花篭り 〜2009/2・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
新☆健康記録(第四回)(2009/02/28_Sat)
とりあえず走っております。
しかし本日はちょっと……。

基本土曜は、単に気分の問題というか金曜日は一週間に一度だけ、夜の遅い日でありますので。朝、起きれません(苦笑)。
てなもんで走っているのは夜なんですが。

飲酒走行。

フラフラってわけでもなんでもないですが、やってしまいました。
飲んだ後に気がつきました。あ、走るんだった。と。

あんまり呑めるわけでもないけど、そんなに強い酒でもなかったのと量も対して飲んでないので。ま、平気かなぁ?? と。走ってみたら。

おおー!
なんか今までで一番軽く走れたー!!

ま、大体この四週、走るたびに一番軽く走れるんですが(苦笑:とはいえ日曜は朝走るせいか、土曜よりつらいことがあったこともあった)、今回の成長率(?)が一番すごいー!!

って、酒のせい……??

ただ、ま、確実なことが一つ。
摂取カロリー分ほど動いていないと思う。
酒のせいで。

たまに来る波。(2009/02/27_Fri)
元々あんまりお金を使うことはないんですが。
ある種性癖なんでしょうけど、使うときはとにかく密集して「お金使う」時期ってのがやってくるわけです。

多分、今がその時期。

きっかけは携帯の水没(苦笑)。
アレで結構お金使ったわけです。
ま、その前にようやく踏ん切りつけてPSPを買った矢先でしたから……来た波にのっかったるってことなんでしょうけど(笑)。

そんなわけで、PSP。携帯。そーいえばジャージ。このたびバイク……とはいえ、12ヶ月点検です(笑)。ただ、おそらく人より点検費用は糸目つけずに思いっきりかけます!! と、昨日も書いたけどPC……検討中。これはマジでやばいって。

こういう風に勢いがあると、ついつい迷っていたものとか衝動で買ってしまいます。

……。
買っちゃった。
春物のスーツ。

着る当てないのになぁ、今のところ。

PC不具合……。(2009/02/26_Thu)

てなもんでたいそう調子が悪いです(苦笑)。

うーん、そろそろ寿命とは思わないんだけれども、考えようかとは思う今日この頃。


-(2009/02/25_Wed)
-

そろそろ本当に……。(2009/02/24_Tue)
そんなわけの「天地人」
第8話「謙信の遺言」。

とかいいつつ、謙信、今週は死ななかったような感じがしなくもないよ!!

ていうかこれで謙信いなくなったら、本当、観るのやめようかとすら思う今日この頃orz
そんくらい色々つらい。

毎回ある黒バックのシーン。
今回はひどすぎてもうなにがなんだか。
やる時間も長いし意味もなくアップばっかりだし緊張感のカケラもないし……アレがいいのか? アレでいいのか??? はふー。その後のシーンもカメラワークのひどさに驚いた。
なんだろう、これならまだ篤姫のほうがよっぽど大河っぽかったような気がしなくもない。
篤姫は大河っぽくなかったけど、いいほうに転がってくれた感じがした。
今回のは無理矢理全てを大河っぽくなくして、しかもそれら全てが大河っぽくないがゆえのヒドさに見えてしょうがない。

そういえば、二話で終わってしまった子役くんが、毎回毎回これ見よがしに回想で出てくるけど、なんかそれもガッカリ。
うーん、去年の調所様は二話でそれっきりで、回想を楽しみに一年観きっちゃった(ヒドイ)けど、コンナ出されかたされたくらいだったら出なくて正解だったのだ!! と思えるほどで……。

来週は本当に謙信がいなくなっちゃうわけですね。
そういえば、謙信のいらっしゃるあのステキ洞も、他があまりにもアレだからちゃちさが際立ってないからまだゆるせるってトコロである(苦笑)。フツウだったらあの安っぽさはゆるせんぞ。

とはいえ、信綱さんが死ぬまではなんとなくみようかなぁ……。
とも思う今日この頃。
いや、せめて御館の乱までは我慢しないとー! 我慢……??
ごめんね三成レギュラーまで待てないかもしれない。

その設定。(2009/02/23_Mon)

「仮面ライダーディケイド」、第五回です。

ディケイドは今後どうなるかは分かりませんが、第一話が今後を暗示している前提であるならば、クウガもといゆーすけのようにキバ(小わたる)もつかさんについてくるってことでしょうか……そうやって仲間を増殖……そう、スラ○ダンクのように!!(正確にはRPGのように)

で。
キバの世界のくせに何でだかカイザさん(ファイズ)が出ていらっしゃいました。
そういえばキバの世界だー! とかいうわりに、イクサは出てきませんでしたなぁ。
まさか……二番手(もしくはそれ以下)ライダーは、別の世界をふらふらしていらっしゃるということか!? クウガっぽい世界に地獄兄弟がいらっしゃったのと一緒で!!

しかも二番手(以下)ライダーさんはどうやらオリジナルままのようですし……(苦笑)。

次は龍騎のようですが。
えーっとと。
龍騎といえば。

結局最後に生き残ったのは主人公ではなくナイト(二番手)だったなぁ……。

龍騎の世界にいらっしゃるのは龍騎であって欲しいです(苦笑)。

すげえ……。(2009/02/22_Sun)
戦隊モノで第2話といえば、巨大ロボ登場の重要な回となっております。
そんなわけの、第二話 侍戦隊シンケンジャーです。

第一話から観ていて思ったんだけれども、普段は空気になる青が……青が……は、はじけすぎ!!
いや、赤を慕いまくるポディションっていう青もありだと思う。有とは思うけど……なに、この間違った方向とも思える慕いっぷりは!!! バカだ!! 度が過ぎている!!
ま、度が過ぎるくらいやってくれたほうが面白いんだけれどもね。

そんな赤慕いまくりの青が扇動して合体すると、おでん型になってちっとも合体できてない。そんなところで赤がやると、キチンと合体できる。

青と赤の違いというか立場というか実力というか……げふんげふん。
差がはっきり。

今回の青は、アレで空気といったらおかしすぎるくらい、存在感タップリ。
俺様赤が弱いのか、保母さんピンクが弱いのか、田舎もの黄がよわいのか、高校生緑が弱いのか……って。
うん、たぶんドレも弱くはない。
青が濃すぎるだけだ。

新☆健康記録(になるか?)(2009/02/21_Sat)
週末ランナー三週目。
一応走り続けております。

一週目は完走できず。
二週目は完走はしたけど、もう一度は失敗したり。
で、今回三週目です。
一応完走はしたけど、完走だけを目的にしたらなんとなくアレなんで、今回は緩急つけてみました。

基本は「完走できるペースで走る」ってことだったんだけれども、若干の余裕があったので。もう後半、ギリギリのところで、スピードアップ!!!

……。
50mも走れねぇ(苦笑)。
ま、歩きも止まりもしないんだけれども、スピードアップ区間は本当短い。でも、すぐまたスピードアップできるくらい走っている間でも回復するのでスピードアップ!!って、やっぱりまた50mほどしか持たない。

繰り返していれば少しは走れるようになるかも。と、長い目でみていくことにします。

ウ○コがあまりにも定期的に出すぎて、毎日書くのがウザッタくなって早半年。
走ることが新たなる健康記録になるかは、今のところ不明だけれども。
一応地味にがんばってみようと。

雨が降ったらお休みだけれど。

たまに修正。(2009/02/20_Fri)
基本的になんも考えず生活していると、発想がどんどんネガティブになって愚痴っぽくなってしまいます。げふんげふん。これはよくない!!

と、言うわけで。
よかった探し(ばーい、ポリ○ンナ)をしていかないと!!

そういえば昨日。
何とはなしに近所のジャ○コに行って、
「明日お客様感謝デーだなぁ」
と。思ってたら。
昨日もお客様感謝デーでした!!

おお!
天気予報で20日は崩れるって言ってるし!! これは!!!
ということで、ゴハン食べたあと再度買い物!!

わーい! いっぱい買えたいっぱい買えた!!

案の定今日は天気が悪くって、勝ち組! と思ったら。
うん、天気回復。

しょうがないので(?)昨日買い忘れたものを買いに。
わーい!! 買えた買えた!!
ひゃっほー!!

と、思いきや。

うーん、サイズ間違えた……orz

あ、あれ??
ネガティブオチ!?

いやいや。違う。
これで新しいフライパンを買う勢いがつく!!!

……フライパンの蓋のサイズ、測らずに買っちゃいましたので(苦笑)。

存外フツウのセンス。(2009/02/19_Thu)
自分のセンスのなさとか、マジョリティーに生きてないなぁ……と思うことしばしばだったのですが。
そんなことはない。俺様だって、存外普通のセンスをしているのだ!

先週、携帯を変えたのですが。
まぁ急だったんでその場でテキトーに決めたというのがあるんですが……まぁそんなきめかたした割りに。
なんか、結構人気機種を選んだようです。

折りたたみ式ではない(スライドしかないんだなぁ、今)。
後は、軽くて薄い。
それが求めた機種だったんだけれども……。
うーん、意外だなぁ。みんななんでこれ選んでるんだろう?? なんかメリットあるのか??

薄くて軽いってだけで、意外な人気でしょうか。

だったら、もっと機能絞って薄くて軽くてデザインちっくなの作ればバカ売れなのでは(笑)?
って、多分そんなに甘くない。
携帯ガラパゴスニッポンでは。 ……と、思ったりするけど、その辺はよく分からん。

自分認知。(2009/02/18_Wed)
先週の木曜日くらいから……??
やってまいりました、花粉です。多分。
なんとなく目が痒くて、朝方は鼻水がものすごい。とにかくすごい。

とはいっても、朝さえ乗り切ってしまえば後はなんとなく目が痒いくらいですむ、軽い感じの花粉症。そして。

天気が悪かろう一日前は、症状が落ち着く。

ちょっとした予知能力というかなんというか。
当日の(もしくは翌日の)花粉情報が果てしなく当てにならないので……

えーっと、天気予報各局さん。
明後日の花粉情報を流して欲しいもんです。
頼むよ〜、気象庁その他さん……orz

一回につき。(2009/02/17_Tue)
そんなわけの「天地人」
第7話……なんだっけ? ええーっと、「母」……うーん、思い出せない。「母の願い」か。

なんかね、天地人会話になってふと出た言葉が。

「あの演出、一話につき一回やらないと気がすまないのかねぇ……」

って。
あの演出=暗がり人物照明のみ

私だけじゃなかったか(当たり前か?)。あれ、アホ臭くって安っぽく見えてしまうくせに。特にドラマというかテレビでやると。
しかもそれを、TV界で一人勝ちといわれている、広告収入でまかなわれているわけでもない放送局のNHKが! しかもカンバン番組であるはずの大河で!!
やるか!!!
しかもふってくる紅葉だかがビニールっぽくて安っぽく見えるわけよ。
……はぁ。観ているこっちがつらくなってくる。

それと。
なんか毎回毎回、子役回想があるのは気のせいなのだろうか??

なんだろう、このモチベーションの低さは……げふんげふん。

キバっぽい世界。(2009/02/16_Mon)

「仮面ライダーディケイド」、第四回です。

クウガを知らなかったのでクウガの世界とはあんなものかと思っていましたが。
今週見たキバの世界がキバと違うので、ああ、きっとクウガもここでのクウガと全く違うものなのだと、ようやく理解した今日この頃。

……じゃあ一話で出てきたわたるんの所在は??
というのはとりあえず無視らしい。

ここでのクウガはあれっきりかと思いきや、とんでもございません。
キバの世界にまでやってきていますよぉー!!
って、これは「仲間が次々増えていく」タイプの話ですか!?
んで、最終的にはライダー勢ぞろいしてディケイドの世界を救う(もしくは壊す)んですか!?

キバっぽい世界のキバっ子ちゃんはおこちゃんなんで、これは……一年間で続けてくれたら成長過程が見えてしまうのか……。

おこちゃんで一年……。

天地人はそうしてほしかったなぁ(遠い目)。

今週からよろしく。(2009/02/15_Sun)
先週で炎神戦隊ゴーオンジャーが終わってしまいました。
とはいえ、本日思わず最終日(やってたところが、です)だったんで、映画を観に行ってしまいました……観に行って。
あ、あれ??
ひょっとして……ゲキレンって、去年思っていた以上に面白い作品だったんじゃ??
なんて思ったりしてしまって、自分でびっくり(苦笑)。

それはさておき。

侍戦隊シンケンジャーです。
えーっと。
うーんと。
初っ端から飛ばしてくれて。
俺の心をわしづかみ!?

なんだ、これ!! このなんか全てテキトー(シツレイ!)な日本をあしらった、格差社会……もといカースト制は(笑)!!
殿がとにかく偉いらしいし(笑)、殿は忠義だ下僕だなんだってのはないとか言っているわりに、黒子をさも当たり前のようにご使用なさっているところは間違いなく殿です!!

格さん(ホンモノ)しかいないけど、 コイツは間違いなく殿だー!! げふんげふん。
なんだろう。
これで一年やっていってくれたら、これはものすごい作品になりそうな予感です。

靖子が怖い(苦笑)。

走ってみた。(2009/02/14_Sat)
先週、ジャージを買っただけで満足したワタクシでしたが。
いくらなんでもってことで、走りました。一応、走りました。家の近所を大回り!!

一周走りきれなかった……orz

さすがにそれはあまりにもあれなので、一周走りきれるようになるまではせめてがんばろうと思ったら。ま、案外アッサリ走れるようになっちゃうもんで。困ったもんです。
取り合えずいえそうなことは、なんとなくひょっとして、貧血、落ち着いている!?

頭がくらくらしたりボーっとしたり息苦しくなるよりも先に、足が疲れる!!
って。ちょっと待て。
単にそれは足の筋肉ないだけなのでは?? っと。
もうちょっと走ってみてから考えてみますか。

とはいえ、毎日走る気はサラサラない。
面倒だし。そんな意気込んだって、続かないし。

続く範囲でがんばろうと。と、前回も思ったんだけれども、続かなかったなぁ……。

ちょっと心配?(2009/02/13_Fri)
コンビにでは絶賛予約しまくりだったはずのドラクエ9が発売延期……ここに来て……。発売まで後一月半でしょうに。
これで発売したらバグだらけで面白かったかもしれないのに。
と、無責任極まりない発言はさておいて、これ、結構な数の予約されていたと思うんですけど、どうなるんでしょうかなぁ……?? ちょっと疑問。
予約してないけど。

それに、私はただ今のところ、あいも変わらずFFT三昧ですよ。
未だにチャプター3。
へぼプレーヤーやっております。
そしてレベルが……えーっと、80?

多分余裕でクリアーできると思われるレベルまで上げまくっておりますが。
あいも変わらずたまにランダムバトルで死にます。

ドラクエ9が発売されるまでには、クリアーしておきたいなぁ……。
猶予ができたし(苦笑)。

神様の逆襲?(2009/02/12_Thu)
携帯電話、あんまいらないかも。

なんて書いた二日後でしょうか。
やってしまいました。
まだ一度もやったことなかったけど、ここにきてついに私もその洗礼を浴びました。

水没!!!

うわーん!! いらない! いらないっていったけど!! バイクに乗っている限り必要だともいったよ!!! わーんばかー!! 俺様のバカ!!!

初動捜査じゃなくって、えーっと初期治療でもなく、えーっと、一応とっさの処置が何とかなったのか、データーはとばず、何とかそのままデーター無事のまま機種変更済ますことができて安心しました。ほ。とはいえ、あまりにも急なことでじっくり機種を選ぶってことが一切なかったので。
結局選んでしまった機種は……。

俺様には異常にハイスペック。

おおー! すげー!!
色々ついてるよ!! テレビとかオサイフ何とかとか!! いらねぇ機能が!!
ただ、ま、今まで使っていたのが、なんとなくボタンがおしにくかったのと、電池カバーが外れやすくてげふんげふんだったことで、ちょっとあれだと思っていたわけです。電池の消耗も早かったし……。
そんな微妙な使い勝手の悪さもあったけど、多分こんなことがなかったら買い替えなんて考えなかった。
携帯の神様が変えろと仰せだったのだ(と思うことにする)。

しかしまぁ、あれだね。
あんなに購入悩んでいたPSPより値段が高いんだね。
機能から考えると、それくらいして当然とも思えるんだが。

偏見。(2009/02/11_Wed)
イタリア人は、日本のカレンダーを見ると「日本人休み多いね、働かないね」というらしいです。……、イタリア人にいわれたくない(苦笑)。

とはいえ、日本は国家の決めた祝日っていうのはおおい。あまりにも多い。多すぎてありがたみがないくらい多い。
ありがたみがないというよりも……

ええ。
出勤日でしたよ。
不景気なのに。

欧米諸国の方々は国家的暦で決められた祝日以外もホイホイ休めるんでしょうけど(このあたりがタイトルの偏見)、ジャパニーズはどうやら国家にて制定の休みでさえ、休まないってことらしいですよ。
しかもですよ。
俺的には祝日にはランクがあると思っている。競馬のG1とかG2とかみたいに。というより、G1の中でもほれ、なんとなく昔からG1で偉そうだったやつとかとそうじゃないやつとかとに俺的には差をもうけているように(ここも偏見)。

で、グレードの高い祝日!
その1!!
ハッピー何とかとかで、月曜日に動かせないやつ!!
その2!!
増えてきたやつじゃないやつ!!
その3!!
日本でしか通用しないやつ!!
という、三つだと思っている。

その1で省かれるのが、成人の日とか敬老の日ですねぇ。
その2は、まぁ文化の日とか1と被ると海の日とか、昭和の日とかですよ。
んで、 その3でいえば、端午の節句とかは大陸とかでも通用しそうだし、春分秋分は地球規模のものだし……。

で、そんな難関を潜り抜けて俺的グレードの高い祝日に数えられるべき本日、建国記念日が!!
出勤日なんて……orz

ま、工場主体だとライン稼動の問題でハッピー何とかが都合いいんだけどね。げふんげふん。

ちなみに。
グレードのお高い祝日は、本日建国記念日と、5/3の憲法記念日、11/23の勤労感謝の日といわれている新嘗祭の3つだけです(最たる偏見)。

一クールなら。(2009/02/10_Tue)
そんなわけの「天地人」
第六話……なんだっけ? ええーっと、「いざ、初陣」だっけ?

一クールなら中盤の中だるみ……もとい、クライマックスにかけて盛り上がる時期もしくは放送回数未定の話は短く9話くらいで終わるかしぶとく12話くらい作るか、そしてその挙句最終回は拡大スペシャルにするか……とか決める時期、でしょうか? よく知らないけど。
ま、今回の大河は初めから11月に終わるって、47話で終わるって決まっているらしいけど、本気で人気がないと半年で切ったりもしなくもない。と、いう事例もあるにはあるが。

俺的には本当。もういい。
世の中的には大人気かもしれないけど、今回はげんなり来たよ。

その演出は金曜時代劇(今は土曜でしたっけ?)の手法であって、大河はもうちょっとがんばって欲しい……。

ロケとまではいわん。オープンセットくらいはがんばって欲しかった。
何で暗がり人物照明を、大河でやっちゃうかな……げふんげふん。はぁ。いぬー! かっせんー!! が、ひどく安っぽく見えるよ。と、ふと思う今日この頃。
……。世間では今クール唯一といっていい勝ちドラマのはずなのに。

クウガの世界。(2009/02/09_Mon)

「仮面ライダーディケイド」、第三回です。

結局クウガの世界が全く分からないまま、クウガの世界が終わったようです。
……ええー!? そんなんでいいの!?
で、次はアギトでしたっけ?? かと思いきや、 なんと驚き去年のキバになりました。
ふるいの、新しいの、ふるいの、新しいの……と交互にやられたら、最終回はひょっとして剣ですか(笑)!? あの、俺的ラスト神の(ラスト以外はクソとはいわないけど、まぁどうでもよかった)剣で終わるのですか!?

という想像だけで、今年一年がんばれる(かも知れない)。

ありがとう。(2009/02/08_Sun)
炎神戦隊ゴーオンジャー

こんなに一年楽しませてくれた戦隊はいつ振りだろう……ボウケンジャー振りかな?(注意:意外と最近)
そんなわけのゴーオンジャーさんも、本日無事、最終回です。

EDとしては、割と凡庸ながら(ヒドイ)、要所は押さえて無難な仕上がりって感じでした。……うん、絶賛の部類じゃない。ま、中身が神だったので(笑)全然問題はありませんが!!
しかしまさか今更相棒をむし返すとは……やるな、テレ朝(50周年)。

来週からは侍戦隊シンケンジャーとなりますが。

忍者モノは今まで何本かあったけど、侍モノって初めてじゃ!?
何で!? と、そりゃ、武器が全員剣になって、玩具の汎用性が少ないから……ってことなんだろうけど。

FFTでも侍よりもついつい二刀流できてすばやい忍者にしたくなってしまいますが……。あ、でも、サムライの白刃取りは神アビリティーです。

カタチから入る。(2009/02/07_Sat)
前にちょっとだけ走ろう! と思った時期が合って、実際にちょっと走ったんですが。
ほんのちょっとで飽きちゃって、結局続かなかったわけです。

で、不健康まっしぐらの生活が続き。これではよくないと一念発起!
うーん、また走ってみようかな……(一念発起じゃない)。
ま、とはいえ、そういえばこの前走ろうと思ったのは夏で、着るものなんてそこらのTシャツでいいやと、ウェアーなるものを一切準備しなかった。
走る服がない。
なにこの、引き篭もり発言。って、ああ、そうか、引きこもりだ、私(苦笑)。
てなもんで、ジャージを買いにGO!
……引き篭りってジャージは持っているんじゃ?? なんてことが脳裏を掠めつつも、それじゃ今の私は引き篭もり以下か。とも取れるので、その辺スルーし。

近所のスーパーへ。

驚いた。
10年位前(古!!)は、近所のスーパーにもスポーツ用品フロアーってあったと思ったのに、全くない。完全淘汰!! そうなのか……。確かに近所のスーパーでスポーツ用品買う人はいない。でも、スーパーならあってもいいのに……。
というわけで、その足で近所のユニ○ロへ。
何でそこでユ○クロという選択肢になるのか自分でも疑問だけれども、まぁ服の一種だからあってもいいだろうと思ったのだろう。が。やっぱりない。
仕方ない。
と、いうわけで。

近所のアウトレットモールへ。

ここまで来たからには、有名スポーツブランドのジャージにしようと。というか、それくらいしかないわけで。
ち。夜だって言うのに混んでいやがるな……なんだここ。10年でつぶすとかいってなかったっけ?? とかいうのを思い出しつつも、こうやって使えるので便利なわけでして。

で。2-3着取り合えず見繕ってみて、試着だ!!

おおー!! さすが有名スポーツブランド!! すげー!! ジャージって、こんなに気持ちよくて楽な服なのかー!! 中学や高校の指定ジャージとは雲泥だよ!!
と、マジ、惚れ惚れ!! ていうか、それくらいジャージというか、スポーツ関係とは縁遠い生活を送ってきたって自分の半生かなりアレである。
とはいえ、せっかくもってきたんだ。他のも着ようと、一着目試着でかなりいい感じだったんだけど、二着目以降でも驚きであった。

ええー!? さっきのよりも断然すげえ!! なにこれー!! さっきのよりいいってことは、中学やこうこ(以下略)
てなもんで、一番着心地よかったやつを買うことに!

と、値段チェック!!

あ。
……。
そうか。

着心地いいと、値段が高いのか。

1000円でこの良質な着心地のさらに上になるのなら、高いほう買っても無駄にはならん!!
というわけで、お高いジャージをゲットだぜ!!

家に帰ってさっそく着てみたら。本当、きもちいいー!! らくー!!

えーっと。
当初の目的、ほとんど忘れてしまいました。

期待値という数値。(2009/02/06_Fri)
我が家は毎年一家で大体100枚の年賀状を得ます。
まぁそれくらい出すから、期待値とのギャップは少ないです。

お年玉月年賀はがきは、100本中2本、切手シートが当たります。
つまり、我が家の切手シート当籤期待値は、2。

去年はゼロでした。……。運ねぇ。

すると。
二百枚中なら4枚当たるべきなんですよ!!
去年と今年あわせれば、4枚当たれば期待値達成!!

さーて今年は……??

おおお!!! なんと!!!
二枚あたりました。

期待値どおりなのか、期待値半分なのか。
ともあれ、ちょっと嬉しい。

二月二日のことだった(2009/02/05_Thu)
夜、自転車に乗っていたら、ほっぺたになんか当たった。
雨かな? と思って空を見たら、雲はあるけど隙間から星が。その後も2-3粒、顔に当たる。

結局それはなんだか分からない。雨かもしれないし、雨じゃないかもしれない。そもそも、水滴ではないかもしれない。

か、火山灰か!?

とも思ったけど、あんなでかいのがふってきていたら、もっと灰が積もっていてもいいと思ってそれもなさそう。
なんだろう……。
節分の豆には、一日早い。それにそこまで大きくなかった感じがした。

……うぬーん。

誰だ!! 自宅のベランダで結婚式やった奴らは!!
と、いう、ライスシャワー説を唱えたいと思った今日この頃。

世界の隅っこだが繋がっている(らしい)。(2009/02/04_Wed)
ならない電話。
ええ。私の携帯電話は基本なりません。
電話なんてほぼかかってきません。 一年に数回(苦笑)。
ま、電話はそれでもいいにしても、メールだってめったに来ません。
だから、たまに来るとびびる。

きました。
なんだ!?
このメールは……。

ああ、ちなみに、携帯には迷惑メールもきません。
そんな私の携帯電話に……。

チェーンメールがやってまいりました。

……。
まだあったんだ、こういうの。(ちなみに、「○の宿題くん」の番組で、とかあった)

うぬ。(2009/02/03_Tue)
そんなわけの「天地人」
第五話……なんだっけ? ああ、「信長は鬼か」だっけ?

なんだろう? このモチベーションの落ちっぷりは……。
と、不意に思った今日この頃。とはいえ、今回は小栗光秀が出てきました!!
えーっと、彼、個人的には悪くないと思ったんですけれども。

ていうか、他に対するテンションが低すぎるというよりも、子役時のテンションが高かったせいで……げふんげふん。

つらい。

ライダーの世界。(2009/02/02_Mon)

「仮面ライダーディケイド」、第二回です。

私はクウガを知りません。平成ライダーは龍騎の途中からなので、クウガといわれてどれがクウガで、クウガがどんな話で、敵がなんなのかも知りません。

置いてけぼり。

ていうか、対象はCMからすると幼稚園だろう!? たのしいようちえんだろ!!??
その対象が生まれる前の話で、おそらくそれが対象だったお子様(当時)は最もライダーを見ない世代じゃないか!!??

元々大きいお友達(例・途中からとはいえオレ様など)でないと、ついていけない前提だろうか。
それとも。
9年前の売れ残りの玩具を売ろうって魂胆だろうか?

特撮は四年かけて世界一周するというが……。さすがに九年前のってのは、残ってないだろうな。
五年前ってなんだ??

あ。

剣じゃないですか……。

あああー……。(2009/02/01_Sun)
炎神戦隊ゴーオンジャー

本当にクライマックスなんだなぁ。と、しみじみ思う今日この頃。
そんなわけで、先週は出番を危惧するまでに落ちてしまった(私的見解)、敵方中間管理職ですが。

そうです。
そうなんです。
仲間になっちゃいけないけど、絶対悪じゃないんです。
自分たちの正義のために、活動続けていたんです。
だからって、いいってことはないですけど、でも、ほれ。やっぱり。

われわれの住みよい汚い世界にしたかっただけ。

本当、総なんです。
別に人間絶滅させなくてもいいわけですよ。
人間が勝手に住みよい世界にしているのと、実はあんまり変わらない。

侵略だけどね!!

……。
ダメジャン(苦笑)。


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP