花篭り 〜2009/7・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
無限ループ(2009/07/31_Fri)
思わず「魔女の宅急便」を見てしまった。

……。
久し振りに「紅の豚」を見たい。見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たいー!!! ジブリ作品の中で唯一の「男臭い」話のような気がする。紅の豚。
何気に名作だと思っているのに……。

一位はラピュタなんだけどね(私の心の中で)。

私の慢性病(2009/07/30_Thu)
とりあえず貧血はそうなんですが、もう一つあるんです。
とはいってもこれ以外は「なんちゃって花粉症?」を含めても、まぁ早い話虫歯もできないくらいの「病原菌の寄り付かない身体」で生きております。
おとーさん、おかーさん、健康に生んでくれてありがとう(笑)。

で、貧血以外のもう一つの慢性病……それは「魚の目」です。
私、ものすごく魚の目のできやすい体質をしております。
幼稚園の頃からの付き合いで、今までおそらく人生の……そうですねぇ、1/4は魚の目を保有しているんではないだろうか、と思うくらい、とにかく魚の目があります。
フツウだと「足の裏」なんでしょうけど、私の場合……

手なんですよ。
手。
今回は困ったことに、右手の人差し指。
うーん、良く使う部分にこんなものが……。

とはいえ、最近はどこの薬局でも「ウオノメバン 」みたいな名称で、「魚の目周辺の皮膚をぶっ殺して自分で根までほじって治そうね☆」みたいなお薬があります。しかもこれ、よく効きます。
幼稚園の頃はどこぞの皮膚科にえっらい長いこと通った挙句液体窒素かなんかで患部冷やされてただただ痛い思いをしたのに治らなかった記憶があるのですが。それに比べて今はラクでございます。

しかしまぁ、もともとたいして痛くないのが救いですが、ウオノメバン貼ると……さすがに……。
人の目に触れるのはいかがなものかと思う程度に、グロいのがちょっと困る(苦笑)。
患部、ほじった後ですけどね。

知り合いの知り合い。(2009/07/29_Wed)

正式には知り合いでもなんでもないんですが。

DQ9で、すれ違いまくりを2-3日実行しただけで、130人突破しました。
んでですね。何枚か宝の地図を頂いたんですが。
そんな地図チェックをしていたら……。

レベルが80台のが二枚ありまして。
んで、どうも名前が一緒。場所が一緒。よくよく見ると……

発見者が一緒。

すれ違った人のすれ違った人は、たまたま同じ名前を登録していたのか、それとも同じ人なのか。多分同じ人なんだけれども、同時にすれ違ったひとたちから、レベルの高い地図を二人から受け取った記憶は無い。するってーと、全く違いタイミングでしょう。
うーん、DQ9、ものすごくすれ違えるんだけれども、案外やっている人は少ないのかもしれない(笑)……なんて思ってしまったり。

とはいえ。よくよく考えてみたら。
7人先の知り合いまでさかのぼると、世界中の人に繋がる、という計算結果が出ているから、案外日本の、しかも首都圏というか私の行動範囲内なんていったら、存外狭いのかもしれない。
そんなことを思う今日この頃。


日本一の政令指定都市と、副都心の差(2009/07/28_Tue)
もう落ち着きましたが、お中元の季節です。
毎年毎年、ウカウカしながらお中元を選んでいるんですが、正直、困ることがあります。

予算です、予算。
一応ですねー、お送りする相手の諸事情を考慮して、5000円くらいいって決めているんですが。

……orz
近所のスーパーとか、通勤途中のデパートとかだと、販売のラインナップが「3000円」主体なんですよぉー。5000円だと選びようがないのも事実。
たまに「お!」っと思うものがあっても、こっちは関東、あちらは関西と、「関西方面の名物」っポイものがその値段設定だったりして、うーん、これはどうなの転々?? と、本気で困るんです。

今年はちょいと用事があったので、新宿伊勢丹! で、物色しましたら。
なんと! ここは!!!

基本ラインナップが!!! 5000円ベースで考えられていやがる!!!
うーん、これが「首都」か地方都市の差なんだなぁ……と、しみじみしてしまいした。

まさか!!
銀座とか東京の大丸さんとか行くと、これがまた上がって8000-10000円とかになるんですか!?
うーん、期待を込めて年末行ってみようかしら???

更新してくれない?(2009/07/27_Mon)

「天地人」 第30話「女たちの上洛」だっけ?

かなり前。
利休が「ワシ、関白殿下から切腹させられちゃうよ」って言っていたことが実行されましたよ。
に、しても。前フリはわかった。(作中で言えば2-3年前……orz)
しかしなんだね。結局、「切腹の理由」がなんだかサッパリわからなかった。
一応、「政治にも深く関わった」かららしいんだけれども、それがなんだというのもあるわけ。そのうえ、どあほうカネツグくんは「謝ればゆるしてくれるって」とかカンタンにいう。

……えーっと。理由もハッキリしないのに、何に対して謝ればいいんでしょうね?
「良くわかんないけど、ごめんね」
でいいわけ!? もう何がなんだか……。雑とかではなく、なめとんのかぁ? ってトコロ。

あ。
タイトルにもある、女ね。
どうも天地人の女どもは、「現代女性がタイムスリップして戦国末期に流れ着いちゃった☆」みたいなノリばかりで、正直辟易でございます。
これなら本当、どんなにイライラしても(え?)、「風林火山」の由布の方がよっぽどいろんなことがわかります。
てなもんで20話、消えた姫を見ました。
確かに由布ばっかりでイライラしたけど(笑)、でも、なんていうか。うん。
ロケもあるし(笑)。
雪、というか、冬、寒そうだし!!!

なんでこうも違うんだろう……と、本気で泣きたくなった。

そういえば。
私、視聴率グラフを作るための視聴率チェックをwikipediaでやっていたんだけれども。
28話「北の独眼流」以降、更新がない……orz
更新していた人がついに見限ったのか!? この大河(笑)!!

そんなわけで、今週の視聴率は21%らしいです。

20-22%の間で安定……ですか。ふーん……。
実は義経傾向から功名が辻傾向に近くなっておるんですよ……げふんげふん。


とはいえ。
一時期より(というかひどすぎただけだけが) 最近の天地人はまだましなのである。
トンでも演出が減ってきているし。
何より。
あの、女忍者が出てこない(笑)。

このままなかったことにならないかな……アイツ。

二つまとめて。(2009/07/26_Sun)
侍戦隊シンケンジャー「仮面ライダーディケイド」。ディケイドは第26回です。

シンケンジャー。
ようやく赤に出番が回ってきた。……とはいえ 、黄の御付。ていうか、やっぱり何気になんだかんだいって一番すごいのは金である。あの「フツウ」と評されたスシの常連一番目が、なんか金持ちって。なんでしょう、この話は……。
んで、桃とおいておいて、黄を婚約者偽装させるって。……やっぱりあの桃は……(やっぱり??)。
まぁいいや。
そんなわけで、何でだか知らないけどここに来てはっきりとした「赤・黄」フラグがたちました。
うーん、なんだろう? 赤には自分を殿と立ててくれる女がいいのだろうかねぇ、やはり。
と、そんな風に思った今日この頃。

ディケイド。
相棒の世界ではなく、RXだかブラックだかの世界です。
一言で言うと、「昭和の世界」だそうで。
……昭和の世界ってorz
しかしなんだね。
ユウスケが思いのほかご活躍なさってくれて、楽しくなってしまった自分が恥ずかしいです(笑)。いや、ほら、アイツ基本ご活躍なさってくれないから……ねぇ……ヒロインよりも可愛いのはどうにかした方がいいと思ったり思わなかったり。
そんでもって、鳴滝は相変わらずなんか怖いし。
イタミンもといえーっっとなんだっけあれ。敵幹部様は、なんていうか、ライダーで久々に見たっていうか。あのわかりやすい「敵幹部ポディション」っていうのか。
それにしても。
昭和の「変身」はすげーすげーカッコイイ……orz
惚れそうだ (笑) 。

新☆健康記録(第25回)(2009/07/25_Sat)
さすがに三週続けてはまずいので、本日はがんばって! 走るぞー!!
と意気込んではいたんですけど、このところ体調が優れず、走るに走れない状態でして(単なるわき腹痛ですが)……。
あきらめて歩くことにしました。
ウォーキングです、ウォーキング。
ほら、「無理をしない」がコンセプトだから!

なもんで歩け歩け運動……ですが、はじめはかなり「健康的に歩く」こと自体大変だったんですけど、10分もしていたらなんか体がだいぶ慣れてきて、んで、さくさく歩けるようになりました。 うーん、歩くだけで一苦労(苦笑)。
で、まぁ30分位して、フツウに疲れてきたので終わらせましたが。

そんなわけで、また再び走るためのリハビリ。ってなもんでして。

どうも、先週病院に行ってようやく投薬治療開始した貧血のお薬が……お薬が……体に合わないわけじゃなくって、出すものに微妙な変化をもたらしてくれたって所に、何か繋がりあるんじゃないかしら? って思いたいくらい、お薬が下から出るくらいから、じんわりと……ね。

ま、これは前段階なんでしょうがない。
早く鉄分吸収する体になってくれないと、ちょっとつらい体調が続くだけなんだけどね。
出るものが黒から茶色になったら、大体OK。

元々なんだけど更に……(体感)(2009/07/24_Fri)
私の部屋は、基本携帯電話の電波が入らない(苦笑)。
まぁならなくて静かでいいんだけどね。

でもね。
このあいだ、うっかりそんな携帯電話を派手に落っことしました。
壊れるんじゃないかと思ったくらい、派手に。
一応起動もしたし、驚くことに傷もついていなかったから正直ほっとしたんだけれども……。

前まで入っていたような、電波が届いているんだかなんだかわからない状況の場所が……入るんだか入らないんだか、微妙に。
うぬーん、アンテナ、壊れたのでしょうか……???
というか、そういうところが「一番」に壊れるもんでしょうか??

よくわからないけど、一応元気に動いてはいます。
通話もメールもほとんどないので(苦笑)、まぁいいか!!

続編が見たいドラマ(2009/07/23_Thu)
続編が見たいドラマ
なんていうのをやっていましたが。

ば……ばかやろう!!! 続編が見たいドラマは「ハンチョウ」しかないだろー!?
一話しか見ていないけど(え?)、絶対これだって!!! これしかないって!!! ていうか、いやって言うほど夕方にでも再放送してくれよぉう!!! 録画するからさぁ!!

……。
そういえば10月から、相棒season8が始まるんですね(笑)。

ぜひここいらで「最終回」を……。

サイレントマジョリティーというやつ?(2009/07/22_Wed)

……どこにニーズがあるんだよぉーう!!!!
と、正直言いたくなるんですが。

視聴率、21.9%。天地人29話。
私が……えーっと、正直に言えば天地人嫌い(笑)なんで、「キライな同志」のご意見をよく見てしまうってことなのかもしれませんが、それにしたってなんていうか、評価しているご意見は見ないんですけど……ねぇ。
視聴率、落ちないんですよ。



義経さんと違って下げ止まりが20-22%領域っぽくって。
みんなこの大河の何を評価しているんだか……サッパリわからず。
まぁ、去年の超絶人気大河篤姫だって、家定公がアレだったあのシーンでいきなり視聴意欲が湧いて、篤姫最高傑作回は「桜田門外」と勝手に思っているだけで、あの後は基本視聴意欲は下降してしまったものの、宮崎あおいたんの素晴らしさに今になって気付くレベルですから……(篤姫も大河としては正直いまいちでした;苦笑)。

ご意見を表立って言わない人の支持が得られれば、番組的には出てくるご意見は悪評ばかりでも、成功ってことなんですかね。……ち。(まぁ今回は世間の噂と私の感覚がたまたま一致しただけなんですが)



うーん。視聴率が落ちないのは、本当、どこにニーズがあるんでしょう。これ……orz


取材と口コミ(2009/07/21_Tue)
ご近所でどうやら評判の焼肉屋に行ってまいりました。
噂に違わず……混んでいやがる!

まぁ待ちまして、注文! 食べる! 食べる!! 食べる!!!

なんていうか、満喫しまくって、もう結構〜! と思ってふと時計を見たら、入ってから1時間も経っておりませんでした。
我々が入ってからも結構なお客様が、出たり入ったり。ていうか、そんな回転率ならそりゃいいだろう!!!
つまり注文から出てくるまでが早いんだな。なるほどなるほど。

でもって、満喫したのでいつまでも居座るのもどうかと、店を出ました。
すると……このお店の正面に、「ビックデザート(仮名)」 なんてものがあるではないですか。
話のネタにと、あと、連れの一人が「デザート食べたい!」とのたまわったので、いってみる。と。

「ビックデザート(仮名):¥3200」

って。おいおいおいおいおーい! でかすぎ!!
ていうか、向かいの焼肉店でのお一人様分よりも高いって!!! まぁ焼肉の割りに値段安く済みすぎというのもあるんだけれども、それにしたってでかすぎ!!

と思ったら。
なんか「デカ盛り」関連でテレビの取材が入るほどのお店みたいでした。ふーぬん。
とはいえ。

宣伝もなんもしていないであろう向かいの焼肉店は、めっさ高回転のうえに満席状態なのに。
テレビも雑誌も取材が着ているようなのに、ここのお店は閑散としておりました。

うーん、なんかいろんな世界の隅っこをみた気がします(笑)。

俺的!(2009/07/20_Mon)

「天地人」 第29話「天下統一」だっけ?
まぁ色々あったけどとりあえず一つ挙げるとすると、遠山康光を史実曲げてまで登場させたのに何のご活躍もしなかったのには驚きまくったというか……。
あともう一つ。
イッチャッタよ……関が原まで「あと十年」ってorz。十年飛ばせ!
んで、もう来週は会津で「この十年色々あったなぁ、カネツグ」で済まそうよ(ヒドイ)。再来週は関が原でさぁ(苦笑)。

さて。
そんなどうでもいい大河は放っておいて、俺的今年大河、「風林火山」でございます。
ただね。
一時期より視聴意欲が落ちています。
理由はカンタン。由布姫が好きになれないからでございます(笑)。
とはいえ、一週間見ないでいたら、やっぱりどうしても見たくなったので(笑)見ました。
第20話「軍師誕生」!!
で、キャストで驚きました。
俺様萌え萌えの板垣(千葉真一演の、武田の重臣)に、最近愛しくなってきた伝兵衛の両人が!! 出ない!!!! いいのか!? そんな回があって!!!!!
と思ってみたら。
いやいや、なんてことはない。その分(?)飯富殿とか、教来石殿のご活躍がステキで、なんといっても山伏姿で出てきやがったハンチョウ……もとい、真田幸隆がー!!
たまらん(笑)。
目的の人(板垣)がいなくても、なんて面白いんだこの大河!! いいぞー! こりゃ21話も楽しみ……と思ったら、タイトルが「消えた姫」で由布がメインか……とちょっとテンション落ちたけど。いやいや。これの予告、毎回面白そうなんだよねー……で、その面白さとそれほどのブレがない! うん。多分面白いと思える!!

ちなみに、ハンチョウも一話見たら相当面白かった!!!
これいいよー! いいよーー!!! ハンチョウ、ステキー!!!!

大河からそれたので、大河大河。
見たいねー! もう、見たくてたまらんねぇ!!!!
「龍馬伝」!!!!
ミツやん……もとい、貫地谷しほりたんがでるよー!!!
岩崎家なんて、主役の岩崎弥太郎が香川照之で、んで、岩崎弥次郎とやらが蟹江敬三なんて、もう見たすぎる(笑)!!!
その他役者さんも、なんていうか見たい人がいっぱい出る……(笑)。ていうか、主役が香川照之ってことだけでこのドラマ期待値高いし!!!

こういうのでいいと思う今日この頃。

表立っての主役は福山雅治でもちろんOKです(笑)。

一緒。(2009/07/19_Sun)
侍戦隊シンケンジャー「仮面ライダーディケイド」。ディケイドは第25回です。

面倒なんで一緒に書いちゃいます。一緒だし。
ただ、私には「戦隊」と「ライダー」は、けして相容れないものとして考えていたんですけど……げふんげふん。もちろん妄想とか脳内で混ぜるのとかはいいんですけど、それをオリジナルでやられると、はっきり言って……
ごめん、微妙なファン心理です。
ていうか、こういう考えはマイノリティーなのかと思ってしまう今日この頃。ごめんなさい。

そりゃね、脳内では戦隊とライダーところか、大河だってその他ドラマだって、挙句の果てに舞台だって混ぜ込んで妄想しまくるワタクシですが。
それを……それをオリジナルでやられちゃったら……
妄想のはけ口を一つつぶされる上に、もはや一つ楽しみを奪われたといっても過言ではないわけでして。

そんなわけで、確かに話もネタも展開もキライじゃないんだけれども、なんか色々……こうもやもやするわけです。今回の戦隊&ライダー。ま、あくまで私的見解ですけどね。

てなもんで、今週一番のサプライズは。

あああーーーー!!!
来週……来週!!! 川原さんが出るぅー!!!!

えーっと。
来週行く世界は、相棒の世界でしょうか???
(注意*川原さん=川原和久さん。「相棒」のイタミン役の人)

新☆健康記録(第24回)(2009/07/18_Sat)
先週に引き続き不健康ーorz

まぁ、先週日曜は走ってみたんだけれども寝不足っぽい体調のせいで、全く走りきれず。……うん、直近の体調管理がモロにモノをいうね☆

てなもんで、本日は健康記録ではなく、昨日に引き続きDQ9記録です。

昨日はなんだかんだで7人にすれ違いました。
本日、所用で都内に繰り出す機会がありましたので、さっそく設定!!
レッツごう!!!

まずですね。
電車に乗ると、一両に一人くらいはすれ違い設定の人がいらっしゃるようでした。
でもって。
乗換えとか乗り継ぎなんてすると、もうその場で一気に三人たまります。
都内……山手線に入ると、ほんの数駅どころか、下手すると一駅の乗り降りだけで三人たまります。

そんなこんなを続けていたら。

今日一日で、32人とすれ違えました。
……すごいなー、すごいなー!!!!
で、私自身そうなんだけれども、すれ違いで受け取れる「たからのちず」を持っていない方がほとんどなわけでした。
ただね。
そのうち7人くらい……かな? 私はクリアーしていないけど、私の持っている地図を持っている方を受け取れました。
でもって。
すれ違った39人中、お二人。
なんか知らんけど、すごいレベルの地図を持ち込んでくれました。

まぁ、私の持っている、クリアーしていない地図が「Lv1」なんだけれども。
「Lv20」と「Lv40」。
うーん、それがドレくらいすごいかわからないけど、とりあえずそんな地図を持ち込んでくれて……すげぇ。

ただま、すれ違いたい人とかいっぱいいるのは、今週末がピークでしょうか?
で。
おそらく。
新宿駅の構内で乗り換えなんかでうごめいている人をターゲットにすれば。
20-30分くらいで30人とかいけそうでした(笑)。
通信でモリモリすれ違っているというか、いらっしゃる様子が見れるって。

すげぇ。

人口比(2009/07/17_Fri)
DQ9で今日はじめて「すれ違い」の設定をして、町(?)を行った。

あっという間に三人すれ違い。
もう一回設定したら、またあっという間に三人たまった。

仕方ないので、とりあえず駅構内を横切るその一行為で……と設定してみたら。
それくらいでもひとりすれ違ったらしい。

どんだけやっているんだろう、DQ9。

-(2009/07/16_Thu)
-

寝不足というもの。(2009/07/15_Wed)

何よりも寝ること!

これが健康に過ごす一番だと信じているし、年々それを実感しているにもかかわらず。
ついつい「寝不足」状態に自ら陥らせてしまうところが、俺様という人間のダメなところだと思っておりますorz

まぁDQ……のせいってわけではない。昨日の今日で悪いけど。

暑いせい(苦笑)。


うっかり?(2009/07/14_Tue)
えーっとですね。
土曜日。
正直に言うと、土曜の夕方すぎ。
なにを血迷ったか、とあるところからの帰りに立ち寄った某有名スーパーで……そう、スーパーで!!!!

DQ9を買いました。

電器屋とかじゃない。ゲームショップとかでもない。
なんとなく、「うーん、今日の夕食はしゃぶしゃぶにでもしようかしら?」っていうついでに、スーパーを出たときにはDQ9を持っていたんですよ。ええ。不思議だなぁ……。

まだまだ途中ですが、正直、アマゾンさんでの酷評もなんとなくやっていてわかりますし、友達のいない(笑)うえに何とかに接続する気もない私にとって、かなりこの上ない寂しいゲームシステムになっていますが今のところ……

それほどつまらなくなく、素直にやっております。

まぁ世の中的に一番ゆるされないのかはわかりませんが、一番目に付いてしまう「ギャル妖精」は確かにどうかと思いますけど(笑)、……そうだ、ナンバリングの入ったDQだと思わなければ、どうってことなくフツウにやっていけそうな気さえします。ええ。

うん。
そこらのスーパーによったついでに買っちゃった! っていうにはちと値段が張るのが難点ではございますが。
ようやく受け取った定額給付金の使い道にも迷っていた私にとっては、それでこれを「ついでに買った」ものとして扱うシロモノですし、そういう目でみれば。

それほど悪くないと思う。

ま、クリアーしたら評価がどう変わるか……は、全くわかりませんけどね。
アマゾンさんでの評価だって、「ニュースとして見た」だけであって、実際の評価は一遍も見ていないし、友達と協力する気も一回クリアーするまではないし(まぁ協力する友達もいないけど)、攻略本とか攻略サイトも見ませんで。
そんなノリで一度いわゆる「想定されている終わり」を見るまでは、そんなノリでやりますよぉー。っと。

どう変わるかなぁ?? 果てさて。

なんで?(2009/07/13_Mon)

「天地人」 第28話「北の独眼竜」。
正直、視聴率が上がるのが不思議なくらいの内容でしたが21.8%。

そうか!!
みんな、遠山が大好きなのか(棒読み)。ふーん、しらなかったなぁ。
ていうか、今週はこれにとにかく驚いて、政宗とか本気でどうでもよくなった(笑)!

みんな!! とりあえず遠山康光をwikiってみよう!!

京都へ行ったとき利休さんが「太閤切腹を命じられるでしょう」なんてことをぼやいていたから、実は何でだかとっくにもうすぐ秀吉が死ぬもんだと思ってましたよ。
えーっと、切腹が1591年だから。

なんて書いているけど、実はこの天地人上のただ今の年代がよくわかっておりません(苦笑)。なんか逐一「天正○年」って言っているけど、知る気もないし……と思ったら、1589年みたいですね。

え?
利休って、切腹命じられる2-3年も前から「切腹命じられちゃうよ」って分かってたんですか!? すげー!! すげーーー!!!!

ふう。
なんかもう本気でどうでもいいやって思わせてくれるのが、ある意味すごすぎて……。
先週wikiにて、
ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通した武将・直江兼続。主君・上杉景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係、利を求める社会において発生する格差など現代社会に通じる問題、といった様々なテーマを盛り込みながら、兼続の生涯が描かれる。
ってのが書かれていること書いたけど。
この大河自体は 「ひたすら利のみを求める」ように見えますけど。どうなんだろう??
少なくとも、この大河には「義」っポイモノはみいだせないし。

とりあえず、カネツグくん物語をやりたいんなら、なんで今まだ「1589年」なんでしょうか。小田原攻めも終わってないことに気付かされて、戸惑っております。本当、なにやりたいんだろう??
戦乱を書きたくないなら、関が原をとっとと終わらせて、米沢編をもうそろそろはじめてくれたほうがいいのにさ。

え?
作中であと12年も先なの??
米沢編始まるの……orz
今気付いて、相当ショック。

本能寺後3年をかっ飛ばしたようにかっ飛ばしていっても4回かかるってこと!?

なんか2話以降、テンション下がりっぱなしの視聴意欲が、こうして数値に出ると露骨に失せてしまうのが、恐ろしいところです。


今回上がったのは、みんな「都議選の結果」が出てくれると思ったからではないでしょうか??

休みというのか。(2009/07/12_Sun)
侍戦隊シンケンジャー……は女子ゴルフでお休みのはずですが、むしろいつもより「きちんと」あったように思えます(笑)。そんなわけで「仮面ライダーディケイド」、第24回です。

どんなに続けてやっていたって、カラフル戦隊とライダーには、相容れないものというのが本来あったハズなんですが……orz
正直、そんなことは同人誌でやればいい。と内心思ってしまうことを、昨今のカラフル戦隊にしろライダーにしろやりすぎな気がしなくもありません。……本編でやられても。

と、私はなんていうか、「そーゆーこと」は脳内で無責任に補完していくのが好きなんですね。現実というか元ネタでやられると、正直……。

まぁいいや。

ま、イカを盗んだまではいいけど、ボッコボコにされていたり、盗人なのに盗まれちゃったりと、カラフル戦隊と絡んでいいことないのが、我らが(笑)海東さんでございます。
ていうか、今のところライダーと絡んで「いい目」をみているのは、出番が回ってきた(笑)赤と、外道衆くらいではないでしょうか。

ライダーと外道衆の化学反応で、イカ様(というか中ボスのシタリさん)の持ち出す敵さんよりも凶悪なのが出来上がってますけど……。

ところで。
カラフルさんたちにとってこの話は「いつ」の話になるんでしょう?
来週はライダーより前に「緑の父」の話をやるんでしょ?
パラレル?? っていうには、いろんな意味で無理があるような……というか、子供の理解を超えているというかなんというか……。

まぁはじめから「子供の理解」どころか、「大人の理解」も超えた、「オタクの理解」でやっているから、いいのか(どうでも)。

新☆健康記録(第23回)(2009/07/11_Sat)
不健康ーorz
今日は時間があったのに走りませんでした……。うーん、久々に掘り起こしたギャラリーフェイクが……ギャラリフェイクが……面白くて……げふんげふん。

そんなわけで不健康まっしぐらに陥っております今日この頃。
先週の日曜はそれでも走りましたけどね。天地人の時間に(笑)!!

週2回を目指していたけど、週1回になりつつある今日この頃。
立ち消えしないようにだけはしないとまずいっす。

明日は近くでお祭りみたいなので、それを見学ついでに走りに行こうと思っております。うん。

明日(2009/07/10_Fri)
明日ー! 明日がー!!
DQ9の発売日ダー!!!

と、いいつつも。
セーブデーター一ヶ所しかないってので、かなりヤル気がそがれている。

そういえば。
未だにFFT、クリアーしていない……orz 7/11が目標だったはずなんだけどなー。

逆転検事はクリアーしましたが。

梅雨空(2009/07/09_Thu)
梅雨とはいえ、バイクで会社に行っております。
そんなこんなで本当にもうすぐ100000km!! うーん良く乗っております。

で、こんな季節のせいか。
実は、家を出るときは基本雨なんぞ降っていないことが多いのです。
路面はぬれていてもやんでいたり。もしくは乾いていたり。または、晴れていたりと。
でも、どんな日でも、レインコートを着こんで出かけます。

会社まで約一時間のドライビング。
この一週間は、必ずどこかで、どんなに晴れていようと、どこかで必ず。

雨に当たります。

梅雨です。

greeというもの。(2009/07/08_Wed)

結構前ーに、greeに登録だけしたんですが。
本当、なんも活用せずに放置しまくっておりました。ま今後もそれほど活用する気はないんですが、 いくつかのコミュニティーにだけは登録してみました。
とはいえ。
プロフィールって項目があったんで、なんとなーく、多分登録したときにテキトーに書いたであろう設定を見たら。

嘘八百。
まぁ直す気もないけど。
そうかそうか。そこまで嘘か。ほうほうほう。

一番の嘘は、多分「地域」。
47都道府県のうち……ここって……いったことない……orz
行ったことというよりも、おそらくだけど素通りしたこともないや……。

今度行こう。


踊らされてだまされた。(2009/07/07_Tue)
「天地人」 第27話「与六と与七」。
……予告にだまされた人は何人いるかなー(俺様含む)?

まぁ、キャストを見た時点で「だまされたーーー!!!!」と気がつきましたがね。
だって与六が「回想」なんだもん。
ち。
回想シーンを予告に入れるな!!!
と、本気で怒り狂いたくなりました。

とはいえ最近の天地人は、初期の頃鬼のように入れまくっていた「ピンスポ演出」がなくなってきていて、正直ほっとしております。まぁロケは相変わらず少ないけど、それでも「イメージ図」的な外カットが増えているのは、改善したということでしょうか。もちろんセット撮影が戦国のくせにやたらと多いのは気になりますが。それに。ようやく……カネツグくん以外のシーンというのが所々に出てくるようになりました。

と。
一応誉めるべき箇所を探してみましたが。
それら全て、「今までの天地人が悪すぎたがゆえの相対比較によるもの」であるわけですよ。
ああ、それら全てがけして良い訳ではない。
というより。
これだけほぼ意味もなく与六のカットを入れるってことは。
よっぽど、製作者側に確固たる信念がないんだなぁ……と思わざるを得ません。
本当。この大河のコンセプトってなんだったの?? って言いたくなるほどです。

Wikiによるとですね。
ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通した武将・直江兼続。主君・上杉景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係、利を求める社会において発生する格差など現代社会に通じる問題、といった様々なテーマを盛り込みながら、兼続の生涯が描かれる。
だそうです。

深い関わり……???
なんか、一方的に勝手にカネツグ過大評価しているだけじゃねーか??
くらいにしか思えないけど??
女にいたっては、一方的に勝手に惚れていくだけではないでしょうかねぇ?
なんか「様々なテーマ」を盛り込もうとして結局全てご破綻! って感じがしていますけど。
ああ、強いていてば、あの時代にはおそらくあるまじき「愛」が氾濫しまくっていて、どうにもおかしなカンジがする……っていうのしか思い至りません。

主要キャストの大半が平均年齢20 - 30代の俳優で占められていることも特徴的である。

正直、これについては評価したいんですが。
若い俳優を大量に使うのはいいんですけど。
……なんで「他所で人気がありそうな」人を使うんですか!?
それじゃ全くこれの意味無いと思うんですけどねぇ……。

正直、視聴率が振るわなかったけどコアなファンがついた「新選組!」なんて、近藤勇が若すぎる! とか言われた(ただ、正直アレくらいの俳優がやったほうが、ご活躍なさった年代では史実としてあっていると言うのが本音)けど。
はっきり言ってあの大人数!! あの配役!!! あんまり有名でない人(シツレイ!)が数多くでて、アレで名前を売ったじゃないか!!!

もっと言えば、俺的今年の大河「風林火山」!!!!
「「本格派かつ新鮮」「新鮮かつ重厚」をモットー」
「いわゆる「大河ドラマ常連俳優」]や「民放でおなじみの人気タレント・アイドル」などを極力排した配役を行った。」
てなもんだから、視聴率が振るわなかった……とでも(笑)!?
……まぁこれが一理あるからこそ、「とりあえず人気ありそうなやつやたら出しとけ!」の今大河ができたのかもしれない。
いいよ?  「民放でおなじみの人気タレント・アイドル」とか、バンバン出しても。
でもさ。せめて。そう、せめて!!!!

実力のある奴を出せ(笑)。
……小栗旬とか(出ています)。

そういえばですね。
先週、締めに


求む!
男のドラマ!!!


と書いたんですが。
調度この日曜からはじまった、官僚たちの夏が……。
非常に男臭くて、男の、大人の、そういうドラマっぽい匂いをかもし出している気がしてなりません。見てないけど(笑)。
正直、キャスト見ただけで見たくなるドラマは久し振りです。見てないけど(笑)。
でもって、評判……は、悪くなさそうですね。

うーん、これ、見て、だまされないか……ちょっと不安だったりもします。
ま、もうしばらく様子見て、評判よければ全体的に低空飛行のT○Sのことだから、再放送をしてくれることでしょう(ヒドイ)。ある程度評価が確定したら! うん! 見よう!!
と……。
リアルタイムで見なかった……と後悔している風林火山のようになることを望みます。



一応、今週の天地人視聴率は、20.1%。与六にだまされた人が大勢……というか、もうだまされないぞと思った人が減ったのか。それはそれ。


ここから下がるかな?
でも、来週は「大河では大成功した」独眼竜様が出てくるそうでして。
しかも、この大河で初? 戦国なのに初?? と思われる、予告で血まみれ像がありましたねぇ。……まさかイメージ像ではないだろうなぁ???

出張(どっちが?)(2009/07/06_Mon)

そんなわけで「仮面ライダーディケイド」、第23回です。

なんだかもう、なにがやりたいんだかよくわからなくなってきているディケイド。
お前は世界の破壊者とか、破壊者じゃないとか、歩くライダー辞典だとか、そういう問題ではない気がしてしょうがありません。

……どこに行き気なのでしょうか、このライダー??
と、言うわけで。
なんとなく平和になったんだかそうでもないのかよくわからずに、海東の世界では「解決してないような気もするオープンエンド」で終わってしまいました。
あ、そういえば今まで通りすがった全ての世界が「解決していないような気もするオープンエンドだった」ような気もしなくもない……(苦笑)。
いや、いいけど。

というか、やっぱり鳴滝が面白いってことで、今週も幕を引くのか??

と思ったら。
ああ。そうね。
シンケンでやってたもんね。
来週は、シンケンジャーの世界に行くのね。

実際、ライダーに巨大化した敵が出てきたとき、どこか私の中でライダーアイデンティティーが崩れましたが。
もうこうなると、アイデンティティーとかそういうものがないって感じがしなくもなくもないのですが。
げふんげふん。

賢い味方。(2009/07/05_Sun)
侍戦隊シンケンジャーです。
あのみそっかす……。何気に本気ですごいです。と、先週と同じはじまりです。

アイツアレだけバカ扱いなのに、実際はカラフル戦隊の中で群を抜いてスバらしいほど、賢い。ま、その賢さが利用もされているのに、誰も認めてくれないのに、あの明るさはけなげというかなんというか……(笑)。

そこに本人気がついていないのもまたすごい。

そんなわけで、今週はエビが大きくなってました。
えびー! えびー!!
「活」
でどんどんどんどんどんどんどんどん大きくなる。
しかも、金のつけたエビマーキングとシンクロして、捉えられなかったはずの敵をも呼び出せる。
ほんとう、どれだけお役に立つんだ、金!!

とまぁ。
ここ最近は金ひとりがご活躍なさっているようで。
とはいえ、始めから今まで……一度たりとも……

赤に見せ場がない。

のが、すごい(苦笑)。
最終回が最初で最後の見せ場だったら、なおすごい。
いや、まて。
結局見せ場がないまま終わるってのもあるか???
それはそれで、なおすごい。

とはいえ。

今まで、ディエンド自体にさほど興味がなかったけど。
あまたあるオリガミから、イカ(だよねぇ?)を盗んだところは評価する。エビだっけ?
どっちにしろその海産系を盗んだことは、評価だ!!

初めて海東が、眩しく見えました(笑)。

来週はお休みなんだかコラボなんだかよくわからないまま、(シンケン的には)次回は緑の親父が出てくるみたいです。
緑、愛されているなぁ(笑)。

新☆健康記録(第22回)(2009/07/04_Sat)
とはいえ、先週の日曜日も本日も走っておりません。
走っていない上に、昨日、今日と飲み会とやらに参加しているせいで、健康どころか不健康……orz

あ。でもアルコールは一滴も入れていないから。
健康ではなく健全です(苦笑)。

てなもんで本日。
これまで日記に何回かき際している、 第10回バトル仮面舞踏会 というイベントの打ち上げに行ってまいりました。
早い話、オフ会です。
とはいえ、もう何度目だかわからなくなるくらい参加しているので、オフだけど顔見知りの方が多いです。が、なんだかんだで初めての人が……いらっしゃるから摩訶不思議。まぁ人数多目ですからそんなもんでしょう。

で、こちらのイベント。
一応、フツウのサイトでも運営されているんですが、mixiにもgreeにも登録されている、というかどうやらメイン母体(?)はgreeのようなんです。
ワタクシ、mixiには登録していてそこそこ運用しているんですが(この日記の目次)、greeは登録こそしておりますが、活用したこと一切ない!
うーん、今更ハードルが高い……(笑)。

と。
多分、このイベントは
「gree」>>「mixi」>「PC用サイト」
ってカンジの活用順位だと思っていますが(憶測ですけど)。
私の活用順位は、
「PCサイト」>「mixi」>>>>>「gree」
って感じです。
うん、逆だ!!
少しでも近づけるため、これからgreeでこの辺あたりのコミュニティーに……登録……。

って。
やっぱりハードルが高いorz
なんとなくコミュニティーに入っても村八分にされそうで怖いです(笑)。
でも、ま、登録してこよう。

と、書いて勢いつけないと本当、そもそもgreeに何で登録しているのかすら、そういえば自分自身疑問でございます。

心の健全を目指すとします(無理に健康に持っていったけど多分失敗)。

今更の話(2009/07/03_Fri)
噂とは、75日で流れ去ってゆくものだそうですね。

二ヶ月前の話は忘れる。多分、そういうことなのでしょう。
とはいえ。
……。
本当、忘れていました。
今更、定額給付金とやらを受け取りました。

……。
確か色々考えていたんだけれども、なんかもうすっかり忘れていて、なにがほしかったのかもなにを買おうかももう過ぎ去ったときの中に埋もれてしまった気がしなくもありません。
デジカメとか? ゲームとか? えーっと、後はなんでしょうね。
こんなことやると、最終的に使う意欲なく使ってしまうか、貯金というガッカリな選択をしてしまうかのどちらかなのでしょう。

12000円って、けして小さい額じゃない。 でも、だからってでっかいことできる額でもないorz

流れてしまった月日とともに、なんとも中途半端でございます。


greeというもの。(2009/07/08_Wed)

結構前ーに、greeに登録だけしたんですが。
本当、なんも活用せずに放置しまくっておりました。ま今後もそれほど活用する気はないんですが、 いくつかのコミュニティーにだけは登録してみました。
とはいえ。
プロフィールって項目があったんで、なんとなーく、多分登録したときにテキトーに書いたであろう設定を見たら。

嘘八百。
まぁ直す気もないけど。
そうかそうか。そこまで嘘か。ほうほうほう。

一番の嘘は、多分「地域」。
47都道府県のうち……ここって……いったことない……orz
行ったことというよりも、おそらくだけど素通りしたこともないや……。

今度行こう。


踊らされてだまされた。(2009/07/07_Tue)
「天地人」 第27話「与六と与七」。
……予告にだまされた人は何人いるかなー(俺様含む)?

まぁ、キャストを見た時点で「だまされたーーー!!!!」と気がつきましたがね。
だって与六が「回想」なんだもん。
ち。
回想シーンを予告に入れるな!!!
と、本気で怒り狂いたくなりました。

とはいえ最近の天地人は、初期の頃鬼のように入れまくっていた「ピンスポ演出」がなくなってきていて、正直ほっとしております。まぁロケは相変わらず少ないけど、それでも「イメージ図」的な外カットが増えているのは、改善したということでしょうか。もちろんセット撮影が戦国のくせにやたらと多いのは気になりますが。それに。ようやく……カネツグくん以外のシーンというのが所々に出てくるようになりました。

と。
一応誉めるべき箇所を探してみましたが。
それら全て、「今までの天地人が悪すぎたがゆえの相対比較によるもの」であるわけですよ。
ああ、それら全てがけして良い訳ではない。
というより。
これだけほぼ意味もなく与六のカットを入れるってことは。
よっぽど、製作者側に確固たる信念がないんだなぁ……と思わざるを得ません。
本当。この大河のコンセプトってなんだったの?? って言いたくなるほどです。

Wikiによるとですね。
ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通した武将・直江兼続。主君・上杉景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係、利を求める社会において発生する格差など現代社会に通じる問題、といった様々なテーマを盛り込みながら、兼続の生涯が描かれる。
だそうです。

深い関わり……???
なんか、一方的に勝手にカネツグ過大評価しているだけじゃねーか??
くらいにしか思えないけど??
女にいたっては、一方的に勝手に惚れていくだけではないでしょうかねぇ?
なんか「様々なテーマ」を盛り込もうとして結局全てご破綻! って感じがしていますけど。
ああ、強いていてば、あの時代にはおそらくあるまじき「愛」が氾濫しまくっていて、どうにもおかしなカンジがする……っていうのしか思い至りません。

主要キャストの大半が平均年齢20 - 30代の俳優で占められていることも特徴的である。

正直、これについては評価したいんですが。
若い俳優を大量に使うのはいいんですけど。
……なんで「他所で人気がありそうな」人を使うんですか!?
それじゃ全くこれの意味無いと思うんですけどねぇ……。

正直、視聴率が振るわなかったけどコアなファンがついた「新選組!」なんて、近藤勇が若すぎる! とか言われた(ただ、正直アレくらいの俳優がやったほうが、ご活躍なさった年代では史実としてあっていると言うのが本音)けど。
はっきり言ってあの大人数!! あの配役!!! あんまり有名でない人(シツレイ!)が数多くでて、アレで名前を売ったじゃないか!!!

もっと言えば、俺的今年の大河「風林火山」!!!!
「「本格派かつ新鮮」「新鮮かつ重厚」をモットー」
「いわゆる「大河ドラマ常連俳優」]や「民放でおなじみの人気タレント・アイドル」などを極力排した配役を行った。」
てなもんだから、視聴率が振るわなかった……とでも(笑)!?
……まぁこれが一理あるからこそ、「とりあえず人気ありそうなやつやたら出しとけ!」の今大河ができたのかもしれない。
いいよ?  「民放でおなじみの人気タレント・アイドル」とか、バンバン出しても。
でもさ。せめて。そう、せめて!!!!

実力のある奴を出せ(笑)。
……小栗旬とか(出ています)。

そういえばですね。
先週、締めに


求む!
男のドラマ!!!


と書いたんですが。
調度この日曜からはじまった、官僚たちの夏が……。
非常に男臭くて、男の、大人の、そういうドラマっぽい匂いをかもし出している気がしてなりません。見てないけど(笑)。
正直、キャスト見ただけで見たくなるドラマは久し振りです。見てないけど(笑)。
でもって、評判……は、悪くなさそうですね。

うーん、これ、見て、だまされないか……ちょっと不安だったりもします。
ま、もうしばらく様子見て、評判よければ全体的に低空飛行のT○Sのことだから、再放送をしてくれることでしょう(ヒドイ)。ある程度評価が確定したら! うん! 見よう!!
と……。
リアルタイムで見なかった……と後悔している風林火山のようになることを望みます。



一応、今週の天地人視聴率は、20.1%。与六にだまされた人が大勢……というか、もうだまされないぞと思った人が減ったのか。それはそれ。


ここから下がるかな?
でも、来週は「大河では大成功した」独眼竜様が出てくるそうでして。
しかも、この大河で初? 戦国なのに初?? と思われる、予告で血まみれ像がありましたねぇ。……まさかイメージ像ではないだろうなぁ???

出張(どっちが?)(2009/07/06_Mon)

そんなわけで「仮面ライダーディケイド」、第23回です。

なんだかもう、なにがやりたいんだかよくわからなくなってきているディケイド。
お前は世界の破壊者とか、破壊者じゃないとか、歩くライダー辞典だとか、そういう問題ではない気がしてしょうがありません。

……どこに行き気なのでしょうか、このライダー??
と、言うわけで。
なんとなく平和になったんだかそうでもないのかよくわからずに、海東の世界では「解決してないような気もするオープンエンド」で終わってしまいました。
あ、そういえば今まで通りすがった全ての世界が「解決していないような気もするオープンエンドだった」ような気もしなくもない……(苦笑)。
いや、いいけど。

というか、やっぱり鳴滝が面白いってことで、今週も幕を引くのか??

と思ったら。
ああ。そうね。
シンケンでやってたもんね。
来週は、シンケンジャーの世界に行くのね。

実際、ライダーに巨大化した敵が出てきたとき、どこか私の中でライダーアイデンティティーが崩れましたが。
もうこうなると、アイデンティティーとかそういうものがないって感じがしなくもなくもないのですが。
げふんげふん。

賢い味方。(2009/07/05_Sun)
侍戦隊シンケンジャーです。
あのみそっかす……。何気に本気ですごいです。と、先週と同じはじまりです。

アイツアレだけバカ扱いなのに、実際はカラフル戦隊の中で群を抜いてスバらしいほど、賢い。ま、その賢さが利用もされているのに、誰も認めてくれないのに、あの明るさはけなげというかなんというか……(笑)。

そこに本人気がついていないのもまたすごい。

そんなわけで、今週はエビが大きくなってました。
えびー! えびー!!
「活」
でどんどんどんどんどんどんどんどん大きくなる。
しかも、金のつけたエビマーキングとシンクロして、捉えられなかったはずの敵をも呼び出せる。
ほんとう、どれだけお役に立つんだ、金!!

とまぁ。
ここ最近は金ひとりがご活躍なさっているようで。
とはいえ、始めから今まで……一度たりとも……

赤に見せ場がない。

のが、すごい(苦笑)。
最終回が最初で最後の見せ場だったら、なおすごい。
いや、まて。
結局見せ場がないまま終わるってのもあるか???
それはそれで、なおすごい。

とはいえ。

今まで、ディエンド自体にさほど興味がなかったけど。
あまたあるオリガミから、イカ(だよねぇ?)を盗んだところは評価する。エビだっけ?
どっちにしろその海産系を盗んだことは、評価だ!!

初めて海東が、眩しく見えました(笑)。

来週はお休みなんだかコラボなんだかよくわからないまま、(シンケン的には)次回は緑の親父が出てくるみたいです。
緑、愛されているなぁ(笑)。

新☆健康記録(第22回)(2009/07/04_Sat)
とはいえ、先週の日曜日も本日も走っておりません。
走っていない上に、昨日、今日と飲み会とやらに参加しているせいで、健康どころか不健康……orz

あ。でもアルコールは一滴も入れていないから。
健康ではなく健全です(苦笑)。

てなもんで本日。
これまで日記に何回かき際している、 第10回バトル仮面舞踏会 というイベントの打ち上げに行ってまいりました。
早い話、オフ会です。
とはいえ、もう何度目だかわからなくなるくらい参加しているので、オフだけど顔見知りの方が多いです。が、なんだかんだで初めての人が……いらっしゃるから摩訶不思議。まぁ人数多目ですからそんなもんでしょう。

で、こちらのイベント。
一応、フツウのサイトでも運営されているんですが、mixiにもgreeにも登録されている、というかどうやらメイン母体(?)はgreeのようなんです。
ワタクシ、mixiには登録していてそこそこ運用しているんですが(この日記の目次)、greeは登録こそしておりますが、活用したこと一切ない!
うーん、今更ハードルが高い……(笑)。

と。
多分、このイベントは
「gree」>>「mixi」>「PC用サイト」
ってカンジの活用順位だと思っていますが(憶測ですけど)。
私の活用順位は、
「PCサイト」>「mixi」>>>>>「gree」
って感じです。
うん、逆だ!!
少しでも近づけるため、これからgreeでこの辺あたりのコミュニティーに……登録……。

って。
やっぱりハードルが高いorz
なんとなくコミュニティーに入っても村八分にされそうで怖いです(笑)。
でも、ま、登録してこよう。

と、書いて勢いつけないと本当、そもそもgreeに何で登録しているのかすら、そういえば自分自身疑問でございます。

心の健全を目指すとします(無理に健康に持っていったけど多分失敗)。

今更の話(2009/07/03_Fri)
噂とは、75日で流れ去ってゆくものだそうですね。

二ヶ月前の話は忘れる。多分、そういうことなのでしょう。
とはいえ。
……。
本当、忘れていました。
今更、定額給付金とやらを受け取りました。

……。
確か色々考えていたんだけれども、なんかもうすっかり忘れていて、なにがほしかったのかもなにを買おうかももう過ぎ去ったときの中に埋もれてしまった気がしなくもありません。
デジカメとか? ゲームとか? えーっと、後はなんでしょうね。
こんなことやると、最終的に使う意欲なく使ってしまうか、貯金というガッカリな選択をしてしまうかのどちらかなのでしょう。

12000円って、けして小さい額じゃない。 でも、だからってでっかいことできる額でもないorz

流れてしまった月日とともに、なんとも中途半端でございます。

-(2009/07/02_Thu)
-

梅雨の合間を縫って。(2009/07/01_Wed)

この前の土曜日。
梅雨の晴れ間があったので、ここぞとばかり布団カバーを洗濯したんですが……

洗濯に耐え切れなかったのか、ファスナーがぶっ壊れてくれました。
チェックしたら、Y○Kのファスナーじゃなかった……orz そのせいか!? 壊れたのそのせいか!!??

と、まぁしょうがないので布団カバーを買いに行きましたら。
うーん、なんていうか。
想定していたよりも安い(笑)。あらまー、こんな値段なのね。
と、家に帰って、よくよくそのカバーを改めてみたら。

掛け布団カバー(が壊れたんですが)。
敷布団カバー。
枕カバー。
の、。三点セットでした。

……orz なんだその安さ(笑)!!!
なもんで、このさいとばかりに全部替えてみましたら。
おや、まぁ、なんと。

そろえるとかわいい(笑)。
知らなかった。そうかー、布団って、一式同じのそろえるとかわいくなるようになっているんだなぁ〜。と、しみじみ。
と、誉めてみましたが。

うーん、しかしさすがに安いね。
お目当ての掛け布団カバーではあまり思わなかったけど。
敷布団カバー。

う、薄いorz



↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP