<熱血電波倶楽部・DJコーナーレポート>
(第2回放送分・1991.11.24放送)
雑談部屋へ戻る  ↑


前回に引き続き、「NGラムネ EX2」が放送された熱血電波倶楽部の
DJコーナーの第2回目を管理人が聞いたまんま、レポートしてみました。
前回同様、聞き取りミスはあちこちにあると思われますが、よろしくです。
今回も『こんな感じのもの』という雰囲気を感じていただけたら、嬉しいです。

このレポートに関して、ハガキを投稿されたペンネーム表記は、
カナ・アルファベット等の表記がわからなかったり、本名の方がいらっしゃるかもしれませんので、
Aさん、Bさん・・・というふうに表記しました。
また、読んでいるハガキの内容は『』内のものを基本としています。

今回の担当は矢尾さんと松井さんです。



 BGMは『プワゾン・チュチュ』


 矢尾一樹さん(以下、矢) : いや〜久しぶりだなぁ〜、なんかまともに喋るラジオっていうのは、うん・・・。
                   てなわけで、皆さんこんばんは。

 松井菜桜子さん(以下、松) : こんばんは。

 矢 : わたくし、ダ・サイダーこと矢尾一樹です。

 松 : 今夜もチューニングしてくれてありがとう、レスカこと松井菜桜子よん。

 矢 : いや〜でも、この尺がない番組ってのも珍しいよねぇ〜。

 松 : あっはっは! ホントですよねぇ。

 矢 : うん。で、こういうテンポでやってる、いいねぇなかなか。落ち着こうよ、少しは俺たちも・・

 松 : そうそうそう、お茶でも飲みながらね。縁側でね。

 矢 : 縁側でね。でもさ、おたよりが来てるからやっぱ紹介しないとマズイかなと。

 松 : そうですね。

 矢 : こちらはですね、兵庫県にお住まいのペンネーム「Aさん」から頂きましたけども。
     『ラムネ&40の4枚目のCDの「Tokyo Love Story」でラムネやダ・サイダーがすごくスケベですが、
     やはりこれは、草尾さんや矢尾さんがとてもスケベだからできるのでしょうか?
     なにか地でやってるような気がしますし、それとも演技が上手いのでしょうか?』というおたよりなんですけども、
     これはお答えしたいと思いますね。

 松 : ハイ。

 矢 : あのー、草尾はスケベです。

 松 : そうですね。

 矢 : 矢尾はエッチです。

 松 : そうですね、アハハハ!

 矢 : この差がね〜、なんかオシャレだよねぇ〜。

 松 : ハハ(笑)、あんまり変わんないと思いますけどね。

 矢 : なんでぇ?

 松 : でも二人ともやっぱりあのー、すごくモテるからしょうがないわね、それはね。

 矢 : いや〜、思ったよりモテねんだよ、オレ。

 松 : あ、そう。

 矢 : うん、ダメ。全然ダメなんだけどね〜。
     けどさ、やっぱ本質的にさ、男だって女だって人間てのはエッチなんだから。

 松 : ん〜。

 矢 : スケベなんだしさ、それを言葉にするかしないかっていうね。
     陰にこもったスケベっていうのはオレ絶対に良くないと思う。

 松 : ん〜。

 矢 : ん〜、もっとやっぱバンバン出さないと。

 松 : そうよね。うん、私もこれからそうしたいと思います。

 矢 : ・・・ずっとやないか。

 松 : アッハハハハ!

 矢 : おまえ、ずっとじゃん!。

 松 : それでは私もお葉書を紹介したいと思います!

 矢 : はいはい。

 松 : 『松井菜桜子さんは結婚は「はいぱぁナイト」のDJ、日高のり子さんよりも早く結婚したいですか?』
     というおたよりを頂きましたが、え〜ココア役のですね、あの〜紗己子ちゃんと同い年なんです私は。

 矢 : ほぉ。

 松 : 紗己子ちゃんよりは早くしたいなとは思いますけどね。

 矢 : ああ、そう!

 松 : はい。

 矢 : 予定は?

 松 : ペンネーム「Bさん」から頂きました!(笑)

 矢 : 予定はどうなの?

 松 : 予定は未定です。

 矢 : まぁ〜、予定は未定!

 松 : ウフフフフ。

 矢 : 結婚っていいぞ、早くしろぉ。
     んじゃ、おたよりのあて先、いってみようかね。

 松 : はいっ、(ラジオ関西さんのあて先)「熱血電波倶楽部・ラムネ&40」係までです。

 矢 : どんどん頂きたいですネ!。

 松 : ちょうだいネッ!

 矢 : というわけで、来週もこのチャンネルに、

 矢・松 : チューニングしろよ〜!!

 矢 : お相手は馬場ラムネこと、矢尾一樹と。

 松 : ミルクこと、(横山さんのものまね風に?)横山智佐でした〜っ!!

 矢 : 誰がじゃっ、どこがじゃっ!!






  というわけで、『熱血電波倶楽部』のDJコーナーレポートの第2回目はいかがでしたでしょうか?

 DJコーナーの尺って、前半の「EX2」のドラマの長さに左右されるので、
 前回3分近くあったのが、今回は2分半。
 短くて、「はやっ!! Σ( ̄□ ̄;)」と思った人も当時はいらっしゃたんではないでしょうか。

 前回も思ったんですが、読んでくださった方は楽しんでもらえてるのかなぁ? とやっておきながら
 不安に思っていたり。
 今回も2分半のレポートを何度も聞き直したり書き直したりで約2時間。
 あいかわらずキーボードを打つ速度は遅く、不器用さが全開でございます。
 かなり自分が聞こえたままに感じたままに書いたので、どれだけ正確かは保障できませんよぉ。


  今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
 第3回目は・・・いつになるのかなぁ?
 というか、まだやるのか!?