花篭り 〜2009/8・日記〜


← 過去の日記

←← TOP

策略。(2009/08/31_Mon)

侍戦隊シンケンジャー「仮面ライダーディケイド」。ディケイドは第30回……というよりも最終回ですよ。

シンケンさんですが、殿は……殿は……「存在していない方が存在感がある」。という、衝撃の事実!!
てなもんで、カラフル戦隊お約束の、「入れ替え魔人」の回でございました。

今までこの手の敵さんが出てくると、カラフル戦隊さんはとても安直に、「その敵を倒せば元に戻る!」と信じ、かつ、そのとーりだったわけですが。……というか、今回のだって青あたりが元気(笑)だったら、「倒せばいい」で終わっていただろうに。

しかし今回は違うぞ!!
一番露骨なバカな黄と、一見バカ丸出しの緑の、バカコンビが、このカラフルの中で最も理知的コンビってことになってしまいましたよ!!!
黄は映画でも、青とアホコンビ扱されつつも、結局作戦立案に関わり、しかもそれが成功しているわけです!!!

カラフル戦隊軍師様は、黄!!!!
……なんかヤダ(苦笑)。


でもって、ディケイド。
えーっと。最・終・回 !!!
らしいのですが。

……。
すげーぞ!!!
何も終わった気、しねぇ!!!!(実質、本当に何も終わっておりません)

あーああーーーーーーーーー…………。。。         ひど(笑)。

で。
選挙で大変、天地人でしたが。
うーん、残念。19.9%で、前回比+5%です。選挙で視聴率稼ぐってのは……と思ったら、19:00のニュース、19:55からの選挙特番の二つは、20%超の視聴率だったのに、前後では間違いなく視聴率落としていたってわけで、ある意味ほっとしました(笑)。
ち。
ふみとどまったよ。
35話・19.9% 地震・日常・銀・選挙。


楽しみですね!!(2009/08/30_Sun)
カラフル戦隊さんと世界を巡るライダーは明日以降に。
「天地人」
35話「家康の陰謀」かしら。

……。
いやはや。
なんていうか。
もうね。
楽しみでしょうがないですね!!!!

先週と同じ始まりです。
一応本編感想として。

え?
まさかの登場人物テロップ!!
今更ではなかろうか(笑)。

なんで今更……秀吉死去で秀頼紹介で、まさかの人物テロップ!!!!

そんだけ「視聴者に人物紹介できていない」と思ってんのか、製作者(笑)!!!!

まぁてなもんで。
本日は19:10スタート。総選挙特番のせいで、放送時間がずれております。

「地震速報」→「日常」→「世界陸上女子マラソン」→「時間変更・総選挙」
ときて。視聴率は、
「 24.8%(前回比+5.2)」→「 20.3%(前回比-4.5)」→「14.9%(前回比-5.4)」→「???」
てなもんですよぉー!!!

ああー楽しみだなー!! 楽しみだなー!!!!
想像以上に下落かな!? どうかな!?

……自民党みたいに。

新☆健康記録(第30回)(2009/08/29_Sat)
有言実行ぉぉぉぉー!!!!
今日はきちんと走ったよ!! とはいえ、久々なので長くは走らなかったし無理はしなかったけど、それでもそこそこ、思ったよりもきちんと走れて一安心!
更にスポーツセンターなんてものにも行きましたー!

健康!
多分健康!!
先週よりも、はるかに健康!!!

