花篭り 〜2009/12・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
本年中はお世話になりました。(2009/12/31_Thu)
てなもんで大晦日です。
近所で救急車がなっております。年の瀬に大変だな、お疲れ様です、救急隊員さん。

そんなわけで、本年中、色々な方々に大変お世話になりまして。
来年もよろしく良しなにってトコロでしょうか。

年末大掃除。(2009/12/30_Wed)
もう年内におけるゴミの回収が終わっているので、今更大掃除なんてしてもゴミは出せないのです。
とはいえ、ゴミが出るとかでないとか言うレベルではない、私の部屋の大掃除。
ゴミというかなんというか……。

もう置き場がなくなったから、一気に本の整理をしてみることにしましたよ。
もうね、ことごとく。
本当にことごとく、本を手放す決意をしましたよ。

最近は本というか、マンガとか小説に執着する気力がなくなってきているってのもありますが(笑)。というか、同じのを何度も読み返すってことが減ってしまったわけですよ。
特にマンガとか小説は、一回読めば十分だろー! おらー!! ってノリですよ、今畜生(苦笑)。
というか、そうでもしないと新しいのを仮置きするスペースすらないくらい、置き場というものに困っておりましたので。

……で。
本当、スッキリさせるぞ。
というか、うーん、こんなにマンガと小説あったんだねぇーってくらい、大量でございましたよ。
で、残しておきたいのを厳選したら、本当、少ないのね。
なにこれ。ってくらい。

とはいえ、小説なんて大半がグインサーガなんですが。ま、それも最近の10冊くらいは、本当右から左に手放していっていて、手元にあったのは紐で縛られていた100巻くらいまでと外伝の山でしたよ。うぬ。

とはいえ、まだ箱詰めの段階。
で、その箱詰めも箱が足らなくなって中断中。
目算で後そうだなぁー、3-4箱で足りるかなー? ってくらい、残っているorz 手放したい本が。

とはいえ、今日、ついつい気になった本を手にしている自分がおります。
スペース空ける気になったのは、ほしい本があったからってのもあるんですよぉー。久々の読書意欲。
その本は……今更なんだが、読んだ事もない筆者、三浦しをんさんの「風が強く吹いている」でございます。まぁ箱根駅伝の話しですね。気にはなっていたんだが、読むふんぎりが着かなかっただけなんですけどね。

でもってこれ。
うーん、いいねー。まだ途中だけど。
非常にいいフィクションだよねー。うん。現実リンク型フィクションって、これくらいのバランスがいいよー。
っていえるレベルでまとまっている気がします。 するする読めるし。観戦箱根駅伝ファンのワタクシとしては、「おいおいおーい!!」って突っ込みたいトコロもそりゃいっぱいあるけど、でも、「物語」だもん、コレでいいんだよ!! ってのもいっぱいあるってばさ。

ま、これも風のように、私の手元から去っていってくれることを望みますよ。

右の目。(2009/12/29_Tue)
ワタクシ、ガチャ目なんでございますが。
最近富に右目の視力が落ちてきている気がしますが。

まぁそれはいいのですが。

前から気にはなっていたのですが、ワタクシ、視力差のせいもあるとは思うのですが、右目が……右目が……。
右目の風景が……。

赤い。

視力の差の成果と思いましたが、めがねかけてもやっぱり赤い。
赤味がかった世界でございます、右目の風景。
左目が青みがかっているのかもしれませんが、でも、右目の赤の強さが気になる。

長い波長に敏感なんですか、近視って??

ドラマの話。(2009/12/28_Mon)

JIN-仁の一人勝ちのような感じで終わられてしまった今クールのドラマ陣ですが。
見ていないのでなんともいえないんですけど、本当、最終回はガッカリだったみたいですねぇ。

そりゃ「現時点では」 続編決まっていないだろうケド、映画とか続編、ヤル気満々なんでしょう?

ただま、その方がありがたいんですよね。
つまり続編やることが決定したら、続編前に「おさらい」と称して、再放送やってくれるわけでしょう(映画も公開前に流してくれることでしょうし)。
つまり、見逃した(笑)最終回、観れるってことですよ。

トコロでですね。
そんな仁を(私的に)差し置いて、全話録画できていた「坂の上の雲」を全部見ました。
うわー、これ、いいよいいよ。天地人と比べ物にならないくらい、すげー「きちんと」作られているよー!! ひゃっほー! 続き楽しみダー!!

って、コレはもう「三カ年計画」で当初から作られているわけだから、「次回は2010年12月放送予定!」とか言われても、納得できちゃうよ。
……下手すりゃまだ未定の仁のが先にやりかねないのに(笑)。

で、ふと思ったわけ。
来年、坂の上の雲の6話目流す前に……当然再放送流すんだろうなぁって。
うわー、今一生懸命観る必要なかったわー(苦笑)。ていうか、来年だって一生懸命観る必要ないわー。再来年、絶対全話、結局一気に放送するんだろー? そこで全部見ればいいだけなんじゃないだろうかー??

なんて思ってしまったりしまわなかったり。

ま、仁に関しては、本当、続編決定したら絶対やってくれる確信があるわけ。
T○Sでしょ、T○S。
この前気がついたんだけど、1/11から「ハンチョウ」、続編やるみたいじゃないですか!!! ひゃっほー!! あれ、前回一話しか見なかったけど面白かったよー!! 今度やるなら見るよ見る見る!!
って思ってたわけよー!!
したらやっぱり!!
再放送、してくれるわけですよぉー!! ひゃっほー! やったね!!!

あ。
ちなみに。
「その男副所長」もかなり面白いらしいねぇ。……櫻井さんもいっぱい脚本書いていたみたいだし。観ればよかった。ち。
ま、これも来年の夏ー秋クールでやってくれることを望むぞ!! そのとき再放送を!!

とはいえ、1/14からの『853〜刑事・加茂伸之介』も気になるね。
これ、まさか正月で京都行く相棒が前ふりになったりしないよなぁ……(笑)。
って、これも俺様大好き櫻井さんの、しかもメイン脚本だよー!! 楽しみー!! 楽しみー!!!

……って、思っていたんですが。
うーん。
もう一人の脚本家が……私の嫌いな……orz

波がありそうな、今後の刑事ドラマでございます(苦笑)。

早いというか。(2009/12/27_Sun)

年明けの収録はしていてもいいけど、新年の放送を年末にするがっちりマンデーさんには、毎年毎年のことながら、ある種潔さを感じる。

うん、これでいいよ、コレで。


新☆健康記録(第47回)(2009/12/26_Sat)
だるくてだるくて、本当に久々に昼をまたいで寝てました。
うん、でも、そのおかげで、割合スッキリ☆

てなもんでして、本日は安静(?)デーになってしまいましたよ。

ま、本日は走ってないけど、23日は久々に走りました。
そこそこ走れてほっとしました。
もうちょっと走ろう。うん。

ふーゆやすみー♪(2009/12/25_Fri)
さーて。
これからがんばって、箱根駅伝の傾向と対策を練るか(笑)!!!

個人的、至極個人的に。
今回は日体大がいいんじゃないかと思ってみたりみなかったり。

本命がいないんで、大混戦です(予想が)。

いつも本命はずしてたんですが(今年は大本命過ぎて書いたら思わぬシード落ちでしたorz)、今回ははずそうにも本命がないんですよねぇー。っと。

ちなみに、対抗は山学だと思っている。

あなたのおうちのサンタさん。(2009/12/24_Thu)
クリスマスイブのようです。

てなもんで、本日の晩御飯は、昨日のおでんの残りで作ったカレーうどんです。
みなさん、メリークリスマス!!

さて。
我が家にサンタが来なくなって久しいですが、どうやら巷の核もとい各ご家庭のサンタさん、今年はどうも、「仮面ライダーW変身ベルト」が大層な人気だそうですね。

……私もほしい(笑)。

ライダー変身グッズでほしい! って思ったものといえば……
龍騎、剣、響鬼、ディケイドに次ぐものでございますよぉー!
いや、一つも買ってないけどね。もってもいないけどね(苦笑)。

でも、Wはほしい気持ち分かるよぉー!!

あの音、というか、サイクロンだのジョーカーだの言う音、ステキすぎー!!
ガイアメモリーもカラフルできれいー!! 光り方もかっこいいー!!

さらに。

クリスマスに間に合っているんだかいないんだか分からんけど。
拡張もいいよねー。

ファングが可愛い上にかっこいい!!!

そしてなにより。

……スカル!!
スカルだよ、スカル!!! あれ、スゲーほしい!!! かっこいいー!!! かっこいいよぉぉぉぉぉーーーー!!!!

と、それだけではない。

二人で一人の仮面ライダーですから……。
えーっと、変身ベルト。二つほしいね。

コレだけで普段の倍、売れるじゃーん!!!

長く臭い友達。(2009/12/23_Wed)
一週間前。

外食すると出るものが色々臭くなる、という話を書きましたが。
もう一つありました。
外食すると、出るものが。

ほんのりやわらかく、量が多くていくら出しても残っている感じがあって、でもって、長い。

繋がるんですよぉー。

……。
巧く巻ければマンガみたいになるんですが、うれしくない「マンガみたい」ですよね。

今年の躍進ってことで、石川某くんのすごいプレーをニュース映像で観ましたが、あれはうれしいというか、本当にすごい「マンガみたい」なんですがねぇ。げふんげふん。

久々!(2009/12/22_Tue)
最近、読んでいる本といえばグインサーガだけだったんですけど。
とりあえずこの世で続きを読めなくなってしまったので、コレは来世というかあの世の楽しみでいいのですが。
読む本がないー! というか、いや、最近読書しようって気すら起きなかったんですが。

たまたま手にした本が、意外と面白くって。
ちょっと、久々に「本っていいなー」って、思うようになっております。

「100万人の金属学」

……いや。
たまたま職場に、無造作においてあってですね。愉快なタイトルだなーというか、「基礎編」ってでかでかと書いてあるわけですよ。
つーか、金属の基礎くらい知らないとねぇーって、そんなわけで読み始めたら。

いや、確かに、多分、すっげー、基礎。基礎ですよ。
でもその基礎もちゃんとしらねー自分にorz
というか、いやはや。おもしろいよ。面白い。金属、やっぱ基礎だけでも相当知らないこと盛りだくさんだし、こりゃこりゃどうして。面白いってばさ。

ただま、この手の本は章によって執筆者が違うせいで、面白いところとつまんねーというよりも「え? 何書いてんの、この人??」ってのの差が激しい。
でもま、それもまた一興。
ついでに小説と違って、読むのにとにかく時間がかかってしまうのもまたそれはそれ。

結構あたり本だと思うけど。
……いやはや、4年ほど前に復刊したらしいけど、いかんせんなんともはや。
ふるい(笑)。

とある章で出てくる「生徒」が、「僕の父親が生まれた頃ですねー」って、明治末を紹介しておりました。
……つまり、そういう年代に発刊された本なんですね。ふぬーん。

昨日の話し。(2009/12/21_Mon)

なんでもJIN-仁は、25.3%というアホみたいな数値をたたき出したみたいですね。
とはいえ、コレであのアホみたいなMr.なんとかよりも高視聴率を取ってくれただけで、相当嬉しいわけですよ。

観てないけどね。仁。
ていうか、録画にも失敗していて、今のところ観るすべないけどね(苦笑)。……畜生、今まで全話観たのにorz

まぁそれはさておき。
M-1だったみたいですね。
オンエアされる芸人のパンクブーブーが勝ったみたいですねぇ。

しかし、コレで優勝して、どうするんでしょうねぇ。
少なくともコレで優勝しても、純粋にネタを見せるっていう機会が増えるわけでもなく、むしろネタを作る時間がなくなって、要はネタ以外のところで何か売れるものがあれば伸びていくけど、そうでなければ……ねぇ。
これって、タレント化するのならいい足がかりになるのかもしれないけど、芸人というか、ネタ見せでやっていこうって思っている人たちには、ろくでもないんじゃないかなぁー? と思ったり思わなかったり。

と。
それもさておき。

昨日のメインといえば。
全国高校駅伝!!!

これなのだ(笑)。

……。
しかしなんだね。
今回は記念大会だからアレですが。
えーっとですねぇ。

20-30年位前はよく言われていたんですが。
短距離で、アメリカ代表になることの方が、世界一になることよりもムツカシイ。
なんて揶揄されていた時代がありましたが。

兵庫代表になる方が、全国で勝つよりムツカシイ。

なんて自体におちいていそうで。って、昔もそうだったんですけど。
このところ、須磨学園さんが台頭してきてます。
初出場だけど一躍優勝候補言われてました。なにせ「兵庫代表」でしたから。ま、結果、入賞してましたけど、優勝できなかったですねぇ。
で、記念大会ですから、兵庫からは西脇工業も出ておりました。二位ですよ、二位。兵庫で二位で、全国で二位。

ま、一位は広島の世羅でしたけど。

むかーし、兵庫で二位で、全国で一位、兵庫で一位、全国で二位っていう、どうしようもないワンツーを決めていたときがあったような……。
そのときは報徳(近畿代表)と西脇(兵庫代表)だったと思います。

報徳……出れないのかぁ。
最近観てないのが、ちょっと寂しい。

別れと出会い。(2009/12/20_Sun)
てなもんで、シンケンジャーでございます。
えーっと、さてはて。

金が敵だけどなんか気になるあの男(笑)をせっかくの倒せるチャンスだったのに、見逃してました。
しょうがない。
そいつを倒すのは赤か、もしくは倒しちゃいけないキャラクターだ。

って、まぁまて。
コレだから展開の先読みをついついしたくなってしまうオタクというかオトナというかで。

えーっと、あれです。
昨日、ディケイド&Wの映画を見に行きました。
でもって、ああ、ナイスタイミング! 今日あれでしたねぇ。ファングさんが出て参りましたねぇ。おお。

さてはて。
それはさておき。
とりあえずすごいなとおもったのが、おやっさん。
うわー、今までのライダーの中でも、群を抜くかっこうよさだよ!! すげー!! スカルかっちょええー!!!
いえ、けして吉川某がいや、この方確かにかっこうええけどでも。

本編で復活……は、どうなのでしょうかねぇ。


新☆健康記録(第46回)(2009/12/19_Sat)
このところ数週間、全く走っていないわけでして、今日は久々に走ってみました。
とはいえ、ちゃんとジャージ着て走ったわけではなく、家から駅までとか、駅から目的地までとか、また、帰り道とか。
ぶつ切り状態だけど、トータルすると走ろうと規定している量くらいなんですけどね。

……。
ま、案外走れるもんです。
荷物持って走るってことが全くなかったんだけど、確かに少量だけれども、それでも荷物(かばんとか)下げてはいましたよ。で、走ったわけです。

駅から家までの道で、とあるご家族連れがいらっしゃいました。
お子さんがいらっしゃるとありがちな、「お子さん主催(笑)の、ちょっとした距離の競争」ってのを何度かとりおこなっておりましたよ。
まあ調度、俺様の走る方向と、んでもってスターライン(?)がほぼ揃っていたんですが。

確かに短距離は俺様、圧倒的に引き離されましたが。
相手がとまったり歩いているうちでもほぼ一定ペースでたらたら走っておりますと、結構追いつけるし。挙句には相当引き離してしまいました。

うーん、ダラダラでも走り続けるって事がいいみたいですね。
ふぬー。

てなもんでして。
それほど走るのも苦じゃなくなってきているし(たらたらしておりますが)、案外つらくないことも分かってきました。ので、のんきに走るのは案外性に合っているのかもしれないと思う今日この頃。

僕らの求めているもの。(2009/12/18_Fri)
今クール大人気ドラマといえば、JIN-仁でございますが、シーズン8だというのにいまだがんばっている相棒も忘れちゃいけませんね。
で、相棒といえば、新相棒の神戸くん。
神戸くんに代わって、一番変わったことは……

女成分が激減したこと(笑)。

いやー、言われるまで気がつきもしませんでしたよ。
確かに毎週ほぼ必ず、美和子さんという成分があったし、亀山くんと美和子さんがいらっしゃると、やっぱりほぼ毎週たまきさんという成分も含まれていたんですが。
神戸くんは色々(笑)あって、先々週あつかましいスキルを発揮した形でようやく花の里(たまきさんのお店)に入り込んだわけですから、本当、レギュラー女ッ気が薄いわけです。
仁にはレギュラー女子がいらっしゃるというのに(苦笑)。

そこで考えた。
せっかくミッチー(笑)なんだから。
そんでもって、歯の浮くような台詞というわけの分からない(笑)スキルを持ち合わせている神戸くんですから。

毎週毎週違う女の部屋から出てくるとかいうシーンがあってもいいじゃない。
毎週毎週、違う女を連れていればいいじゃない。

と、そんなことを妄想していたら、次回予告にて、元旦スペシャルで京都に行くらしいがそこで。
「大学時代に付き合っていた女」
なんてのが……出てくるんですかぁー!?
ち。
とっかえひっかえの女がいいのに。特定の女なんて要らないよ!

……。
えーっと。
ぜひ仁も、続編作るんなら、女ッ気を排除するってのは……どうだろう(笑)。

-(2009/12/17_Thu)
-

外で食事をするということ。(2009/12/16_Wed)
実はそれほど好きじゃない。
食べるものがまずいからとか、味の割りに高いからってのは、割とどうでもいいこと。
一番の理由は。

……出るものの匂いが、いつもと変わるからorz

このところ外の食事の機会が多くて、出るものの調子がものすごく狂っている。
出ないわけじゃない。出る。出るんだけれども、出方があからさまに違うんだよー!!

入るものが違うと出るもの違うのねと、実感中。

土日の話が……。(2009/12/15_Tue)
他にも色々あったんだけれども、まぁどうでもいいや(笑)。

忘れ年。(2009/12/14_Mon)

普段、忘年会なんて催し、都市伝説なんじゃないですかー(笑)ってくらい縁遠いものです。
ていうか、飲み会(?)自体、都市伝説だと思うくらい私のそ知らぬところで繰り広げられているイベントだと思っておるのですが。
何でだか今年は、というか、このたびは。
他の人からしたら「えー? それくらい普通だよー」と言われるかもしれない程度かもしれませんが、なんか良くある。

しかも決まって、月曜日(笑)。
二週続けてなんて多分私の人生ではなかったよ。
それも月曜日だよ。

ま、先週にしろ今週にしろ、何でだか当日企画が立ち上がり、そのまま連れ立ったわけですからこの季節いくらなんでも当日OKなのって月曜くらいでは? というのがありそうななさそうながありますが。

私には「月曜」が忘年会デフォルト設定のようですよ。
……そういうものなんでしょうかねぇ? はてさて。

色々あったけど。(2009/12/13_Sun)
見つかりましたよ。携帯。
正直あきらめていて、朝方は「うーん、機種変するならドレにしようかなー?」とか、「コレでいろんな人との縁が切れるかなー(苦笑)」とか、健やか(?)に前向きに色々なことを検討しておりました。

ま、ただね。
調べるところはまだあるし。
一応、明日までは探す気満々でした。

半ばあきらめていたとはいえ、この状況で見つからなければ、携帯は落としたら絶対に戻ってこないものだと思わなくてはいけないかな? とも。
なんでかっていうと、なくした場所も時間も明確すぎたわけですから(笑)。
じゃぁ、なんでなくしたんだよ!! その場で拾えよ!!
って、本当、そんなレベルでした。はははー。

なくした場所というのが電車の中。
ただ、その電車乗り入れ線で、私の使った駅までと、隣の駅からしばらくまでと、さらにその先で運営会社が違うんですよ〜。
昨日の時点で問い合わせたのが、私の使った駅までの運営会社。
ま、そこで出てくるとは思っていなかったわけ。

届けられるんなら、そこより先かなのが普通ですから。
その先の駅の落し物センターとか行けば当日どうにかなるのですが、「ありませんでしたー」とおっしゃった電鉄会社からいただいた「拾得物問い合わせセンター」の電話番号の受付時間は、それをいただいた時点でとっくに越えていたわけです。

ていうか、更に先の鉄道会社さんは、土日受け付けていないみたいですorz

確かに本命は、今日連絡し、案の定保管してくださっていた電鉄会社でしたけどね(笑)。ここで見つからなかったら(というか届いてなかったら)、ま、返って来ることはないとすら思ってましたよ。
いやはや、良かった良かった。

ただね。
一番「返ってくる」とは思っていなかったのは、誰よりも……

携帯電話会社の人でした(笑)。

落とした携帯のもろもろの機能にロックかけるために、知り合いの携帯(笑)を借りて、連絡したんですけど。
そこで言われたのが。

「万が一出てきたら」

……orz
コレを聞いた時点で、ああ、出てくることは皆無なんだなぁーと。希望ないなぁ(苦笑)。と。
さわっと何の気兼ねなく言ったのなら、それはそれでどうかと思うし、分かっていていったんならそれまた口が滑ったというか。
あの口調からすると、そういう意味を知らないでか、完全無意識かでいったんだと思うけど。

言葉って怖いなぁーなんて。
思ったり思わなかったり。

新☆健康記録(第45回)……は、急遽中止です。(2009/12/12_Sat)
どれだけ告知能力があるかは不明だけど。

ただ今俺様、携帯紛失中でございます(苦笑)。
よってですねー、携帯のメールとか、電話、受け取れないんですよぉー。

ご連絡ある方は、自宅電話とか PCのメールとか携帯関連でないものでお願いしますです、はいorz

絶賛検索中(笑)!

今週。(2009/12/11_Fri)
一週間寝不足気味で流れてしまった。

もう寝よう。
早く寝よう、そうしよう。

明日寝坊したら本当にヤバイ(笑)。

-(2009/12/10_Thu)
-

寝る。(2009/12/09_Wed)
とりあえず、寝よう。

冬の到来。(2009/12/08_Tue)
もう一月くらい前からなんだけれども、バイクのせいではなく(間接的にはあるかもしれないけど)、冬の到来を体感!!

唇が荒れまくりorz

……。
毎年のことながら、これ、どうしたもんなのだろうか……??

休み。(2009/12/07_Mon)

ごめん、寝る(笑)。

エンディング予想。(2009/12/06_Sun)
侍戦隊シンケンジャー
黄は年上のきれいなお姉さま♪
と、その方がいいわけですね。というか、金にとっては桃だって十分「年上の(きれいな)お姉さん」じゃないんでしょうか? って、まぁ私、この方たちの年齢設定知らんのですが、たぶんそう、きっとそう。

ていうか、黄が「お姉さん」キャラだったら、この手の参謀が絶対いなくなると思うんですけど(笑)。

とはいえ、えーっとですねぇ。
やっぱり気になるのは敵型人間関係ですねえー。
そして、すっかり忘れていた初期設定。
封印の文字を使えるようにならないとドウコク先生倒せない〜、ってのが出てきました。
そういえばあったな、そんなの。
だから仲間集めたんだっけ、シンケンさんというか、ジィ。

倒せますかねぇ。
というか、これはどんなEDをむかえるんでしょうかねぇ。
倒すというより「封印」EDかなぁ……。

……ガジャ様?


新☆健康記録(第44回)(2009/12/05_Sat)
走ってないけど、健康ってコレだ! というのを実感した今回の旅(アホ)。

てなもんでしていきなりの寝坊で幕開け!!
慌てて家を出たわけでして、もちろんというべきかなんというべきか……朝食、食べずに家を出たわけです。そうしないと間に合わないから、なんですけど。
まぁ、予定の電車に乗ったわいいけど……

まじ、ここでエネルギー切れというか。
うぬーん、体調悪いというか、動く活力がないというか。
ありえん。こんな状況、ありえんorz

というわけで、空港について即!!
朝食とは言いがたいけど、腹に詰められるものを購入!! いただきます!!!!!

いやー、ほんとう、一日の活力の源は間違いなく朝食だよ、朝食!!
十分な睡眠(笑)と、朝ごはんだー!! 朝!! 朝ごはん!!!!
コレがナイト、ダメ、ゼッタイ!!!!

なもんでして、本日の朝食はホテルのバイキング。
わーい!!
そういうわけでして、人様が観たら ひくんじゃねーの?? ってくらいの量をいただきました。ああー、朝食、ガッツリ食べるのが理想だよなぁー……
と、周りを見回したら、まぁ女性客だらけだったんですけど、どいつもこいつもかなり恰幅がいいわガッツリごはんを食べているは、聞こえてくる話題は……

「あのね、アタシ、朝はガッツリ食べる派なの〜」

って。
うーん、いやいやいやいや、それは食べすぎだろうー?? おいおいおーい!!! って、こっちが引くくらい食べていらっしゃる方が……。
カッポーの方々はなんか女の子少食な方だらけでしたが、女子二人とかの方々はどうも俺様引くくらい……食べていらっしゃったわけでして。

相対的に観ると、俺様、中間(笑)??

旅の朝に……(2009/12/04_Fri)
寝坊。

でも何とか間に合ったよ。

高飛び!(2009/12/03_Thu)
明日から一泊二日の旅に出るよ!

あ。(2009/12/02_Wed)
今日はドラミちゃんの誕生日か?

すごいよ!!(2009/12/01_Tue)
四日ほど前に悪態付気まくりましたが。
購入した商品自体はすごいものですよ、奥さん!!

日記に記載が思いっきり抜けていたんですが、購入した家電は「洗濯機」でございます。
まぁ、洗濯機の神の部分であるはずの脱水が二度目の不具合を起こしやがったので、買い替えに踏み切りましたが。

一応ですね、「洗濯機」という名の通り、洗濯機を神器と呼ぶならその神である部分は確かに脱水機能ではありますが、本質は「洗濯」部分のはずなんですよ。

でもって。
本質である洗濯……というか、正直脱水は必要だけれども乾燥を欲していないワタクシとしては、ドラム式ではなく従来の縦型を求めましたよ。

まぁ心の中で(笑)悪態はついたものの、店員の説明を聞かせていただきました。
あくまで「縦型洗濯機」のみの評価だそうですが。

元国民的家族アニメの一社提供だったアレは、「音が静か」だそうです。
鉛筆代替品を作った例の会社のは、「節水」だったかな?
国民的家族アニメ提供会社と並ぶ原発技術保有のは、「洗浄力」でして。
明るいアレからブランド統一したところは、「いいとこ取り」。で、そこの傘下は、縦型に全く力を入れていない……orz とのこと。

……。
てなもんで、本質を見失わないで、「洗浄力」をうたい文句にしているものにしてみました。なんでも、指名買いが最も多いのが、ここのだそうです。ふーん……。名前だけか!?

と、思いきや。
いやいやいや。
なんだろうね。すごいよ。
本当、すげー、よく落ちている……。いや、今までのだってそりゃ普通に汚れは落ちていたけど、でもさぁ、今までと同じように洗濯しているくせに(ただぶち込んで言われた量の洗剤入れてるだけ)、明らかに「昔の汚れ」も落ちているよ!! ええー!!?? すげー!!!
しかも、さすがイマドキのだね!!
音が静かを売りにしていなくたって、 前よりもそりゃもう静か静か!!
うーん、すごいなぁ。さすがイマドキ!!!

ちなみに、一番イマドキは「終了音」 。
機械的な「ピーピーピー」から、なんか洒落た音楽が……。別に要らないけど(ヒドイ)。

神器の名に恥じない働きかも、です。これすごい。


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP