花篭り 〜2008/9・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
反比例(2008/9/30_Tue)
てなもんでして、 「篤姫」

第三十九話、「薩摩燃ゆ」。

今週の感想。
燃えたのは後半10分かよ!

期待していた薩英戦争ですが、どうやら悪いほうに期待通り(笑)でございました。
やってくれた演出は、「スローモーション」(苦笑)。……は、恥ずかしい!! やんなよ、そんなの!! と、個人的に即行突っ込みました。
アームストロング砲どっかんどっかんは、説明入れた割りに派手さに欠いて(薩摩目線のくせに……)ちょっとガッカリ。
下関戦争はナレーション対応とはいえ、ほんのり画像があって安心したけど、でも薩英戦争は……。

もうちょっと書いてほしかった。
そして、もうちょっと何かほしかった。

あれじゃ、負けたのか勝ったのか分からない(いや、真実分からないのであろうが)。
せめて「両方負けた」ということを印象付ける演出して、今後やってくる「史上最高の負け方」(江戸城無血開城)との対比に利用してほしかったのになぁ……とか思ってみたりみなかったり。

しかしそれにしても。
ええーっと、まだまだ初々しさが出ていてもいいと思います。竜馬は。
でもね、いい加減帯刀はどうにかならんのかね(苦笑)。
いくら共演者が絶賛しようとも一視聴者である俺様は、軽さと弱弱しさと思慮の浅さが……癇に障る(笑)。
幕末維新の薩摩といえば、立場上というかなんというか、維新の立役者とか近代日本の礎を作った偉人さんがわんさか出た土地でしょうに。
ていうか帯刀だって若くしてああならなければ、というか、十分維新の傑物として現在扱われているはずなんですが、なに、あれ。弱っ!!!

てなもんで、すっかりアンチになりつつある今日この頃(苦笑)。

確かに3-9月はゴールデンタイム視聴率ナンバーワンになったかも知れないが、9月からのは無理と踏んだぞ! 俺様的視聴率は!!
最近の篤姫は、最終週瞳並の気分です(笑)。

ヒーローっぽい人(2008/9/29_Mon)
「仮面ライダーキバ」

最近どころか初めからなんですが、ストーリーを理解しようというきもちがあまり前面に出てこないで、その場その場を楽しもうとしている気がしなくもないんですが。
今週は見ていて(いや、今週に限らないけど)名護さんが……。

相変わらずの(?)わたるんストーカーっぷりが。気になりました。

失恋パーティーをすれば、別によんでもないだろうにいつの間にか参加しているし。
三人でデートっぽいことをしているところに逃走犯が出没すれば、いつの間にか参戦しているし。

ヒロイン(男)のピンチに無意味に登場するなんて、ヒーロー(体質)といえばそうなんだけれども、やっぱり私にはストーカーに見えてしまう。

ほら、負けたし(かつての弟子に)。

……。
どんどん名護の(戦闘能力的な)地位が……下がってゆく……げふんげふん。

それじゃなくてそれ(2008/09/28_Sun)
炎神戦隊ゴーオンジャー

この期に及んでまだ増やす気です。やるな、ゴーオン。
しかも一気に三体って。どうするつもりですか、この番組は。

近年まれに見る、玩具の大量生産……ではなく、多種生産!!
売れ残ったらまずいだろうし、それより何より露骨な人気投票扱いになるのでは? と、玩具メーカーさんのほうを心配したくなってしまう今日この頃です。
ただま、新加入予定メカ、第一印象は「電王」ってのは、アレでアレでしょう。

赤メカが 「あのエンブレムが……」とかおっしゃっておりましたが、私は「あのエンブレム」とやらよりもよっぽど「ナンバリング」のほうが気になりましたが。

何で発掘というか、大昔のアイツらのほうが、ナンバーが遅いんでしょうか。
というのは、いってはいけないことなのでしょう。

世界遺産にしたいところ。(2008/09/27_Sat)
最近、日本国内だって世界遺産飽和状態なのと、何でこれが世界遺産なの!? というのがありすぎてよく分からなかったりする中で。
何で世界遺産じゃないの!? もしくは、何で登録申請すらしないいんだ?? ってものがあったりなかったり。

仁徳稜(今は名前違うらしいけど)
富士山
伊勢神宮

だと思っていた。ら。
なんか仁徳稜、世界遺産の候補地になっているらしいね。(富士山はいつまでたっても汚いから登録できないと聞いているが)

しかし、国の史跡でないというのが結構なネックらしいが……どうなんだろう?
つーか、名前すら挙がらない伊勢神宮は(そういえば出雲大社も上がらないな)管理者さんがあげるきないのかと思うけど。

つーか、世界遺産でなくていいと思うところもいっぱいあるし、候補地としてどうかと思うところも、いっぱいある。日本にだって。

なんとなくだけれども、京都(エリアはよく分からないけど、奈良法隆寺はここに入れてください:笑:ほら、修学旅行だと一緒だから……)と姫路城と合掌造りと白神山地と屋久島くらいで十分なんではないだろうかと。

あ。
そういえば候補地にしたいところがもう一ヶ所。
グレートバリアリーフとやらが世界遺産なら、沖縄珊瑚群のとかのほうがいいのではないだろうかとかとか。

いちいちいちいちやれこの範囲が世界遺産だとかいうなら。

日本は多分、全土がガラパゴス並の世界遺産登録でもいいと思う今日この頃。
つーか、西洋から見ればそれでいいだろってくらいの、国だと思われる。

勝手な想像だけれども。

マイブーム?(2008/9/26_Fri)
さすがに、最近心に残った本がいつまでたっても「フェルマーの最終定理」から更新されないのはどうかと思いいたり、本を読みたいブームがやってきております。
本当、今まで本読まなさすぎでございました。

そんなわけで、満を持して読んでみたのが。
ベストセラーだけど読んでなかった本、少々。で、ございます。

リアル鬼ごっこ
西の魔女が死んだ
流星ワゴン
夜のピクニック

ま、はっきりいえばベストセラーという以外何の関連性もなさそうな小説だらけでございます。
ただね。

やっぱり最近の心に残った本は「フェルマーの最終定理」から更新されそうにありません。期待しすぎたんでしょうかね、西魔女と夜に関しては。ち。

ちなみに、重松某のみ、「作者」で買いました。他はタイトル。重松某でもうちょっといい(?)作品があれば、そっちを読んでみたいけれどもドレだかわからねぇ(笑)。
そして多分、この人の作品読んだのこれがはじめてだ! これ以外ドレでもいい! 紹介してほしいくらいだ!! これよりいい(と思えるかもしれない)作品を!!

次は町田なんとかとか西尾なんとかとかを狙ってみようかと思っているけれども、その前に乙なんとかをとりあえず買ってみた。
乙なんとかの一番はデビュー作とかってに踏んで、それを手に入れたわけですが、果たして? どうなんだろうか?? とりあえず何でもいいから読んでみないと文句も言えないし(笑)。

そう考えると、ハルヒは結構上位だったのかもしれないと思いいたる今日この頃。

仕事しない(2008/9/25_Thu)
久々に定時に仕事が切り上げられる状態になったので、早々に帰ってみた。
スゲー夕焼けがきれいだった……。

そうか、この時期はこんなにきれいなんだなー……と。
仕事しすぎているわけでもないんだけれども、こういう日もいいなぁと、しみじみしてしまった。

最近の(2008/9/24_Wed)
うちのサイトのメインのはずなのに、最近はおざなりどころか一週間まとめてとかやっているわけです。いいのか、これで。

そう自問しつつも、 書くほど記録するほど、本当最近……どころかここ二年くらいは、本当に快調すぎるくらい快調で、いちいち記録つけるのもばかばかしいほどに快調。
そりゃ、記録どおり毎日きっちり同じ時刻ってわけでも、同じ量というわけでもないけれども、ほぼ似た時間帯、大体似たような量、もしくはたまに食べた量以上にいっぱい出てるよこのやろうってくらいで、悪いわけではない。

さすがにたまーに、ほんとうにたまーに、下す。
さすがにそのときは記録をする。
でも、それも本当少なくなった。

五年。
いや、三年か。
毎日マメに記録するだけで、特に改善らしい改善はやってこなかったのに、本当、お腹の調子だけはサイコーに素晴らしい状態を保てるようになりました。

とりあえず、何でも三年くらいやれば何とかなるもんですなぁ。

ビリーは三日で飽きたけど(何とか一週間はやったけど) 。

あれ?(2008/9/23_Tue)
てなもんでして、 「篤姫」

第三十八話、「姑の心、嫁の心」だっけ。

今週の感想。
うーーーーん。

調所さまにはじまり、菊本、小松の先生、 などを経て、家定、斉彬様、死んではないけど幾島と。
ステキキャラがぞくぞく姿を消し、やってまいった維新な志士(?)たちというか、幕末英雄伝に出てきそうな面子がぞろぞろでございますが。

勝手な感想ですが、俺的ステキキャラがいねぇ。

しいて言えば、勝先生くらいかなぁ。げふんげふん。
桂さんもちょっと違うなぁと思い、久坂さんもちょっとアレだしなぁと感じ、坂本某もなんかイメージとづれがあるし、こりゃ期待は高杉晋作とか(出るの?つーか、もうでているの??)中岡はんとか、武市とかかなぁ、と思いたい今日この頃。真木泉ってのもありか。
あとは、さんなんさん(それは無理:笑)。

源さんでもいいけど。いや、源さんが第一希望だけれども(ありえん)。

名護さんと一緒(2008/9/22_Mon)
「仮面ライダーキバ」

本編というよりも本筋にはほとんど絡まないのに、何でだか目が行く。
それが名護クオリティー。
困った人です。

そんなわけで、名護さんは二度目の入浴です。お風呂が気に入ったからだと、どうしようもない理由を口にします。さすが名護さん。でもって、本当に聞きたいことを聴いてみます。でも、スルー。多分スルー。わかっていてかもしれないけど、スルー。
聞いたところで多分キバットもスルーするだろう。

だって名護だもん。

名護さんの思いは常に空振りであってほしいと思う今日この頃。
タイガさまの思いは、空振りではなく特大ファールです。多分。

ファンサービス??(2008/09/21_Sun)
炎神戦隊ゴーオンジャー

そんなわけで、アイドルユニット結成!
という、とりあえず歌出しておけばバカなオタクが買ってくれるだろうプロモーションの回でした。

とはいえ、最も気になったのは。
ガイアークの面々でございます。
あの方々。
そう、別にヒューマンワールドを滅ぼしにきたわけではなく、支配したくてきているわけでして、もっと言うと単にご当人たちにすみよい世界に変えてから本格移住(かどうかは分からないけど) 仕様という魂胆なわけで。
……。
別に悪じゃない。

というのをキチンと視聴者に説明してくださっていて、ああ、この人たちはこの人たちなりの正義で動いているのだなぁと、しみじみ。

そんなことはさておいて、金の自己陶酔に総突っ込みでしたが。
……。
何でヨゴアンドキタの、女装には、女装部分には、総ツッコミではないのかが気になった所存でございます。

かわいいじゃん。

不具合。(2008/09/20_Sat)
PCが……

追いかけて(2008/9/19_Fri)
バイクに乗っていますが、基本は安全運転で、無理な追い越しはしないです。(無理でない追越(と私は思っていたが結果的には無理な追い越し)をしようとして引っ掛けられたことはある)

で。
追いかけたくなる車というものが存在します。
なんとなくですけど、ポルシェ911。
カイエンとかはあんまり追いかけたいとも思わないし、そもそも見かけないのでそういう気にはならないけど、とにかく追いかけたい気持ちになる。
ただ、ま、追尾はうまくいきませんが(行く方向が違ったり、そもそも追いつけなかったり逆に渋滞で、小さいもんだから抜けられちゃったり……)、本日はそれでも、ほんのり追えました。

追えた理由は単純明快。
本日、三台見かけたから。
つーか、追ってない(苦笑)。

通勤時間でバッティングするのが一台いらっしゃるんです。
それはいつものごとくいつものように追いかけて(というか見かけて)いけました。これとは運がいいと(?)会社に行くときも帰宅途中でも追えます。
んで。
ふと見ると。
いつもと違うやつが!!!

ふーん、そうかー。やっぱりなぁ。多いんだろうなぁ。

ナンバーが911。

んでもって、帰り道でも、ナンバーが911のが!! でも朝見た911とは違うやつだ!! 911、911!!!

そこであえて違うナンバーにするとかないのかな?
と。ちょっとだけ思ったけど。
911にしたい理由も分かる。

-(2008/9/18_Thu)
-

(2008/9/17_Wed)
切れていた蛍光灯を換えた。
一本だけ、明るいならまだしも。

一本だけ、青白い。

乳白色(?)仕様の蛍光灯か、青白色(?)仕様七日の違いなんだけれども、そろえておいてない感じでした。
でも、あかるいからいいや。

篤姫クオリティー。(2008/9/16_Tue)
てなもんでして、 「篤姫」

第三十七話、「友情と決別」。

今週の感想。
来年が心配になった。

先週のは、何とか倍速で見ました。ま、見たらみたで、つまらなくはなかったです。おお! 寺田屋!!
ていうか、今回の大河。いや、今までもそうだったのかもしれないけど、今回は印象として。

えっらく、史実がおざなり。

寺田屋ですが、アッサリです。見せ場なんだろうけど、くどくなくさらっとやりつつも「俺と一緒に刺せ!」(寺田屋でなんとなく唯一知っているネタ?)があったりと。要所はたぶん押さえているんだろうけど、なんかとりあえずアッサリ風味。
うーん、確かにこの方がいい。この方がいいけど。

だからって、伸ばしたところがいいかというと、そうでもないのが玉にキズ(笑)。

天さんはあれでいいです。かつらが似合ってねぇと思っていた和宮さんも、最近は見慣れてきたのかそれとも似合うように被れるようになったのか(笑)、やはりあまり気にならなくなってきましたが。そんな中でとてつもなく気になるのが。

小松帯刀です。

尚五郎だったときはアレでありだと思ってました。
でもね。帯刀としては、アレでは重厚さも思慮もなさ過ぎるし、台本がたとえそうでも、もうちょっと見せ方ってもんがあるでしょうがと思ってみたりみなかったり……(何様だ、俺様は……)。
ついでに、大久保さんも今はまだこれでゆるしてもいいかと思いつつも、利通さんになってもこうだったら、やっぱりなんとなく許せない気がしなくもなくもなく……。

俺様、来年を見た気がしなくもないんですよ。
樋口某のときは許せても(いや、ここから許せないかもしれないが)、直江になってからはますますゆるせないんじゃ……(苦笑)。

鬼でも笑えん。

ええー?!(2008/9/15_Mon)
「仮面ライダーキバ」

……。
まさか本編でいじるなんて思わなかった。

名護がイクサやっている理由を、わたるんはあっさり、「ボタン集めるためですか?」なんて。なんて……。

名護さん。
弟子にボタン集めが趣味と認識されている、変な人。ってことなわけですね。

視聴者感覚ですか。げふんげふん。

不良のほうがかっこいい?(2008/09/14_Sun)
炎神戦隊ゴーオンジャー

そうか。
ただの熱血バカだと思っていたけれども、 思いの外思いの外。

銀が認めるほど、ちょい悪赤はかっこいい(らしい)。

つーか、なに、その悪事。
スゲー悪い!!
ガイアークの1000000倍は、悪いぞ! 悪い子になった青と赤は!!
黒の100倍(え?)は悪そうだ!!

保険詐欺なんてかわいい。
子供から飲み物奪うのもまだかわいい。
宝石ドロボウからかなり本格的にまずいって。(でも手法は子供)
銀行強盗なんて、ヒドイ。(やっぱり手法は子供)

セイギノミカタだって、そうです。お金に困るんです。お金くらいほしいですよね。うんうん。営利団体でいいじゃない。いや、非営利団体だって、必要経費と、まかなうだけの人件費とかは徴収するのがフツウだし。運営するのはただじゃないし、はっきり言おう!

ボランティアって、お金、取るのが案外普通なんだぜぇ?

個人的には、「無料で行う善行」のほうが胡散臭さ満載で、俺様的には明朗会計の料金徴収方セイギノミカタのほうが信じてやりたい価値がある。

って。
キンキラ兄弟はほんとう、何処から金を巻き上げ……もとい、捻出していらっしゃるのでしょうか? 不思議。

そうかー。(2008/09/13_Sat)
お知らせが来た。
うきうきわくわくー!! と、本当楽しみに待っていたんだけれども、ふたをあけてみたら。

うーーーーーん? あれ? どうしようかなぁ……。

と、悩む結果に。
好きなんだけれどもー。好きなのは……お前のじゃない(ヒドイ)しなぁ……。TVのあれも、オムニバスのアレも、悪くはないけど「すげー好き!!」って絶賛できるもんでもなかったしなぁ。TVオムニバスのアレはかなり好きだけど、それでもなぁ。
難しいじゃないか、このやろう。

でも、取れるものなら取りたいし、観てもみたいが。
競争率は相変わらず高そうでございます。
普段より競争率高いのかあなぁ? うぬ。無理してとりたくもないしなぁ。って、そんな意欲かよ、俺様。

つーか、オムニバス作以外で、きちんと長時間のための舞台脚本と演出と、って作品は見たことないしあるのかどうかも知らないし……ある意味スゲー未知数ではあるけど、なんとなく短編向きなんではなかろうかと思いたくもなる今日この頃。
変な心配である。

これとテニミュ、どっちがチケット取りにくいのかしら(苦笑)。

-(2008/9/12_Fri)
-

食べられないわけじゃないが(2008/9/11_Thu)
とにかく料理が下手。
食べられないわけでも、まずいーってわけでもないけど、けして旨くはない。
そんなものしか作れない。

でもね。唯一といっていいほど、「これはうまいぞ!」と自画自賛できるものがある。

ギョウザの焼き方。

……。
焼くのだけは、本当、このところ失敗なしでめちゃめちゃうまいわー、自分!!
でも、つくらねぇ。焼くだけ。

みすぼらしいってこういうこと?(2008/9/10_Wed)
心が折れるというか、惨めになるというか、悲しくなるというか。

部屋の蛍光灯四本タイプの照明で、うち、一本が明らかに寿命で点滅しまくりです。

ここにきて。(2008/9/9_Tue)
てなもんでして、 「篤姫」の、はずなんですが。

第三十六話、「薩摩か徳川か」。

今週の感想。
見てない。

毎週毎週楽しみにしていたはずの篤姫。
世間の評判もいいようだし、私も楽しんでみていたし、今週はウキウキわくわくの寺田屋! じゃなかったっけ? と思いつつも。
なんか見る気が削がれております今日この頃。見てないんです。
不思議だなぁ……なにがこの無気力を生んでいるのだろ? 見たいはずなのに、見る気になれないこの感じ。ま、見なくてもいいかと思ってしまう今日この頃でもある。

見るべきか見ざるべきか、どれが問題だ。

ええー?!(2008/9/8_Mon)
「仮面ライダーキバ」

……。
名護がキバを認める(?)なんて。
でも、ケンゴさんに対するあの態度は、名護。やっぱり名護。

名護さん、どこに行くんだろう? 私の好きな(笑)名護さんであり続けて、最後に……最後でなくてもいいけど、華々しく散ってほしいか、ばかばかしく生き延びてほしい(苦笑)。

ボタン……むしり続けてくれるんでしょうなぁ。多分。

喪が明けた?(2008/09/07_Sun)
炎神戦隊ゴーオンジャー

ようやくヨゴ様が戻ってまいりました!!
ヒラメの死から……49日? ですか?? 知らんけど。そんなヨゴ様、戻ってきて。
お一人様でがんばるとか言っちゃう始末。

ええー!? ガイアークは、ガイアークは一枚岩ではなかったのですか!?
って、一枚岩だけれども、たまにはひとりでがんばることもあるってことで。

ま、ゴーオン側も金が単独行動してましたけど、雨降って地かたまるといいますか、なんといいますか。
すっかり仲良く(?)なってましたね。

ガイアーク側が。

……。
どうしてこんなに敵方がいとおしいんでしょうか? って、ゴーオンさんもいとおしいですけど。

助けてよドラえもーん!!……ではない。(2008/09/6_Sat)
そんなわけで(どんなわけ?)、舞台のドラえもん、鴻上尚史氏演出のび太とアニマル惑星を観に行ってきました。
とりあえず観に行った動機は……

ま、このてのは初めてだから、一作目観とかないと文句も評価もできねぇ。

ってなもんで、結構消極的動機でした。
だってさぁ……ドラえもんの中でもよりのもよってアニマル惑星……なんでさ。舞台化しにくかろうよこれ。げふんげふん。
と、思いきや。

実際観て、うん、よかった。すごかった。

なんだろうね。絶妙なタイミングで(子供があからさまに飽きてきそうなタイミングで)歌が入って舞台のテンポというか雰囲気をガラット変えてくるし、休憩入れたりもするし、映像盛り込んだり、客席舞台にしたりと、ああ、客のこと考えている(失礼!)なぁーと、しみじみ。
なんかね、終わってみるとこの話じゃないと舞台化無理じゃないか? って思えるほどだったり。ていうか、鴻上演出、合ってるよ。これ。

初めて水田ドラに納得できたというよりも違和感なくすんなり受け入れられたというか。

あああ。
舞台って演出なんだな(笑)。と、思ったりしてしまったり。

もはやこの際酷評(私の中で)した今年の映画を鴻上演出舞台で焼きなおして見てほしいくらいだと思いつつも(笑)、いやまて、せっかくこの舞台で光っていた(笑)スネ夫大先生(よかった。実に現行スネ夫らしいというか、えーっと、のび太以下レギュラーメンバー全員現行キャラにキャラが近いというかモデルにしているというかなんというかを感じたし)大活躍で、小宇宙戦争をやってほしいくらいだ。

スネちゃま、バンザイ。

初めてのVista(2008/9/5_Fri)
発売されてから結構たつように思える、OS、Vistaさん。
今まではなんだかんだで避けてきたというよりもご縁がなかったけど、このたび、Vistaさんとお付き合いする羽目になりました。

とりあえず、設定!!!
で、一番最初にやったのは。

画面の設定をクラシックモードにすること。

……。
私、未だにXPの丸さにもなれていないわけでして、半透明にはとても慣れそうにないのでして。いつまでたっても表示はかくかくのグレーの、あんなやつ。

この設定がなくなったら、Windowsから離れる。
多分。

-(2008/9/4_Thu)
-

初雪。(2008/9/3_Wed)
八月の末はあんなに……寒かったというか雨ばっかりでしたが、ここに来て残暑がどっぷり襲ってまいりまして。暑くてつらいっす。暑いのはいい。暑くてつらいけど。冷房聞きすぎで肩こり再発しそうなところがいやなのだ(苦笑)。

とはいえ、そういえば先週かその前あたりかの小さな記事で、富士山の初冠雪が94年だかぶりに更新されたとか様なことがあった。8月9日に初冠雪を記録したとか。

でも待てよ?
今暑い。
今暑いから、これから最高気温更新すれば……。
記録がおじゃんだ!!!

とは思ったけど、そこはさすがにお富士山。今更それは無理だろうっと。

永久凍土は年々減っているらしいけど、初冠雪が今更ながら更新ってのを見ちゃうと、それもどうかという気もしなくもない。
というか、8月9日以降に気温が上がってないんだね。頂上。

つーか、富士山最高気温観測日、それが何日だったんでしょうか?

ありがち。(2008/9/2_Tue)
てなもんでして、 「篤姫」

第三十五話、「疑惑の懐刀」……だっけ?

今週の感想。
お約束ジャン……。

先週は期待していた坂下門外が期待はずれでガックリきていたんですけれども(坂下……期待していた人ってどれくらいいたのかしら?)、今週はもはや全創作の域(城内ね。って、島津もか)なので、どんなもんと思いきや。

だれがどう見たって、一応ネタバレ→//あの時点で刀じゃねぇ!!つーか、懐から出して光るものの時点で鏡だろ!!//
っていう、まんまなお約束を大手を振ってやってくれやがりました。いや、いいけど(笑)。タイトルからして……だけれども。
多少は「まさかなぁ……:笑」とはどこかで思っていた。思っていたにもかかわらず。
やってくれたね、本当に。

お約束ってやっぱり人気なんだなぁと。

相変わらず高視聴率で推移続けているようなので。しょうがない。
つーか、先週ガックリきて、今週はキャストで竜馬さんが出ることを知って楽しみにしたら顔見せでガックリきたようなそぶりをしたけれども、今週はこれであり。

来週は……池田屋?
薩摩同士討ちだなぁ。これは坂下門外以上の出来を期待するぞぉ!

さらっと(2008/9/1_Mon)
「仮面ライダーキバ」
最近のヒーローさんって、なんとなく、なんとなくですけど。
敵よりも大人数で敵をタコ殴り! ってのが普通になってきていやしませんか?
敵なんだか味方なんだか微妙な方々とではありますが、共闘して共通の敵を殴っておりましたねぇ。

敵の敵は味方。

正しい気がします。

さて。
そういえばそうなんですよね。
名護さんとかは(いや、名護さんに限らずだけれども)キバの正体知らなかったんだよね。
初期はキバも結構気を使って変身したり解除したりしていたような記憶があるのに、このところは気にするそぶりもなく(この世アレルギーがない、って分かってからは、色々大胆になりすぎです)あっちで変身こっちで解除とやりたい放題で、よく今までばれなかった……というか、気がつかれなかったってのが、正直な感想です。
一緒にお風呂に入ったって気がつかなかったり。
初恋のボタンを持っていたりしても、とりあえずなかったことにしていたり。
そんな人が。さすがに観ちゃえばそれはそれで……。

さらっと流したい気がしなくもない。

おとーやんが片言男やガキの正体知ったときはギャグ調で流されたんだし(苦笑)。で、共闘してるんだし。

このままさらっと最終回でもいいや(ヒドイ)。


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP