花篭り 〜2010/4・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
(2010/04/30_Fri)
旅に出たよ。

(2010/4/29_Thu)
旅に出たよ。

明日から(2010/04/28_Wed)
旅に出るよ。
日程不明。
今のバイクでは初めての遠出。
んでもって、ETCの初体験!!

ドッキドキ。

無事に帰ってこれるかどうかも、ドッキドキ。

アイツ(2010/04/27_Tue)
龍馬伝。



なにこの挙動。

あ。
パッと見分からないかもしれないですけど、今週と先週はほぼ同じなんです(先週比-0.1%)。ここにきて高値安定?
……なんだ、意外と私の「面白さ挙動」と一致しているじゃんって思いたくなる今日この頃。

しかしまぁなんといっても気になってしょうがないのが……イゾタロス。

コイツ、どうにかしろ(いい意味で;笑)。

名実ともに(2010/4/26_Mon)

Wでございます。

二人で一人の仮面ライダー。
とはいえ、今までは、一人の体をベースに、もう一人の……精神(?)が入り込んでたようなのですが。
今週から。
体が一つになってました。

……いえ。
なんか、エロな方向という感じでもないわけでもなくorz

自己嫌悪(笑)。
といいつつ、こんな自分も嫌いなわけではない。

無意識(2010/4/25_Sun)

ゴセイジャー。

なんかみるたびに赤が女の子化しているような気がしなくもないんですが……orz
彼はまだ成長期なんでしょうか? もうちょっと身長伸びる?? 少なくとも体つきはがっしりしてきてくれないと……うーん、うーん。

かわいいなぁ(それか)。

赤ならチアリーダーに混じっても分からないと思い至った今日この頃。
本人もノリノリだったし。
やればいいのに。


新☆不健康記録(第65回)(2010/04/24_Sat)
……今日は走る気満々だったのにorz

明日は走ろう。

-(2010/04/23_Fri)
-

-(2010/4/22_Thu)
-

責任転嫁(2010/04/21_Wed)
五月未決着。

いやー。
なんだ。
そういうことなのか。

と、新聞の見出しを見て、気がついたんですよ。

五月末決着ではなく。
五月未決着の誤植か書き間違えなんじゃないかって。

末(すえ)と未(み)で、ほーら、こんなに違う!!
手書だと正直私は文脈でどっちなのか判断するくらい、てきとーでございます。
そういうことなんだと。

父が言ってました。

二部という名前。(2010/04/20_Tue)
龍馬伝。

おもしろい。
おもしろくなってきたよー!! 龍馬伝。
いわゆる、俺らの知っているっていうか、なんとなく認識のある龍馬になり始めてきてくれたからかなぁ。おもしろいよー、面白い!!

てなもんで、今週は勝先生のところにやってきました。
ま、私的には佐那たん……加尾より佐那派なのに、加尾より佐那にあんな態度の龍馬がアレでございます(笑)。
いや、いいけど。

と、先週分もようやく見たんですけど。
えーっと、コレは……

なにタロス??

といわんばかりの、キャストクレジットでもおいしい位置を確保している健様に、俺様オドロキでございました。
今週だってたいした出番ないくせに(笑)、クレジット位置はめたくそいいしさぁ。ち。

トコロでですね。
そんな勝先生弟子入り編だった話。
視聴率急上昇です。まさにV字回復。


ま、ようやく他局の特番戦線が終わってくれたってだけでして。
普通にこれくらいなんですかねぇ。今回の大河は。

いや、結構楽しいし……コンくらいで推移してほしいもんです。ええ。

一心同体(2010/4/19_Mon)

Wでございます。

二人で一人の仮面ライダー。
とかいいつつ、なんか拒絶反応が起きたってなもんで。動作不具合でしょうか。それとも、もともとこのシステムに不具合があったんでしょうか。

まぁまともなシステムではないわな。

とはいえ、とにかく二人で一人の仮面ライダー……うーん、これって……終了、いつなんですかねぇ??
秋かな? それとも、正月までやっちゃうのかな??

……。
そうだ。
せっかくだから(何が?)、次回のライダーとも合体しちまえばいいんだ。
仮面ライダーW、Wがはじまるよー、で。

だめだろ。

二人一組(2010/4/18_Sun)

ゴセイジャー。

黄と黒は兄妹なので、それはいい。
赤と桃を一くくりにサクッとしてるけど……まぁいい。

増員緑ってのはないのか……と、青の相棒の話ってことでちょっと思ったけど。
それより。

えーっと、何であの魚は青を「天使」って呼ぶんですかねぇ。いや、どうでもいいけど。

と、一人二組にするなら、一番……ではないけどしっくりきそうな組み合わせがあるじゃないかあるじゃーないか。

先週やっていた女の子コンビ。(黄と桃)
男同士コンビ。(青と黒)

子供コンビ。(赤と子供)

ねぇ。


新☆不健康記録(第64回)(2010/04/17_Sat)
タイトル、かえてみました(笑)。

構想半年……くらい。(2010/04/16_Fri)
うーん、まいったな。

半年くらい前に思いついたネタの、今日は当日なんです。
今日、まさにこの日の話を練って考えていたんですけど、まとまりきらず。
というか、問題だったのは今日の天気なので、今日の天気如何で話を変えなくちゃいけなかったんだけど……

すげー、ベストと言えるほどの、天候でございました。今日は。

てなもんで、これからもう少しきちんと練りこんで、仕上げるというか、書き込んでいきたいと思っています。
と、言うことで。近過去話になってしまいますが……

1Q84って、近過去(1984年)の話なんだってねぇ。
……読んでないけど。

年に一度のお楽しみ!(2010/4/15_Thu)
さーて、春です。
てなもんで、年に一度のお楽しみ、健康診断の季節がやってまいりましたー!!!

ま、楽しみな結果が出るのは結構先なのですが。
それはさておき、採取中(?)にとんでも事態が。

……。
血が止まらんorz

えええーー!!??
五分ちゃんと抑えていたよー!? ダメなの? ねぇ、ダメなの??

強く抑えすぎていたせいみたいですけど。

なんか今年も行く末不安でございます。

-(2010/04/14_Wed)
-

まだ見ていない。(2010/04/13_Tue)
龍馬伝。

まだ見ていないですorz
とはいえ、いまだ他局がスペシャル攻勢ってのはどんなもんでしょうねぇ。

フジの「わが家の歴史」が高視聴率だったみたいですが。

……そっちも見ていない。

一生懸命。(2010/4/12_Mon)

Wでございます。

とはいえ、まぁWはこの際おいておいて……。

ただ今ワタクシ、一生懸命なんでだか今更「ワンピース」を読んでいます。
そしてワンピース。……ええーっと、すみません。連載当初は10週で終わるマンガだと思っていました。
一巻から借りて読み始めて、前半(?)は「うーん……??」って思いながら読んでたんですけど、まぁなんていうか。
刊行分、全部読んで。

面白いマンガである。
と、思っている次第です(遅いよ)。

んなもんですから、初期に出てきたキャラとか出てこられても「アンタ、誰??」状態で……ねぇ……げふんげふん(笑)。

って。
今更読み出しているお子さんって、これ、大丈夫なんですか??
と、正直心配しちゃいます。

ドラゴンボールで言うと、「ドラゴンボール集め」「天下一武闘会」「レッドリボン軍」「ピッコロ」「サイヤ人」「フリーザ」「人造人間」「セル」「ブウ」とか……まぁどの辺りの話が好きとかなんだかんだで世代が分かるってなもんですけど……えーっと、ワンピースの場合って、どうなるんでしょうか???

……。
確かにチョッパーが仲間になるあたりだけジャンプでリアルタイムで読んでいて、「イイハナシダー」って思っていましたけどさぁ……(苦笑)。

女の子(2010/4/11_Sun)

ゴセイジャー。

仕切り屋は桃だと思っていたけれど、黄でしたか。
そんな「女の方が色々アレ」な戦隊ですが。

えーっと。
なんとなく。
やっぱり。
思ったとおり。

黒も青も、絶対赤のこと、女の子扱いというか、女の子グループに入れている。

いえ、書く言う私がそれの最先鋒だとは思いますが。


新☆健康記録(第63回)(2010/04/10_Sat)
本当めっきり不健康orz

ストレスフリー(に近いワタクシ)。(2010/04/09_Fri)
“ストレスレベル”が高い人は2度寝が多い?
なんてタイトルの記事が、yahoo!ニュースにあったわけですが。

ワタクシ、ですね。
ほぼ毎朝、二度寝しています。
早い話、故意に二度寝しているんですよ。

この、故意の二度寝。

実は始めるようになってから、元々寝起きは良かったんですけど、ますます(笑)寝起きが良くなりました。
なんていうか、すっきり目が覚める。
二度寝時間は25分です。

んで、ワタクシ。
お昼にですね。
昼ゴハン後になるべく昼寝をするようにしております。
こっちは20分。
これもですね、やるようになってから今まで一番眠気がひどかった午後一の時間帯、一切眠気が襲わなくなりましたよ。
スゲェ!! コレはスゲェ!!!

快適な睡眠うんぬんっていう、一時期雨後の竹の子みたいに乱立していた「なんちゃって健康番組」っポイモノでかなりやられていたものなんですけど、熟睡している期間に起こされると寝起きが悪く、浅い、まどろんでいるようなところで、うとうとしかかっているところで起こされるとスッキリするとか、そういうの散々やりつくされた中のを、たまたま巧く活用できているだけなんです。
でもこれ、本当に「私には」とても効果的。

個人の感想ですので、実際の効果は人それぞれだと思いますが。

確かにこの通りなんだけど、ただ、まぁやっぱり。
夜早めに眠ってこそってのはあるなぁー……というのも、よくわかりましたよ。うん。

冤罪(2010/4/08_Thu)
再放送の相棒のタイトル。

……。
名張ぶどう酒事件、どうなるんですかねぇ。

口の下(2010/04/07_Wed)
なんだか知らんが、本日。

口の両端から真下に向かって、 線が浮き上がりました。
うーん、なんかの跡のような、内出血のような……??

まぁ理由はよく分からないのですが、はっきり分かっていることが一つ。

腹話術の人形みたいです。

分かりやすい第二部スタート。(2010/04/06_Tue)
龍馬伝。

てなもんで、第一話以来でしょうかね。
成金(シツレイ)明治の弥太郎スタートでした。分かりやすい第二部スタートを印象付けて、んで、脱藩後ですからいよいよ「衆知龍馬に一歩近づいた!」てなもんをこれでもかってくらい分かりやすくアピールしてましたけど。

さて。久々に視聴率グラフの登場!


龍馬伝のみでみるとこんな感じ。
まぁ順調に下がってきておりますねぇ。

でも、アラ不思議。
去年のクソ大河、世間的にはなのかなんとなく数値評価では成功扱いされている天地人と比べると、そんなひどいことにはなっていないわけです。


しかししかし。
同じ幕末モノ大成功大河の篤姫様と比べてしまうと……

……。
うわすっげー差が出てきているよ、まずい!! てなもんではありますが。

んで。
忘れちゃいけない、この比較。

あ、あれ?
あんま変わらないどころか、挙動がほぼ一緒……???

龍馬伝と最たる比較大河にワタクシ個人が推している、風林火山と一緒ですよぉー!!

うん。
明日から臨場がはじまるよぉー!!
ワクワクでございます。

さーて、脚本誰かなー(笑)?

外。(2010/4/5_Mon)

Wでございます。

眠れない男、外で寝る。

……。
何やってんだ、あいつら。

出てきた親父は黒焦げに(2010/4/4_Sun)

ゴセイジャー。

小学生ー!! 絵が巧すぎるorz
赤ー!!! お前の絵は幼稚園児レベルか。
という話です。

そんでもって。

敵の一部を破壊すると、呪い(?)が解ける。
という、結果はいつものことだけど、過程はいつもで異なっていた。

ちゃんとそうなることを確認してから行動。

……。
今までありそうでなかった気がする、まとも(?)な対応。
いつもどうりならいつもどおりで、「ええー!? それでいいのかよー!!」とか言うけど、コレはコレで……ちょっと文句はいいたくなるのが、人としての心情(笑)。


新☆健康記録(第62回)(2010/04/03_Sat)
走ろうとして外を見たら、雨でやんのorz

でも、家の中を走った(笑)。
うーん、近所迷惑!!

世間の関心(2010/04/02_Fri)
GREEの足跡から。

某ジャ○ーズと同じくらいの集客力がありますよ、賢太郎さん。すごいなぁ。

……。
野田秀樹、多部未華子、松尾スズキでは集客力ゼロでした……orz
畜生、GREE、偏っていやがる(笑)。

実社会(2010/4/01_Thu)
実際にはエイプリルフールってほとんどないように思えるけど、ネットは年々面白くなる……。


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP