花篭り 〜2008/2・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
あ。(2008/02/29_Fri)

そうかー。
うるう年かー。

うるう年が来るたびに思い出す。
というか、思い出としてあるわけでなく、知識としてあるだけなんだけれども。

父方の祖父。

二月二十九日生まれ。
二月二十九日、逝去。

かわりもん。


とりあえずこっちから。(2008/2/28_Thu)
リクエストがあったので(mixiに)、美々卯からいきましょうか。
日曜日に行ってきましたよー。
こちらのお店に。

一人で。

一人良し、二人なら、なお良し。
わいわいとみんなで連れ立つも愉しい。
どんなシチュエーションも包み込む
趣向を凝らしたなごみの空間で、
お品書きにはないたたずまいや、
こだわりも心ゆくまで、ご賞味くださいませ。

 (美々卯お料理のページより)

そうか。
一人でもいいのか。
あとで知ったよ。

そもそも、鍋料理を出すお店って、 たいがい「鍋物の承りは二名様から」ってのが主なわけです。鍋以外はお一人様でも出してくれるけど、鍋は二名以上で。一名様のなべ、お断り! みたいなところが多いのですが。
ま、私としてはそれでも鍋を頼む気満々でしたよ。

一人鍋(しかも、店で)。

……。
出してくれました。
やるな、みみう。

ちなみに、ここが本当の「うどんすき」。ていうか、ここ以外は「うどんすき」っていわない。たいがい「うろんすき」っていいます。
なぜならみみう様の商標だから……「うどんすき」が……(苦笑)。
そんなわけで、「商標登録メニュー」、「うどんすき」を一人前様で、お一人様が注文ダー!!

おおー。
うどんすきー!!
ここでは「うどんよりそばがすき」なんていわないで、素直にうどんすきをいただきましょうねぇ……。
って、うどんすき。
……別のお店で食べた「うろんすき」と……うろんすきと……おんなじで……。

お一人様の量が多い。

なに、そのうどんの量!?
基本具材がドレも二品づつ入っていて……コレは単なる「二人前」ではないか!! ま、お隣の「お二人様、二人前」を見る限り、私のは確かに「一人前」なんだけど……。
は!!
だからか!? だからお鍋でもお一人様からでも、出してくれちゃうのか!?
うぬー。新手の罠(苦笑)。

ま、食べきったけど。

で、結論からいうと。
おいしかったよ。おいしかったけど。値段相応だと思うけど。
他店で「うろんすき」食べたときほどの感動がなかった(苦笑)。
単純に他店のうろんすきのほうが、私好みだったわけです。
鶏肉がね、鶏肉が。感動するほどおいしかったんだよ。うろんすき(他店)。

多分だけれども、市場がやっている日にううみさん入ったら、多少は感動したんじゃないかと。
市場やっている日に行くと、というか、活きえびの入荷があると。
活きえびそのまま煮えたぎった鍋に入れてくれるらしいんだよ。

って、隣の席に座ってた、カッポーのみみう薀蓄彼氏が言っていた(聞き耳:笑)。

てなもんで。
行ってもいいけど選んでいいならうろんすきがいいな。ってかんじかな。ま、(私の気にいった)うろんすき屋さんは不便な場所なんで、駅近くのみみうさん(横浜そごう店)には立地というか、利便で敵わないってなもんながあるわけでして。

二人前を三人くらいで食べるのが、うどんすきなりうろんすきなりの、うまい食べ方かもしれないっすなぁ。と。

すばらしいもの(2008/2/27_Wed)
本日。
会社をサボってお休みいただいて、 まぁすることし終わって久々にNHK教育なんてのを見たら。
すごい番組をやってました。

読み書きのツボ(5・6年用)。

ちなみに、本日やっていたのは「広告のウソを見ぬけ!(第19回)」というやつです。
えーっとですね。
メディアが率先して、このような番組作ってくれるというのは、私的に大賛成です! すばらしい。
というか。
……そうか、止めないんだね、他の局とか番組とか(笑)ってくらい、「メディアが日常的に使用している手法」を「信用にあたいするものかどうか、確かめる」(「広告のウソを見ぬけ!(第19回)」の台本より)事を推し進めているわけです。
いいことだ!
そうだ!
こういうのは道徳の教科科とかよりも何よりも、国語教育としてだけでなく、社会生活一般のためにいっぱいやっていくべきだと思えるわけですよ。
いやー、いい番組だなぁ。しみじみ。

最近はこんないい教育番組作っているんだね。侮れないなぁ、NHK教育!
……いやね、ピタゴラスイッチの次にやっていたから、そのまま流れで見ただけなんだけどね(苦笑)。

あ、ちなみに。
日曜日に観に行った、「二人の約束」もたまらなく良かったよー。福島さん……好きすぎる(笑)。この話はまた後日。
で、そのあと一人で行った、美々卯。この話も、また後日。

登場!!(2008/2/26_Tue)
大河ドラマ「篤姫」でございます。
てなもんで。

第八話、「お姫様教育」……だっけ? 違うかもしれないけど、こんな感じ。

今回の感想。
雷とともに登場!!
幾島!!

ラスボスですか(笑)?
ところで、幾島といえば……私が大嫌いだった「平家の女」 の総大将ではないですか(義経より)! の、はずなのに。あれ?? なんんで??

幾島なら許せる(気がする。今のところ)。

……。(2008/2/25_Mon)
「仮面ライダーキバ」
第五話らしいです。

何アレ、いぬっぷりの演出?
バカだ、バカが来た!!
ザンキさん……もとい、狼……??

とりあえず顔見せだけのようですので。

それよりも私は途中に入ったCMに心奪われたというか、いや違うか。
途中は行ったCMの破壊力ったら。なに、あれ?

クライマックス刑事って。

写真見て吹いたよ、私は。 (主に下方の)

お前は向いてない。(2008/2/24_Sun)
先週からはじまりました、今年の戦隊さん 炎神戦隊ゴーオンジャー
ジャーとつけば、もう炊飯ジャーよりも戦隊なんですね……しみじみ。

さて、本日は五人戦隊になったお話でした。

ていうか、地球人であるあの三人が、どうやってあの戦隊になったかというと……えーっと、(強制)スカウトだったようですね。ま、キャッチセールスみたいなものです。
ナルホド。
赤はレーサー。青はバスの運転手(コレは……吹きそうになった:笑)。黄はサーキットの売り子。
そうだったのか。
そんな(一応。いや、バイトっぽいのとかあるにはあるが)定職もちが、不安定な「セイギノミカタ」に転職したのか。

しかも、ステキ上司(前作のミキさんや、ずいぶん前の犬とか)や、ステキメカニック(その前のしげるや、ずいぶん前の真子ちゃん)がいるわけでなく、ただの玩具しかいないようなところに。

そんな中、逆にスカウトというよりも売り込みに根負けする格好で雇い入れる羽目になった黒と、黒に巻き込まれる形になって入った緑のお二人が吸収されました。
ふーん。
黒はなんとなくプーっぽいけど(自分で「オレのほうがあいつらよりうまく(正義の味方を)やれるとかいっちゃうような人ですし)、緑は先週までお勤めだったピザ屋をクビになったようで(バイク便?に替わってましたが。まぁフリーターだったのでしょう)、ゴーオンジャーに(一年契約で:笑)就職、は、ある意味アリかもしれませんね。

さてとっと。
そんなわけで、今戦隊。
なんとなく、健全お子様向けしような気がして、偉くオレサマ好みでスタートしてくれました。ステキ上司やステキメカニックがいないのは寂しいけど、きっとそれは愉快な敵方が補ってくれるとともに、今回の五人は、なんとなく主役してやって言ってくれそうな気がしなくもありません。
一話に引き続き、私的には緑がなかなかおいしいポディションのような気がしますし。

しかし……。
まだ二話だからなんともいえないけど。
でも。

今のところ、最も空気は。

言わずもがな。

赤。

……それは、ある意味、まずい。

二輪車。(2008/02/23_Sat)

私がここで書く二輪車のネタは、大体バイクの話で、しかもそれが、「オイル交換したら、まるで自分の運転がうまくなったよう」ということばかり。
今回は二輪車でも、自転車のお話です。

うちのチャリンコははっきりいってだいぶがたがきて降りました。
どうもホイールがゆがんでいたらしく、 タイヤ交換(チューブのみ)してもしてもしてもしても、即パンク。
ま、寿命ってこともありまして、今度パンクしたら買い換えようと思っていたところに。
アッサリパンクしやがってくれました。

そんなわけで、チャリンコ購入。
ま、廃棄予定のも新規購入のも、ママチャリでございます。
しかも変速機なし。
それでいいのだ。

ただ、「高いチャリンコ」はそれだけいいって噂だけは聞いていたので、選べる限り高いものを……と思いきや、変速機なしってのがネックらしく、対して高くなかったわけでして。
つーか、選びようがなかったというのが実際でして(三種類くらいでした)。

しかし、ま。
ほんと、新品はすごい。すばらしい。
というよりも、違うね。アレは、
「今までがあまりにヒドイチャリンコに乗っていた」
って方向だね。

そうなんだ。
チャリンコって、こんなに楽な乗り物で、こんなに静かな乗り物で、こんなに早い乗り物なのだ。

……。
自分、一体どんなチャリンコに乗っていたんだ?


多分、不合格。(2008/02/22_Fri)

昨日だったのでしょうか。
神奈川県の公立高校入試が。

そ んなわけで、 本日付の新聞に、入試問題(共通)が同封されていました。
……ま、なんだかんだで共通問題の上に、高校入試(つまるところ、中学卒業レベル)。

できるだろう!

と、意気込んでやってみたら。
えーっと、うーんと。
すみません……ごめんなさい……申し訳ない……。

やっぱり準備しないとできないですね、コレ……。げふんげふん。

驚いたことに、(一応理系学部卒業の)私のできなかった科目は。
数学と理科(苦笑)。
知るか! 解の公式なんて!!(忘れてます)
そんなわけで、最初の計算問題で挫折した。それが数学(後半はできたんだけれどもね)。
しるか、植物(生物)のことなんかよぉ!
てのが、理科。

……幅が広すぎるよ。広く浅くが過ぎます(苦笑)。
あ、ついでに、電気関係も忘れていてできませんでした。電気工事は……ほら、業者さんとか担当者さんに任せちゃうから……しらないんだよね……(言い訳。つーか、そういう問題じゃない)。

ま、三時間くらい勉強する時間をくれれば、できるんだろうけど。準備一切なしはきついは。できんは。

ま。それでも。

社会と国語は何にもなくてもできるもんだねぇ(でも、国語はかなり微妙。いいじゃん、どう読み取ったって:笑)。特に社会。現役(苦笑)のころより絶対できている。他の教科は絶対落ちているのに……やっぱり社会って一般常識レベルでもあり、ニュース見てりゃわかるんですなぁ。あんなの。って感じですね。マジで。(そりゃ中学レベルだもんなぁ)

ちなみに英語。
英語は鬼のように嫌いです。
できません。
コレばっかりは三日くらいもらっても、多分できません。
たとえ中学レベルでも(それでも単語量の少なさには、吹きそうになった)。


今週はこの際。(2008/2/21_Thu)

日曜から全部、TVのネタなんで、今日もTVネタで。

週間視聴率ってのが乗ってたんで見てみたら……
おや。
相棒が……相棒が……。

ドラマ部門で二位担っているではありませんか。

おかしいなぁ。
フツウ一位、二位は、NHKの大河と朝の連続テレビ小説って決まっているはずなのに……(そこかよ)。
ていうか、月9とか、他の鳴り物入りのドラマがあるだろうに……。

なんで秋始まりの、しかもとっても中途半端なところで、そんな視聴率たたき出すんだよ……。
おかしいぞ、相棒。

……私は一位、二位のドラマしか見ていないということに、そのあと気がついた(大河と相棒)。

しかしま、今クールのドラマでは、「あしたの、喜多善男」が私の周りでは意外な高評価。
私も気にはなっていたんだけれども、一話を見逃し……んで、先週だか見ようとしたら、話が付いていけずにあえなく断念……。

これ、今のキャストで話を一話完結風に作ってくれれば……よかったのに……。
巷的には視聴率振るってないそうですけど、でも、こういうドラマはぜひとも作り続けてほしいもんです。


来年のことを思うと(2008/2/20_Wed)
遅かった上に……そうかそうか。

来年の大河、直江兼続ってことずいぶん前に決まっていたけど、そうかそうか。
主演は……妻夫木くんか。

ふーん。そうかそうか。

ドラマは撮り直し利くしね!

戦が無いけど(2008/2/19_Tue)
大河ドラマ「篤姫」でございます。
てなもんで。

第七話、「父の涙」

今回の感想。
女々しい男が多い(笑)。

とーちゃん一人でないてましたねぇ。
なおごろーさんは、未練たらしく追いかけてましたなぁ。

於一が一番男らしい(というか、気風がいいというか……なんというか:笑)。

……。(2008/2/18_Mon)
「仮面ライダーキバ」
第四話らしいです。

残念ながら、今回は……よく分からんまま一年過ぎそうです。
月曜に篤姫を持ってくる日も遠くないかも……

新鮮タイ。(薩摩弁)(2008/2/17_Sun)
先週、最終回を迎えてしまったがゆえに本日から余韻無くアッサリ新戦隊がはじまりました(とはいえ、CMではまだまだメレたんご活躍でございますが)。

炎神戦隊ゴーオンジャー

……いよいよもって投げやり感がたまりません。
音で読むと「エンジン」せんたいでございます。てなわけで、前回のゲキレンさんとうってかわって、今回は完全メカモノでございます。(一応前回は思念体でございました。巨大ロボといいつつ)
もちろんモチーフは車。
但し、リアル路線の車ではなく、メルヘンというかなんというかの路線の車でございます。

ほら、車が生命体で、顔があるわけ。
よく知らんけど、まぁ機関車トーマスだね。車おん自らしゃべるし。

でもって。
今週はあくまで、つかみの回ですが。

前作は「初め(正確には二人なんだけれども)三人で、追加に2名。(主役はその追加分ですらない緑と黒でしたが:笑)」という、三人戦隊方式でしたが。
今回は五人!
……五人って、始めから五人いらっしゃると人間把握できな井内に話が進むんだよなー。と、思いきや。
初回は三人でスタート!
そして、明らかにアレだろうという連中お二人が、そのカラフル三人組を追いかけています。

コレは……コレなら、把握できるぞ! ……青以外(笑)!!!
どうして青ってそういう立場なんだよ。

と、一見青に心惹かれているようにも思える私ですが、実際一発目で心引かれたのは緑(現状、まだ候補)。(前作に引き続きかよ……:笑)
黒(現状、まだ候補)が緑のスクーターを奪ってサラフルを追いかけたんですが、それに遅れることほとんどなく、追いついていたさりげないバカさアピールが私の心を捉えてくれました。

あ、もちろん。
今回も敵さんはすてきっぽそうです。
いいねー、旧時代の、未来を思わせるそのゴテゴテした機械! そのセンス、私は好きだなぁ……。

一話で誉めてますが、今後どう転ぶか分からんので。
……一応、緑が正式な仲間になるまでは、見ます(来週じゃん)。

くじ運。(2008/02/16_Sat)

そういえば。
年賀状が(一家で)120枚くらい届いたはずなのに。

切手シート一枚も当たらなかったのはなぜなのだろう。


冬を乗り切る。(2008/02/15_Fri)

約一ヶ月間、バイクを車検に出していて乗っていませんでした。
で、今週復活! とはいえ。寒い……。

そこで。
晴れていても一番上に雨具を着てみよう! と、実行してみたところ。

効果てきめん! なんで今までやらなかったんだよ!! ってくらい、劇的な効果が!!
コレで冬を乗り切るぞぉ〜!
っと。

……。
でも、手はまだサムいっす。


盲点。(2008/2/14_Thu)

数日前のこと。
訳あって高校の卒アルなんて見たんですが、そのわけを。

実はですねぇ。

あ、い、う、え、お……と、その文字からはじまる苗字を連想していくとですね。
「け」で詰まるんですよ。
ま、「研」さんとか、「剣崎」さん、「剣持」さんくらいは出てくるんでしょうけれども、さて。
けって。他に何かあるか?

他の文字は(ラ行とかになると別なんでしょうけど)すーっと出てくるわけです。
苗字何とかとか辞典があれば、確か「カ行」の苗字の多さとかとか、「サ行」も負けずに多そうだとかあるんでしょうけど、(確か日本人、均すと真ん中は小林さんか斉藤さん、佐藤さんあたりに来るとか来ないとかだったのが、どっかで読んだ記憶があるくらいです。嘘かも知んないけど)でも。
カ行の盲点。

「け」は無い。

結局、小学中学高校と卒アルみて、「ケ」ではじまる 苗字の方を探したんですが。
お一人だけいらっしゃいました。
でも、やっぱり一般的か? と、疑問を持たざる得ない苗字でございました。け。

名前だといっぱいあるから、当たり前すぎて思いも寄らなかったよ。

……人間暇だとこんなところに思考が行くのな。
それも知らなかった。


とりあえず高いもの!(2008/2/13_Wed)
女子が自分のためにチョコを買う日となった、バレンタインが明日に迫ったまいりました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんなわけで、とりあえず高そうなチョコを! ってなもんで、買いに赴きました。
もちろん自分が食べてみたいだけだ!

なんだかんだで、ゴディバって何度か食べたことがあるわけでして。ゴディバではない、高級そうなチョコを食べてみようかと心に決めたわけでございます。
が。
私は女子の分際で、そういうものに全く疎いわけでございます。チョコで好きなのはそうですねー。ロイズくらいかな? ゴディバだって、食ったけど結局ロイズの方がうまいとか言い出す始末ですから。

ですから、ベルギーに住んでいたことのある人間に直接聞きました。

なんでも、ゴディバと並ぶとかなんなのかってのが、ノイハウスとかいうところのらしいですね。ユーメーみたいですが、そんなもん知りませんでした。もう一つ、えーっと、なんかちょっと長い名前で、最近台頭しているオサレなチョコ屋さんがあるとかおっしゃっておりましたが、それは記憶すらできなかったし、おそらく私の赴いたデパ地下さんには出店もされていなかったので、無視させていただきました。

というわけで、ノイハウスさんとやらのチョコを。手に入れてみました。

おおー! 高い!! 一粒300m……ではなく、300円かよ!!
でも買う。

さーて、お味は?

……。
うーんと、おいしい。
おいしい。
けど、「こりゃうめー!! うめーよぉぉぉぉーーーーん!!」っていうカンドーは無いね。
うん。おいしい。その程度。
やっぱりロイズのほうが……(苦笑)。

話題性のもんなんで、家族にも食べさせてみたんですが。

甘すぎる。
……と、一言。

話題の値段でした。

戦が無いけど(2008/2/12_Tue)
大河ドラマ「篤姫」でございます。
てなもんで。

第六話、「女の道」

今回の感想。
この大河、人の死ぬのはみな自害。

調所さんといい、菊本さんといい。
しかし、それにしても。いつの間にやらもう六話。六話……。

江戸話はあんまり無いんですか? この人??

あのころ。(2008/2/11_Mon)
「仮面ライダーキバ」
第三話です。

過去の変人男と、現代の変人男は、方向性は違うけどオヤコって事を、視聴者に説明なさってました。ダイレクトに。
そんな三話。

ところで、です。
過去は、バブルのころなんですけれども。
私昨日、ちょっと訳あって、高校の卒業アルバムを見ておりました。
作中バブル期ほど古くは無いんですけれども、バブル末期というか、崩壊初年度だったわけです。その写真の頃合は。

……。
いやね。
時代って怖いね。
(自分も含めてだけど)このころの写真って、恥ずかしいって言うか、笑えるわけよ。
あのころはどうってことないと思っていたけれども。

モロバブルでございました(笑)。
男にしろ。女にしろ。
いやー、恥ずかしいなぁ。コレは(笑)。
バブル末期ってだけあって(というかもう崩壊してるんですけど)高校生だってバブルな姿なんですよ。あのバブルな頭! お顔! 服装!! いやー、バブル!!
笑えます。

ちなみに私はバブルっ子ではなかったので、別の意味で笑えます。
つーか、時代を感じさせません。どうでしょうのように。
流行の格好ってのをしていないから。(多分、今までの時代で一度も流行したことの無い格好です。だからこそ、そこにフルさとか時代は感じないのです。との談)

恥ずかしさという意味ではあんまり変わらない。

合格。(2008/2/10_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー、最終回でございます。

先週が最終回でもいいと思っていましたが、予告でメレたん(と、おまけに黒獅子)が出ていたので、見ておきました。
……生き返ったりしたらガッカリだからな!! という思いを胸に。

さて。
そんなわけで。
不死身のラスボスをいかに倒すか? なんて事よりも私にとっては「メレたんの出番」の方がよっぽど重要でした。どうなるのか!? どう、登場するのか!?

結果、思念体というか、なんというか。
うん。
セーフ! ギリギリセーフ!!! ていうか、これ以外の方法は多分許されないよ!!
しゃべらなかったのもナイス! コレで台詞があったら、またげんなりというか幻滅でございます。……よかった。最終回、とりあえずだけれども見ておいて、良かった。

つーか、最終回。
私にとっては悪くなかった。
……結局(全編とおして)たいした活躍の無かった白や紫はどうでもいいとして。それも踏まえて、なかなか良かったのかもしれない(ヒドイ)。

そんなわけでして、結局不死身のラスボスは、「倒さないで封印する」っていう、根本解決を図りました。すげぇ。コレは、すげぇ。
つーか、本格的に黒獅子、無駄死にだ(笑)!!
そんなところもこの話を全編、一年にわたってみてきたところ、いろんなものが溜飲下がる思いでございます。良かった。今回のこのまとめ、よかった。

一昨日のデスノート並というのは大袈裟かもしれないけど、コレはいい最終決戦だった。そう思える。

ED自体はどうでもいいですが(笑)。

一回休み。(2008/02/09_Sat)

寝る。


お世話になりました。(2008/02/08_Fri)

長年お世話になりっぱなしだった、小説投稿サイトさんが三月いっぱいで閉鎖するそうです。

よきサイトだっただけにザンネンですが、本当、楽しく殺伐と(笑)文章力向上に努めさせていただきまして。管理人さんには感謝し通しです。
長い間お疲れ様でした。

募集中のテーマで、こちらのサイトさん関連で書き連ねて投稿した作品、50作になりました。それが最後の作品で。

感謝しても仕切れないんですけど、本当にありがとうございました。

うっしゃー!


正しい(らしい)日本語。(2008/2/7_Thu)
多分、餃子は回収しきれないと思います。
ナショナルさんの暖房器具と一緒で。
もう捨てられちゃったり、食べちゃったり、何なりの処分をされているのでしょうと。

ところで。
「どこかで故意に入れられた(らしい)」という方向の見解が出てきているようです。
そしてそれを、「故意犯」と呼んでいます。

そうなのだ。
コレは「故意犯」(ということばで説明するのが正しいと思われるの)だ!
……コレでこの言葉が浸透して、確信犯(誤用)がなくなるのでしょうか? と、かってに期待している。

別にドラマが好きなわけではないのだが。(2008/2/6_Wed)
ドラマの話ばかり書いてスマン(特撮もドラマだというつもりです。つーか、そうじゃん)。
本日は相棒でした。

右京さんより、薫ちゃんが活躍する(役に立つ・巻き込まれる以外で)話のほうが、(数が少ない分)ドキドキする。

何が!!(2008/2/5_Tue)
大河ドラマ「篤姫」でございます。
てなもんで。

第五話、「日本一の男」

今回の感想。
姫様に求婚かと思いきや、「俺の娘になれー!」と、ある意味もっとすごいという話でございます。

ところで。
日本一って……地位が?

なんとなく説明。(2008/2/4_Mon)
「仮面ライダーキバ」
第二話です。

置いてけぼりでしたが、今週はなんとなく説明してくれましたが。
やっぱり置いてけぼり。
ライダーの宿命か?

直接的にでも間接的にでもいいから見所を見つけないと、コレは絶対見なくなります。

今のところ、あの変なベルトのバックル(かってに飛び回る)くらいですから……私の見所というものは。(究極の萌えキャラとも言う)

共闘しても。(2008/2/3_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャーでございます。

いよいよ来週最終回ですが、そんな今週。
あの黒獅子とメレたん、しれっと秘密基地(笑)にお邪魔していました。

!!
……仲間になる気か!? そうか!? そうなのか!!

と、思いきや。そんな私を代弁してくれたのが、今まで存在価値を感じなかった、青と黄です。
今までのことが許せないとか、そういうことを言っておりました。
いやー、 最後の最後で私の意図を酌んでくれるとは……やるなぁ。

いや、待て。
こいつらはそんなことで「二人の加入」を阻止しようとしているのではない。
ただでさえ影の薄い初期メンバー二人には、明らかに自分たちよりもキャラが立っている元・敵側二人が加入したら、いよいよ持って自分たちの存在価値が無くなるのでは!?(追加メンバー二人は、さらに存在価値が薄いので、今更どうこうする気力も無いと判断)
という危機感からではないでしょうか(邪視です)。

ま、ともあれ。
なんていおうと。
今更何が起ころうと。
主役は黒と緑なのは間違いないので(笑)。

でもって、拳断とかいって(結局はいいように使われて)、黒と緑の「死に場所を求めた」感じになってしまいました。
しかしそこに横槍が!(結果的にここで死なずに済んだとも言うが)

そしてなんと!!
メレたんはゲキレンさんたちを庇って、倒れてしまいました!!

なんと!! 庇う相手が黒獅子ではなかったとは!! コレは、嬉しい……(いいほうに期待を裏切られたので)。
しかもその死に場所は愛しの黒獅子の腕の中。さらに、やっぱりメレたんは元々死んでいらっしゃるので、砂になってしまいました。……コレは……悲しいけどいい!! コレはいい!!ゲキレンさんかばうって事はデスよー!? 役に立っているんですよ! 話に!!

このあと(おそらく)ラスボス相手に無駄死にした黒獅子より(笑)!!

死後の世界っぽいもので、二人して手を取り合って去っていったのは、まぁギリOK。子供番組だもん。コレくらいないと。つーか、もう最終回でもいい(笑)。

次週予告で、メレたんや黒獅子らしいものを見かけたけど、アレは回想って事で。
……生き返られると、それは嫌。
でも、子供番組だしなぁ……げふんげふん。

店屋で初めて気がついた。(2008/02/02_Sat)

ウキウキしながら恵方巻きを買いに行ったら。
……節分は明日だった。

節分イブに恵方巻きを食しました。


ロシア文学の続き(2008/02/01_Fri)
まだ読んでないけど。

……相当誤解しているらしい。私。

↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP