、全3巻!」

 ゴ「次から次へと発売中v 一家に一枚、ゴールドディスクv」

 シ「一家に一本、シルバーテープv (ここから2人とも素になって)どっちを見ても中身はおんなじ」

 ゴ「せ、せやけど、もちょっと、言い方あるやろ?」

 シ「テープはかさばる、LDは重い!」

 ゴ「ホントに、身もフタも無いなぁ〜。ま、とにかく皆さん、きばって」

 ゴールド&シルバー「見たってや〜。」



  以上、30秒のCMで流れてました。
 放送されていた時期は、第1巻の発売前後だったと思います。
 私が観たものは、第1巻が発売後のCMでした。
 発売前のCMでは、ゴールドマウンテンのセリフの『次から次へと発売中v』のセリフが違っていたかと思います。
 それ以外は確か、同じだったかと。

  ところで、そうなると、『EX』シリーズのTVCMってあったのか気になりますねぇ〜。
 どなたかご存知な方はいらっしゃらないでしょうか・・・?