ま、スポーツセンターに言ったとはいえ、……ええ、別にスポーツしにいったわけではありません。

期日前投票。

噂に違わず、人が大勢いらっしゃいまして。
私の後ろに、ちょっとした渋滞ができておりました。……ごめんなさいorz

涼しい……(2009/08/28_Fri)
朝晩はすっかり涼しくてすごしやすいわけよ。

……。
明日は走ろう。うん。……多分。

-(2009/08/27_Thu)
-

小説……?(2009/08/26_Wed)
書くか書かないか別にして。
どちらかというと、書きたいわけではなく、読みたい話を羅列だ。

1.竜の出てくる話。
2.中二病(男子)の話。
3.中二病(女子)の話。
4.え? あんなものが「転校生」!? な話。

1.に関しては。
竜の設定はあるんです。その竜が出てくる話を読みたいんです。
うーん、読みたい……(笑)。

2.に関しては。
現代版「罪と罰」 みたいなものを期待しております。

3.に関しては。
とある女の子(主人公)が転校してきたとたんなんでだかモテモテで、でも、本命にはモテなくて、主人公のお気に入りのマスコット(的なもので可)が突然人語をしゃべりだすは変身セットを持ち出すはで、変身した姿に本命君にモテモテ……。という、なんかどこぞの魔女っ子モノを……というノリのものを、所望。

4.に関しては。
……。
ぜひ、商業ベースに乗せてください。
乗ったら、買います。

というカンジ。

読みたいなぁ……(他力本願)。

涼しい……(2009/08/25_Tue)
今日は半そでだと寒いくらいでした。
バイクで風を切ると、涼しくて気持ちいい。

もう、秋。

話が佳境。(2009/08/24_Mon)

侍戦隊シンケンジャー「仮面ライダーディケイド」。ディケイドは第29回です。
そう、ディケイドさんはなんと、全30話。来週もう最終回なんですよ!!!
と、ほんの二週前に気がついたことは内緒。

TVでは本当、どっちも佳境というか盛り上がりまくっているというかの双方ですが、そんな時期に映画を観に行ってしまったのもどうかというのが……正直なところ。
映画ね。
うん。
シンケンさんは大河なんかよりもよっぽそ「戦場」的でロケっていてしかも馬まで出てくるしと。
ディケイドさんはね、ガクトにWレン(大杉&レギュラーの……)で、キャストだけ見れば大河といっても過言では……あるけどない(と思いたい)豪華なものでして。(シンケンさんもレギュラーで伊吹さんがいらっしゃるけど)

TV佳境で映画も豪華でうっはうはだったわけです。とはいいつつ、映画に関していうと……個人的には……(近年のは私的に割りとドレも秀作:笑が多かったので)もうちょっと、というカンジはしたんだけれどもね(苦笑)。
ああああー。でも、来週で終わっちゃうんだね、ディケイド……。
オチが……オチが……気になるよぉぉぉぉー!!!! 大丈夫か!?

正直、特撮はどうでもいいといえばどうでもいいんだけれども、ライダーに関して言えば「最終回」がモノをいうのです。全ての評価は、最終回のできのよさ一つにかかっています(笑)。極端で申し訳ないけど。
どんなに本編で「クソダ」と思っていても、最終回さえ素晴らしくまとめてくれれば、それは「秀作」ですし。どんなにすきでもラストがアレだと「えええええええええーー??」の駄作です。

来週、大変気になる。


ところで。
昨日大変気にしていた、「天地人」34話の視聴率ですが。

脅威の14.9%!!!!
ああああああーーー!!! やっちまったーーーー!!!!

来週の選挙のも楽しみだねぇ(笑)。
すげー下落っぷり。

今週来週楽しみです。(2009/08/23_Sun)
カラフル戦隊さんと世界を巡るライダー、本日見てないので、明日以降に。
「天地人」 は、撮る合えず観ました。
34話「さらば越後」かしら。

……。
いやはや。
なんていうか。
もうね。
楽しみでしょうがないですね!!!!

本日はもう、すばらしいです!!
世界陸上女子マラソン!!!!
惜しくも2位でしたが、あの結果に一番悔しい思いをしていらっしゃるのは当のご本人様なんでしょう。すげー がんばっていてすげーよくやったとか、一方的な視聴応援者としては心からそう思うんですが……うわー、次回に期待だ、本当!!

というのを、まさにもうなんていうか、大河放送時間に熱くなっておりましたよ。
うわー、トップ争いだー!! うわー!! うわー!!! って。もう、佳境。本当、佳境。

今週は世界陸上で。
来週は選挙で。
まぁ観なくていいものならそれこそアッサリ切ってもいい、っていう感じでこなせるわけですから。
今週、来週のが、まさに「今大河のリアルな視聴率」ってモノになるのかと。勝手にそう思う今日この頃。


本編は、越後から出て行くって事なわけで、今大河初(?)の、「わりとロケの多い」回になってました(普通のにしたらそれでも相当少ないけど)。おかげで画面がきちんとしていて、うん、ほっとした。
ただ、そんなせっかくのロケなのに、「越後から会津へ」っていうお引越しシーンが……「暗そう」でとんでもなかったよ。なんでだー!? 明るく行くハズだろ!? ここでこんな悲壮感漂わせていたら、米沢へって時はどうするんだよ、ばかかー!? と、本気で思ったり思わなかったり。
ようやく話が進んできているんだけれども、相変わらず「カネツグのなにがすごいのか:サッパリわからず(口説明だけ)、「ふーん、20年も経ったんだぁー」と、ヒゲ一つでは納得できないとそれまた演技もない「説明」で済まされているなぁーと、しみじみデス。

新☆健康記録(第29回)(2009/08/22_Sat)
……。
一年に一、二度、 歩かないかの不健康っぷりですorz

完徹。

……。
本当、ここ何年か記憶にないや(苦笑)。

次々回の(2009/08/21_Fri)
「天地人」 33話「五人のカネツグ」
視聴率は、大体水平の20.3%らしい。

やっぱり地震のせいでの高視聴率……。

てなもんで、8/30のが楽しみですねー♪
大体において、大河って、選挙の日は視聴率が下がるんですよ。
放送時間が変わるんで、よっぽど「観る」って気合入れている人でナイト……見ないという仕様。

ただ、ま、話としては佳境のはず。多分。
次回がようやく越後から会津に移るわけでして。でもって、今度は家康が暗躍するのかなぁ?? と。わかんないけど。

ようやく関が原が見えてきたような気がする。

ね。(2009/08/20_Thu)
インフルエンザ。
多分、今年の冬はひどいのでしょう。
流行って怖いってのは、まさゆき地図と川崎ロッカー地図で証明されたも同じだと思う。

パンデミック。

巷で話題?(2009/08/19_Wed)
えーっと。
巷で話題かどうかはわかりませんが、「サマーウォーズ」を見てみました。映画、嫌いなくせに……。

一応色々突っ込みたいところはあるんだけれども。総じて。
うん、本当、素直によかった。

脚本とか演出がいいんだろうねぇー。よいよ、よいよいよい。まじでよい。
良くできてた作品でしたー。
けど。
うーん、なんていうか、見終わった後の直近の感想が。

もう一回みたいなぁ。

でした。
ああああー! あそこってああだったのかなぁー? とかとかが結構あって、一見さんじゃ「アレ?」ってのが随所にまぶされていたわけですよ。
リピーター生産って意味ではいいのかもしれないし、 「もう一回みたい」って思わせるくらい一見的にもいい出来なんだけれども……でもなぁorz

てなもんで、繁華街に行ったわけでして。

巷で噂の「川崎ロッカーの地図」とやらも3個くらいいただきました。
同じの三個もいらないので(笑)、「お!」とおもったのは「デスピサロの地図」とやらのほうだったりもしたりしました。

祝!!(2009/08/18_Tue)
ついに!!!
苦節……えーっと10年くらい!!!
この日がやってまいりましたー!!!!

バイクの走行距離、100000km突破!

突破直前のメーターでございます。
そして……

突破後500m行ってしまったメーターでございます。

メーターだけ見ると、まだまだ新車(笑)!!
まぁ、写真に私が写りこんでおりますが、気にしない気にしない(苦笑)orz

それにしても、95000kmを越えてからくらいでしょうか。
……妙にバイクの調子が……いいんです(笑)。今まで乗っていた中でも、そこはかとなく調子がいいのです。なんだ、ひょっとしてCB400SFって、慣らし運転が95000kmなのか!? ってくらい、本当、調子がいい。

とはいえ。

本当、本格的に次のバイクを考えたいなーってなもんでございます。
初めてハーレーの試乗してみたんだけれども、思いの外乗りやすくて驚いた……。うぬーん、選択肢に入れてもいいかも(笑)なんていうのはどうなんだろう、自分。

あちぃ。(2009/08/17_Mon)

一週間ぶりにお仕事お仕事。
一週間空くと、前にやっていたことなんてすっかり忘れているね☆ ……まぁいいけどさ。
とはいえ、「会社だなぁー」と、思うところは。

寒暖差の激しいところ。

……。
クーラー、効き過ぎorz


そういう時はN○K!?(2009/08/16_Sun)
カラフル戦隊さんと世界を巡るライダーさんは、先週もきちんと見てから出かけたんですが。
「天地人」 は、先週全くもって気にもかけませんでした(笑)。
でもって、先週のコレをはじめて気にかけたのが……週間視聴率ランキングでございました。

24.8%!!!???

なに!? なんで!!?? そんなに面白そうなタイトルとか予告だったっけ!!!??? と、正直この結果に驚きというかナニゴト!!?? という思いしか抱かなかったんだけれども、そういえばこの結果について、いつもなら(?)その番組についてコメントがあるはずなのに何にもなかった……なんでだろうと、帰ってきてから録画をチェックしたら。

うん。
すざまじく納得。
そうかー、駿河湾沖の東名崩落地震(仮称)にばかり目がいってしまっていたけど、コレよりもマグニチュードの大きかった、震源深さ340km地震ってのも起こっていたね。
コレの発生が……8月9日、19:56ごろ。まさに大河の始まる数分前!! って、ことは。

こういう時って、みんなN○Kをみるんだなぁーと、しみじみ。
そんなわけで、32話「世継ぎの定め」は 内容なんかかっ飛ばして、地震速報を見入っていたわけですね。なるほど。納得!!

結局40分間はほぼまるまる地震速報(詳細震度などなど)を伝えまくって、挙句の果てに「大雨洪水警報」まで流していました。そりゃ見入るはな。

内容はともかく。

そんなわけで、今週の33話「五人のカネツグ」でございますが。
いやー、本当。楽しみです。結果が。

どれだけ視聴率、落とすのかなぁー(笑)。

うわ。急上昇!!

新☆健康記録(第28回)(2009/08/15_Sat)
夏休みの一週間を使って、体質改善を目指して合宿してまいりました。
前から気にはなっていたのと、知人のレヴューをみて……ますます思いが募って、ついに!! まぁ、まとまった休みってことでいけるときこれくらいしかないってことで、本当に行ってみましたよ。

やすらぎの里
っていう、断食(?)道場。

正直、やせるとかはどうでもよかったんです(笑)。痩せるためじゃなく、体質改善です、体質改善。ま、体質なんて一週間かそこらで変わるものではないことくらいわかっておりますが、きっかけというかなんというか……毒抜きです。カラダの毒抜き。一回アッサリしてみたかったってのと、単に好奇心でどんなものか体感してみたかったわけですよぉー。
でもね。体験ってつもりだったんですけど。

これがよかったわけです。
よかったというか、かなり面白かったわけですよ。

食生活自体は気をつけているわけではないんですが、それほど改善する必要はないくらい、そこそこ健康的なカンジではあるようですが(むしろ肉が足らない、くらい言われました:笑)、私の場合はひどい肩こりと貧血でございます。これって治しようがないんじゃないの?? くらいになっているんですけど。
それでも、「ミネラルの吸収がよくなるような改善」を目指すってのだけは、親身に相談に乗っていただいて、アドバイスいただいて。うーん、気分的によくなりそうな気配(笑)!!!

貧血もちなんで断食古メニューはきついかも。と、当初言われましたが、確かに2-3日目が本気でつらかったけど、それでも何とか乗り切ることができましたし、 それもあってかその後のごはんがおいしいことおいしいこと。
ああ、空腹が最大の調味料なのかどうかはわからんけど、とにかく素材そのものの味って十分に濃くてうまいんだなぁーと、再認識。本当、おいしくいただけるわけです。
いやはや。これ、一度二度体感した方がいいって。って、そんな気ムンムンです。

一週間は無理でも、週末、2-3泊からでもいけるなら、それでいってみるのはいいかも。と、思いつつも。

今後行くのなら、毎日毎日の自然食コースがいいなぁーと、断食の横できちんとワンセットのごはんいただいている方々のを見てそう思いました。うまそうだ。
つーか、普通食だってそこらの一般メニューよりカロリー控えめのうえ、めたくそ一見ボリュームがあるように見えて、うまいし。
バランスよすぎ。

食に関して割かし元々健康だと思ったのが、一点あった。
排泄物ですよ。
出かけた日の朝は出ましたよ。もちろん。普通に。でも、その日の朝から基本食べなかったんですよぉー。
で、 翌日。
下剤をいただいたんだけれども、それほど出ず。
もう一回下剤を飲んだのに、やっぱりあんまり出ず。
で、回復食になって某か出そうなものを食した翌日から。
出るわけです。
……。
その場その場できちんと出ていたんだと、こんなことで確認できました。げふんげふん。

あ。
でも、目標だった「ミネラルの吸収」はあんまりできていなかったのかなぁー? というのが。
……でたもの、相当黒かったです。鉄剤だけは呑んでいたんですがね。

-(2009/08/14_Fri)
-

-(2009/08/13_Thu)
-

-(2009/08/12_Wed)

-


-(2009/08/11_Tue)
-

-(2009/08/10_Mon)

-


-(2009/08/09_Sun)
-

新☆健康記録(第27回)(2009/08/08_Sat)
今日は走ってもないんですけど、軽く運動しました。
いや、正確には運動ではないんですけど……軽く負荷かけて20分ほど歩いたってことで。それでOK(勝手な判断)。

でもって。
明日から一週間、というか、夏休みは今日からなんですけど、明日からは……少々修行染みたところに健康体作りに行ってきます。
一週間で健康になれるかは知りませんが、とりあえず体感だけデモしておきたい!!

その程度です。

マンガ(2009/08/07_Fri)
一時期に比べて、定期購入しているマンガが減った……と思っていたんだけれども。なんてことはない。昨日、本屋に行ったらいつの間にか手にはマンガが二冊……何でだろう??

バクマンと、MOON。

それにしても、すばるちゃんはどこまで人を踏み台にしていくんだろうなぁ……と、しみじみ。
テルもカペタも、大事なご友人がいらっしゃるけど、すばるちゃんは……なんとなく真奈ちゃんないがしろにしているしorz ライバル誰だかわからないし(苦笑)。
今巻でまたライバルらしい人が出てきましたが。

踏み台要員……???

怖い主人公です、すばるちゃん(笑)。

-(2009/08/06_Thu)
-

知り合いの知り合い。2.(2009/08/05_Wed)

先週。DQ9のすれ違いで得た地図について。

レベルが80台のが二枚ありまして。
んで、どうも名前が一緒。場所が一緒。よくよく見ると……

発見者が一緒。


ってのを書きましたが。
ネットではじめて知りました。うおー!! そうなんですかー!! 有名なんですかー!?
っと。

通称、「まさゆきの地図」だそうです。

そうかー。なんでこの地図なんだ?? というか、同じ人なんだー?? と思ったら。
みんな喉から手が出るほどほしい地図だから、130人中二人もこの地図を持ち歩いていてくれているんだねーナルホドなるほど。すごいぞ、DQすれ違い!!!!
パンデミックのように流布しているみたいですが、そうかそうか、こういうものなのですか……しらんかったなぁ。

まぁ、何でもこの地図、とあるフロアーにはメタキンさんだらけというらしくって、レベル上げ放題だからこそみんなほしがるんだとか。
でも、「見えざる魔人の地図Lv87」 。
いまだレベル1-2くらいの宝の地図をあさっているような私には、今のところ何の意味もないわけです(苦笑)。

とはいえ、今は当たり前のように手に入るみたいです。
すれ違う日とすれ違う人、みんな「見えざる魔人の地図Lv87」 ではなぁ……げふんげふん。それはそれで困る(苦笑)。

しかしそれにしても。
みなさん、そんなレベルの地図をクリアーできるくらいやりこんでいらっしゃるんですね……酷評なのが嘘みたい(笑)。なんだ、みんな(文句言いながらも十分)楽しんでいるんじゃん。


寝苦しい時に……(2009/08/04_Tue)
早寝早起きすればすこぶる快調だし、それに勝る健康法は無いと思いつつも、ついつい夜更かししてしまうのが人のさがなのでして……困ったもんです。
で、そんな翌日は例え休日でも、目覚めが悪い。時間的には十分でも、なんか体が疲れていたり、もしくは時間的のも十分じゃないのに目が覚めてしまったり……
でも、寝苦しくて眠れなかったり。
疲れを取るために寝ようとしてもやっぱり眠れなかったり。

快眠を得るのは結構大変なわけですが。
特に、二度寝における快眠というかなんというか……。
とりあえず、寝つきが悪かったり、眠れないことが気になって、余計眠れなくなったりと。悪循環だったんですが。

快眠方法を発見しました(笑)。

以前、意識しないでやっていたんですけど、そういえば知らぬ間に寝てしまい、起きた頃には妙にすっきりという、それはそれは魔法のような快眠方法(注意:個人の使用感のため、そのような効果が他の人の現れるという保障はどこにもありません)。
それは……

どうでしょう。
どうでしょうなんです。

画面は要らない。というか、音声だけです。
音声だけ、聞きながら布団に入って目を閉じるんです。
飽きるほど(苦笑)見ているので、音だけあれば映像はほとんどわかるし、正直なところ画はほとんどにおいていらないし(ヒドイ)。
で、聞いていると面白いんで、「早々これこれ」とか、ものすごくそれの集中するんです。
でも、いつの間にか……ぐっすり眠り込んでいて、目が覚めるといつの間にか終わっていたり、メニュー画面ぐるぐる回っていたり、本編エンドレス再生になっていればそのまま再生だし。
とにかく、「え? いつの間に寝ちゃった!?」っていうほどのすんなりとした心地よい睡眠状態に入り、目覚めもなぜか鬼のようにすっきり。
どうでしょう睡眠法!!!!

今のブームは「桜前線」です。
2話しかないのに、多分記憶の糸をたどる限り、1話の途中で眠り込んでいるようです。
記憶にあるのは企画発表から仙台に行ったあたりまで。新幹線ですんだのくだりやっているところがまぁ記憶にあったりなかったりで、厳美渓はもう熟睡してイルっぽい。
うーん、寝つき、いいなぁ。

とはいえ、夜にフツウの睡眠をとりたいときには不向きです。
二度根とか日常で少々タップリ寝たいときには非常に有効。

但し、私にだけ(だと思われる)。

見慣れてくると……(2009/08/03_Mon)

やったよ、明日はホームランだ!!
てなもんでして、苦節えーっと二週間くらい。
DQ9をクリアしましたー!! とはいえ、「本当の戦いはこれからだ!」みたいなのりでして。
正直、これからです。
でもって。
うーん、あまぞんさんとかの酷評は聞いていたけど、なんだろう? いやはや。意外とよかったけどなぁ? みんなDQに期待しすぎだってば。普通のゲームとして楽しかったよ。
ついでに、酷評原因のガングロ妖精も、クリアーする頃にはなんかいとおしくなってきました(笑)。いいよ。あれでいいよ(笑)。

で、(俺的)今年の大河。「風林火山」!!!
この前一気に5話くらい見て、そしたらついに放送前から噂だった越後のガクトが出てきました。
いやはや。なんていうか、ゆるせるよ。
最近は由布に対する当初のイライラがだいぶ薄まってきました。まぁイライラはするけど……ええーっと、うん、これくらいどうってことないね!!!


「天地人」 第31話「愛の花戦」

ま、正直、うちのテレビで流しました。流しましたけど、この間DQを一生懸命やりました。てなもんで、ほとんど見ていません。早送りでも見る気が全く起きない、ここまですごい大河ははじめてかもでございます。
風林火山は一気に見ても全部標準でしかも何かの片手間なんてとんでもなく、ちょっと中座しなくちゃいけない事態に陥れば一時停止です。

そんなわけでして。なんか朝鮮出兵したみたいですね〜。
秀吉でも描かれなかった部分です。楽しみといえば楽しみだったはずなのに、なんとも残念なカンジで。ふーーーん。へぇーーー。っと。どうでもいいわけ。

確かに一時期よりひどいって気にはならないけど、落ちるとこまで落ちきった、単なる下げ止まりかしら? てなもんです。
19.6%、みたいです。


俺的今年の大河と比較です。

うーん。
面白いのになぁ……風林火山……。いま、25-6話くらい??

もうすぐ板垣殿が……板垣殿がぁぁぁぁぁぁorz


特撮記録。(2009/08/02_Sun)
侍戦隊シンケンジャー「仮面ライダーディケイド」。ディケイドは第27回です。

シンケンジャー。
久々に十蔵(だっけ?)が出てきて。
「ああ、こんなやついた!!」とか思い出させてくれました。……で、コイツ、なに??
と。
それを思い出させてくれる金。「俺のスシを食っていけ」とな。
うーん、金はやっぱりあの五人の斜め上を行く、スバらしい方でございます。ていうか、去り際にスシを食っていく十蔵もどうかと思ったけど。

そんなわけで、すっかり忘れていました。
6人目加入と同じくらいお約束の、パワーアップですよぉ!!!
その前フリで、殿が姫になってさらわれてましたが。

そしてこれまた久々に見ました。
えーっと、このCMは……ネタバレ????

昭和っぽい(苦笑)。


もっと昭和っぽかったディケイドさん。
ていうか、昭和の悪役なんだね……川原さんもといアポロガイスト、だっけ???
本当、最近こうゆう悪役っていなくなっちまったなぁ(子ともを人質に取る、とか)。

……。
いわれてみれば、わかりやすい「ライバルキャラ」だよなぁ、伊丹さんも。

相棒もある意味とっても昭和っぽい匂いがぷんとする、古きをわりと尊重するドラマだなぁー。と、ちょっと思った今日この頃。

新☆健康記録(第26回)(2009/08/01_Sat)
先週は「無理をしない」実践で、歩きましたが。
本日は少々体調がよかったので、少々走りました。ただ、外周一周走りきることができず、途中何度も何度も歩きました。でも、一周。うん、これくらいのでいいのだ。

まだちょっと疲れやすい。
大分ウンコの調子はフツウになりつつあるんだけれども、まだまだ黒いし、出るタイミングがいつもとまだちょっとずれている。でも、大分戻しつつある。やっぱり二週間くらいは無理なんだなぁーと、実感。

無理しない健康づくり、一応来週はイベントだ!


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP