花篭り 〜2007/6・日記〜


← 過去の日記

←← TOP
急な進展(2007/06/30_Sat)
もう本当はとっくに出ている予定だったんだけれども、次が決まらずずーっとオアズケ喰らっていて、いよいよもって退去期間が迫ってきているっていう昨日、ばたばたばたー! っと、移動が決まりました。本当、ばたばたばたー!!!

てなもんで、ちょっとほっとした反面、今度の金曜日に予定されていたイベントに参加できなくなったのは、ちょっとザンネンです。しくしくしく。

またコレで少し落ち着くといいな。

コレはシステム合格!(2007/06/29_Fri)

本日、ちょっとお高そうな(実際お値段的にはやや上の)飯モノ屋さんに行ってまいりました。
ジャンルとしては、中華らしいのですが……出てくるものは、というよりも出てくるシステムはおフランスコース料理! ……ま、スープというかラーメンがラス前に出てきましたけど、とりあえずフルコースシステムで出てまいりました。

味はおいしめ。
量もなかなか。

でもね、巷のおフランス料理よりも、明らかによい点が。

箸。

基本、箸。 (あとレンゲ)

た、食べやすいー!!
これ、いいなぁー!! 他のお店でもやってほしいなぁー!!

このシステムのおかげで、同じ値段、同じ味の洋食を謳うお店よりも、一段上でした。

ていうか、そこまで言うならマイ箸を持ち歩けばいいのだと思われます。


続き(2007/06/28_Thu)
同時購入したのは、ゼルダの伝説夢幻の砂時計です。

ゼルダ……好きだけど、ヘッポコプレイヤーの私は、ひょっとしてきちんと解いたのが無いかもしれません、ゼルダ。ディスクの時代から。
表は何とかかんとか終わったような気がしますが、裏はちっとも進まなくて頓挫したり、SFCは980円で買って、そうだねぇ、半分くらいまでいったけどやっぱりダメだったり、64は結局酔いが治まらずに初期段階で……でも好き(苦笑)。

DS版はドコまでがんばれるかなぁ?

とりあえず、値段分くらいは遊びますよー。

同時購入。(2007/06/27_Wed)
この前の土曜日、ゲームを買いました。

レイトン教授の不思議な町

大泉洋さんが声で出演! ってのはこの際どうでもいい(いいのか?)。
それよりやっぱり、「監修(か?)、多湖輝」のほうが、私には魅力。
学生時代、一時期ものすごーく「頭の体操」にはまっていたからだ。

おお! すごい! さすがDS!!
って思えるものが結構あったわけ。
線を引くパズル(分割とかそういうの)とか、配置パズルとか、脱出パズルとか。
いやー、コレ、いいねぇ。
楽しいねぇ!

難点は、全部の問題数がちょっと期待したより少なかったこと(どれだけ想像していたんだ……)。とはいえ、それでもかなーり楽しめたわけです。
もう一つ難点は、コレって……物語が必要なんだろうか(笑)?
確かに、ただパズルを解くだけじゃそのパズルを解く必然性がなくなっちゃうからあれなんだけれども、なんだかアレであれであったわけで。……って、あれってなんだ?

ところで。

レイトン教授と悪魔の箱、とやらは、出てないんですね……、まだ。
説明書に書いてあったから、てっきりあるのかと思ったら。
元々三部作のつもり、みたいなのを読んでしまったわけです。
三部……三部作かい!!!

うぬー。三本くらいなら買っちゃうなぁ(苦笑)。

そういえば。(2007/06/26_Tue)
今朝、今更ながら気がついたけれども。

「毟りあい」だから「THE BEE」なのね。

何であの時一発変換できなかったんだろう……? 出るじゃん、毟りあいで。(多分、ミスタッチだったのだ)

私に対するサービス。(2007/06/25_Mon)
「仮面ライダー電王」。一週空いたかと思ったら、オープニング前に、今までほとんど台詞らしい台詞もなかったオーナー、石丸さんに、怒涛の出番が!!!
わーい! わーい!!
アップ! アップ!!(良太郎さんと顔が近いし……)

華麗なるステップ!(おまけにリュウタ)

こりゃいいや!

と、思ったら、本編に出番なし。
その上、本編は「デンライナーの面白面々」でそれはそれで面白かったけど、面白デネブ……も、きぐるみの上にきぐるみ(おいおい……)という、何をやっているんだかわからない展開でございまして。

本当、本筋一切把握しておりません。

言葉遣いではなく、心(?)。(2007/06/24_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー、一週間ぶりです。
今回はサメの続き。

このサメ、正義の味方側エライ人(?) なんですけれども、今まで出てきている猫、象、蝙蝠より、どうやら一段立場が弱い。
弟子を取るのが早過ぎた、とか言われる始末。
ま、新参加入者の赤と、まだ(おそらく)若いサメの師弟コンビは、なんだかんだでうまく回っていたようですが、しかし。

このサメ、前回敵のヤドカリに身体を乗っ取られて自己嫌悪に陥っていたような記憶が(あくまで私の記憶なので、記憶違いがあるかもしれない)あるんですけど。
今回はオンナ上司のミキたんに宿ってました。

ミキたん、反省の色無し!

……。
いえ、いいんです。それで。ていうか、ミキたん、やっぱり強かったです。かっこいい。
もうそのまま猫でも何でも倒していい! とか思っちゃいました。萌え。

ま、一番の萌えポイントは、オチ前にハエ叩きであのハエを追い回していたメレたんですけどね。

さて、次回はホワイトタイガーが出てくるんでしょうか?

とりあえず一時休戦(2007/06/23_Sat)
本日も舞台を見に行きました。
ここのところ毎週末観に行っているような気がしてならないけど……今回でおそらく、しばらく空きができます。お休み(観劇が)。
でもって本日の演目は……

THE BEE。日本バージョンです。

なんでしょうねー。
きちんと、「演劇を見る」きっかけになった野田秀樹の舞台ですから、ある意味惰性で、それでいて期待してみてしまうというのは、もうしょうがないですね。

えーっと。

話は、筒井康隆氏の「毟りあい」(普通の変換じゃ出てこない……)を原作にしております。ていうか、そっちは読んでない(笑)ので、よくわかりませんが。
平凡なサラリーマンの妻子が、脱獄犯の人質に取られるんですけど、そのサラリーマンは、脱獄犯の妻の元に行き……
というストーリーでございます。
まぁ、話は後味のいいものではありません(笑)。面白いけど。

でもね、やっぱりこの人の舞台って……いい演出なんだよね。って、再認識。
絶賛ってわけじゃないんです。舞台全体としたら(単に私の好みの問題ですが)。でも、それほど悪いとか思えなかったわけです。
本当、演出はすごーく、好み。でも話というかなんというか、話のテーマって言うのが……正直、鬱陶しい。いらないんだよ! そんなモン!! 舞台にしろなんにしろ、こっちは説教を聴きたくて観に行ってるんじゃねぇぇぇぇ!!!!
って、気分。でも、見せ方すごい好き。
あうー、もやもやするー!

そんな感じな俺感想。

ま、色々もやもやしてしまったけど、一番よかったのは、長さ。
結構舞台にしたらみじかめの設定されていて、「鬱陶しくなる前に終わった」わけです。
……そこまで踏まえての演出か? ぬー。

手放しで絶賛できないのと、多分、カンタンに「よかったよー、ゼヒ観て!」とかお勧めもできない感じでございます。

なんだろう、ザビーだけあって、これ、私の最近の仮面ラ○ダーシリーズの見方で見たら、結構面白いかもねぇ。

メインストーリーを無視して、小ネタ(演出)しか見ない。

そんな見方。

入梅(2007/06/22_Fri)

いいかー!
一応言っておくぞー!!
入梅、入梅ってのはなぁ……正確な入梅ってのは……

秋ごろ発表されるものなんだぞー! ……確か。

今出る入梅のお知らせは、あくまで速報なんだよね。
正式な入梅決定は、確か夏も過ぎて、「あー、多分この日が入梅した日じゃないのー?」「そうだねー、この日だねー」って、決まるものなんだー(憶測)!!

梅雨は来るときにはくるんだから、それにきたらきたで避けようは無いんだし。
いいじゃん、いつだって……(なげやり)。

とはいえ、最近は「しとしと」 雨が無くて寂しい次第です。
今日は久々の「しとしと」雨かと思いきや、風が強くて、それの思ったよりも粒が大きくて。やっぱり「ぽつぽつ」を通り過ぎて、「ザーザー」に近い雨でした。ガッカリさ。

このまま日本は亜熱帯に突入するのだろうか?


(2007/06/21_Thu)
-

普通にできた。(2007/06/20_Wed)
好きでもないし嫌いでもないけれども、決してうまくも無い。
俺様料理。

でも、今日作った酢豚は、そこそこうまかった。

いや、うまくは無いか。
普通にできた。
普通だ!
普通にできている!!
普通の酢豚ができた!!!

……あかねちゃん(らんま)みたいな感想。

そういう季節(2007/06/19_Tue)
わーい!
こういうときだけ、なんかきちんと持っているんだなー……と思えるイベントがやってまいりました。
ま、年に……えーっと、三、四回あるんですけど、 会社としてはこれが一番大きいのかな? と、思えるイベントでございます。

株主総会へのご案内。
ていうか、議決権がやってまいりましたー!
ああ、ちゃんと俺様株主なんだな。よかったよかった。

えーっと、なになに。
6/25、5:20まで。
6/26、5:30まで。
6/27、5:00まで。
6/27、5:30まで。
……???

コレって、ひょっとして……。
終業時刻か!? 終業時刻の違いなのか!?(日付はさておき)

そうかそうか、なるほど。
アソコはあんなんだけれども、5:00に終わるのか。
でもって、アソコはこんなんで、この時刻で終わるのか。
ほうほうほう。

勝手な想像。

捻じ曲がっているものは、2。(2007/06/18_Mon)
「仮面ライダー電王」。今週はゴルフです。
しかし、何でTVでは「来週はお休みでーす!」報告が無かったんだろう? 変なの。
つまりコレって、「ゴルフを楽しみにしている人が基本的に毎週見ていて、年に数回、『わーい! ゴルフだー!』って言うレベルの番組」なんでしょうか?

……だったら、あの電王……デンライナーさんには、もっとゴルフ客が乗っていていいと思います。

デネブさん登場以来、なんかデネブを観ないといけない気がしてきております。

明日にでもあめちゃん買ってきて、食べるとするか。
デネブを思いながら。

ゴルフだった。(2007/06/17_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー、本日はゴルフのため、お休みです。
ち。
しかし、たまたまチラッと観たら、ウッズさんが「本日ただ一人の、ボギー一つです」観たいなことを言っていた。すごいのだなぁ、この人。

で、そのあとの、題名のない音楽会を観たかったんだけれども、その時間帯用事があってみれず。寂しい。

今日、たまたまちょっと県央に出かけたら、とあるポスターが張ってあった。
「羽田健太郎さんのコンサートは、中止になりました」って。
……。
そうだよね。そりゃ、そうだよね。
でも、ヤル気だったんだね。

ご冥福を本当、祈ります。

誰のファンだろう?(2007/06/16_Sat)
本日は舞台を見に行きました。

宝塚BOYS

えーっと、これ、よかったですよー。

お話は、実話ベースのものでして。
第二次大戦直後ですが、あの女の園、宝塚にですね、「男子部」なるものが存在していたんです。実話です、実話。
で、そんな男子部の実話を元にしたフィクションなストーリーの舞台です。

ま、観に行った直接のきっかけはCUEさんのファンクラブに入っているわけですから、当然佐藤重幸さん……なんですが。
本当のきっかけというか、観劇への後押しになったのは、山路和弘さんだったりします。
で、あんまり期待しすぎるとガッカリしかねないので、相変わらずなるべく情報を入れないようにしていたんですけど。
なんか評判がいいらしいと、風の噂で聞いてしまいました。

き、期待しちゃうじゃないか!

何とか期待を最小限に抑えて、本日を迎えました。
で、観たわけです。
……よかった、よかったですよー?

実は見る前結構不安だった小さんさんの孫(シツレイな……)も杞憂でしたし、みんなみんな、コレはすごくいい味でしたよ。
なんといっても、実は佐藤重幸さん。なんだろうなー、役者としての評価が変わりましたねー。すっげー、評価が上がった。というか、うまくなったというのは失礼な感じがしますけど、私にとって「観やすい」役者さんになっておりました。
いつの間にやら、びっくり箱からこっち、とはいえHONORに今回の宝塚と三作ですが(一応COMPOSERとかLOOSER、それ以前のNACS芝居LETTERから、水曜天幕団もDVDでは見ています)すっかり重を追っかけている感じになっていましたが、この三作で演出とかもあるんですが、それ以上に、この役者個人として、私に見やすい役者さんになっておりました。HONORでもちょっと思ったんですけど、今回はそれが大いに感じ取れましたねぇ。はっきりと。
いやはや、コレは……。よ、よかったなぁ?

舞台全体は、本当、どの役者さんもよかったし、話もよかったし、笑って泣けて、本当、レビューまであって(笑)、宝塚していて、なんか満足度が高かったよう。
普段銀座でお芝居、なんて観ないんだけれども、前にココで見たしあわせのつぼと同様、本当、品のいい、質の高い、そんなお芝居を見せていただきました。上質なエンターテイメントって言うんでしょうかね? よくわからんですけど。

でもって、唯一の難点は……。

……。
山路さんがー、山路さんがーー!!
歌って踊ってくれなかったよぅー!!!
ボーマルシェーーー!!!(ちがいます)
あ、でも、初風さんは歌ってくれます。いやぁんー! すてきぃー!! 踊ってもくれます(メインの相手役は重ちゃんです) 。もう!

てなもんで、もらったチラシに山路さんの次回公演のお知らせがありましたので、チケットとって観に行く算段を立てることにいたしました。
ソー言えば山路さんは、コレでしあわせのつぼ、マリー・アントワネットと、三作目で、次回で四作、今回で一年追っかけたことになっております。

重ちゃんもGHOOOOOST!!まで含めちゃえば(すでにチケットとってますし)四作追っかけますねー。うぬーん。って、とはいえ、これをきっかけは確かにCUEさんのファンクラブに入っているからなんですが、本当の理由は……福島三郎さんだったりします。
福島さんも、びっくり箱、しあわせのつぼ、ゴルフ・ザ・ミュージカルと、GHOOOOOST!!で四作追っかけですねー! ひゃっほー!!

えーっと、この一年の第一志望は福島三郎さん、です。(第二志望は山路さん)

あ……(2007/06/15_Fri)

年金の相談所が開設されていた上に、混んでいた。

そうだよね、不安だよね。
私もなんとなく不安はあるけど、私みたいな人までいったら、相談所はあふれるとかじゃないよね。パンクとかじゃなくって、収拾つかなくなるってのでもなく、全員調査、になってしまいますね。

結局、全員調査したほうが早いんじゃなかろうか?


お役ゴメン! でも消さない。(2007/06/14_Thu)
それでも一応おいておく。
そして一応、チェックする。

掲示板の話です。

元々利用頻度が低かった、当サイトの掲示板ですが、mixiの隆盛によって、ますます存在意義が薄れたといっていいシロモノです。
このサイトなんて、基本的に訪問者が少ないわけです。
その上、訪問者のほとんどが身内なんです。つーか、直接の知り合いですね。
で、書き込みする人なんて、さらにさらに、 あんまりいないわけですよ。私自身も巡回サイトでもmixiですら書き込みするほうじゃないし……(苦笑)。

でもね。
衰退したとはいえ、コレはコレで結構まだまだ存在意義がありそうですし、一時代を築いたことも確かだと思います。
無くなったら、きっと困る人だっている。

ポケベルみたいなもんですか。

何もないなら。(2007/06/13_Wed)
書くことが何もないなら書かないほうがいいんだけれども。
日付と曜日をいじるほうが面倒なので。 (空くとめんどい)

次回からは、「-」で、日付だけ更新しよう。

ついに!(2007/06/12_Tue)
傷口が多分完治!!

いや、正確には完治ではないか。
完治ではない。きちんとふさがっただけだから、ココから表皮回復が済めば、完治!!

ようやく絆創膏のない生活が送れそうです。よかったよかった。

捻じ曲がっているものは。(2007/06/11_Mon)
「仮面ライダー電王」
捻じ曲がったはずの時空でしたが、一番捻じ曲がっているのは、視聴者としての私だと思います。

えーっとですね。
今回の電王に関してはですね。
話を理解しようとする気持ちが一切ないんですよ。
もうね、毎回毎回のコネタというか、本筋とはあんまりかかわりがあるんだかないん高の部分しか見てないんですよ。

だから、ストーリー紹介といっても、よくわからないのです。できません。

面白かった(と思える)トコロのみ、なんとなく紹介したいなー、と、そんなのりでしかない。全体の話なんて、どうでもいい。それこそ、消えた時空の中にあるんです、きっと。

ていうか、あの新参イマジン……なのか? 京介じゃなくて、侑斗とデネブのあのコンビが、もう存在自体が(デンライナーの面々もそうなんだけれども)ネタでしかないわけですよ。
ていうか、アイツら(侑斗とデネブコンビも広い意味で含めて)、信念を持ってやるべきことって、あるんでしょうか? という気がしてならないわけです。
そこらでコンビ換えしながらの漫才三昧ですよ。コレ。焦点どこに絞ったらいいか……??

そんなわけで、結局わたしは、焦点をストーリーではない部分にしぼることにしたわけです。

デネブと侑斗。
いろんな意味で、侑斗は京介を脱皮しております(笑)。京介も強烈だったのになぁ〜……。

クラゲになりたい?(2007/06/10_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第17話でしたか。
本当、誰へのサービスなんだろう? すっかり敵側のというか、全体のメインキャラとなっている、メレたん。
クラゲさんから「見込みがある」ようなポディションをえてしまい、バカ獅子よりどう見てもポディション上になってしまいましたな。
……いいのか、コレで?

で、そんなクラゲさん。
そういえば先週書かなかったけど、あのネコといい感じだったらしい。
クラゲとネコのカップルかぁ……。
獅子とカメレオンのカップルがありなんだけれども、それより遠いよなぁ……。

とりあえず今週は、カラフル三人のほうに新しい師匠(またかよー)が登場です。
さめ。シャッキー・チェン。
って、いいのだろうか?

ところで、 シャッキー・チェンの名前をきちんと(?)記述するために、わざわざ本日のストーリーをサイトで調べてみましたが。衝撃の事実が!!!!

あんなに出番のあったメレたんの記述が一切ない!!!
えええー!?

……気になって先週分もチェックしたら、さすがに先週は主役だけあって、きちんとメレ単に関する記述がオフィシャルにもありました。
よかった。

初の……(2007/06/09_Sat)
本日、人生で初めて、東北の地に足を踏み入れました。
しかも、南関東人の分際でその初めての地が北東北!!
岩手県!!!

しかも。

日帰り。

いやー、いいところでしたよ。
雨もそれほど降ってなかったし。
しっとり濡れたり、木漏れ日が差したりと、新緑の季節はコレでもう全部抑えた感じです。いいところです。

意外とおすすめ。

……年寄りには。

どっちも微妙にはずしてる(2007/06/08_Fri)

私みたいな小さな頃から漫画漬けの人間にはとっても嬉しいものが発売されました。

熱血コロコロ伝説

創刊30周年を祝って、出してしまえ!! 感モリモリの、「昔の漫画でもう一度儲けよう」という商魂たくましいものでございます。

ええ、もちろん。

買っちゃいました。

さーてと、何が載っているのかなぁ?
ワクワク!!

……。

……。

……。

はう!!!

び、微妙に……私の読んでいた世代からちょっとずれてる!! ショック!!!
1号と6号同時発売で、1号は1977-1978、6号は1987-1988。
うううううーーーーー!!!!
全く知らないわけじゃないところが余計になんか腹立たしいというかもやもやするというか、なんというかかんというか〜!!!

どうやら予告を見る限り、前半部だったら3号からモロリアルになり、後半部だったら6以降ドレも引っかかるといえばそうなんだけれども7とか8あたりが(6の男吾もかなりきたけど)俺的燃えるんだか萌えるんだかのゾーンのような気がしてならねぇ。

しかしなんだね。
6号、1987-1988の号だよ。
すごいよ。
かっとばせ! キヨハラくん、載ってるよ。
コレみると、当時は……そうか、ウシジマさんがロッテの選手として唯一活躍していたのか!!!

……。

いろんな意味で、この(手の) 漫画が一番怖いのに、それを惜しみなく載せちゃっているところが、かっこいいぜ! コロコロ!!


相鉄線でいこう!(2007/06/07_Thu)
神奈川県には、顧客満足度ナンバーワン私鉄(私見)の、赤い京浜急行、雨が降ると遅れる青い小田急、鉄道運営よりも宅地造成のうまい東急、そして、相鉄という、私鉄が走っているわけです。
他にあるじゃん(湘南モノレールとか江ノ電とか箱根登山鉄道とか)なんていわないように。コレでいいのです(いいのか?) 。

さて、そんな中で相鉄さんですが。
ちょっと前まで、こんなに腹立たしい大手私鉄はねぇ! と思っていたわけなんですが。
最近了見を改めました。

まず、相鉄。
メイン路線は、横浜-海老名(いずみ野線もあるけど、とりあえず保留)という、なんでしょうね? つなぎ路線なんですよ。相鉄以外選択の余地がない! という、スタンドアローンな代替の効かない、殿様商売でございます。
だからとにかくサービスが悪い(私見)。

急行とは名ばかりの、横浜-二俣川はノンズトップだけど、二俣川-海老名は全部止まる、という不均衡。
横浜では京急以上に他線との乗継が悪い立地(最近東横も同じくらい悪くなってくれたけど)。海老名では、乗り継ぎあいての小田急さんとの連携の悪さ。
なんだそりゃ!?
京急だったら絶対特急走らせてるし、京急だったら絶対他線とナイス連携してくれるダイヤを組むんでは!?

と、思ったんだけれども。
この乗り継ぎの悪さ。
実は、ものすごくいいのかもしれない。

どんなに急いでも、「一本前の電車」には乗れない。
しかもこの海老名駅。
出口が先頭車両側のみで、最後尾にのってしまうと、ホームの端から端まで歩かなくてはいけない。
でも、端から出口までいって乗り換えても、「最速の乗り継ぎ」ができる。
だから誰も(乗り継ぎの人は)走らないし、あせらない。
「安全第一」って、こういうことなのかもしれないですな。うぬー。。。。。

取り合えず誉めてみたもののでもやっぱり。
特急はほしい、今日この頃。

少し遅くなったけど。(2007/06/06_Wed)
すごくザンネンです。
ピアニストの羽田健太郎さんがお亡くなりになったことが。

崎陽軒のシュウマイのおじさんってわけでもなく。
ニュースステーション(古い……)でドコにでもピアノ持ち込んでそこらじゅうでピアノを弾くおじさん……ってわけでもなく。
題名のない音楽会の司会者ってわけでもなく。

特撮の音楽を担当していた方って認識のわたくし。

本当にご冥福をお祈りいたします。
しくしくしくしく……。

くくりとして患者。(2007/06/05_Tue)
昨日、会社で献血がありました。
私にとって、会社献血は人生初の記念献血でしたので、今年もゼヒにと勇んで献血に参上いたしました。
ただ、ま、元々というか、今年だって去年の秋口からこっちは貧血治療していたくらいだから実際には「献血」 するガワの人間じゃないんですが、そんなことはノープロブレム。やる。
でも、そこはさすがに一歩引いて、200mlに抑えてもらうことで受付終了!

と、医師の事前診断を待つ間に、クラッカーで腹を満たすわけです。
コレで準備万端!
と、思いきや。

血圧を計るために左腕を差し出したわけです。
すると、当たり前だが医師の目の前に、左手の親指が突き出されるわけです。
さて、わたくしの左手親指ですが、5/23に、思いっきり切り込んでしまいまして、まだ切り傷として残っているために、バンドAど(通称)をつけていたんですね。

バカ正直に、傷口がふさがりきっていないことをしゃべったら。
なんと献血NGなんですね。
すでにたいした傷でもないんですが。

何でも、「治療中の、いわゆる『患者さん』から頂くわけにはいきません」というのが建前で、「感染症の恐れがある奴からは取れないよバーカ!」というのが本音のようです。
……ショック。そうなんだ。

とりあえず、丁重に断られてしまい、すごすご退散することに相成ってしまいました。残念。

……こっちとしての本音は、ハンドソープの入れ物ほしさに献血、だったんですが。達成できませんでした。
どっかの献血センターでハンドソープもらえるところないのかしら……。

そういう人。(2007/06/04_Mon)
「仮面ライダー電王」
捻じ曲がったはずの時空でしたが、彼(キツツキ:仮称)は、捻じ曲がったのか其まんまなのかよくわからない状態でございました。
なんだろう、この、いろんなやるせなさは。

ま、それはさておき。

ゼロライナーとか呼んでいらっしゃった、あの対抗路線は、オーナーの持ち物なのか、それとも単なるライバル会社(?)なのが。どっちなんだろう……と、気になってしまいましたよ。

しかし、時空を越えるのに競合路線って……良ちゃんはひょっとして「希望の時間帯」で降ろしてくれればあっさり乗り換えるんじゃ? なんて思ったりしたりして。
そんな悪い(?) 子ではないんですけどね。っと。

とはいえ、全然関係ないけど、あの、「ゴウカ」って特急(?) の名前。
いかすよなー……ゴウカ……ゴウカって。シカト並にすごいなー、と、また思ってしまった今日この頃。

主役(2007/06/03_Sun)
獣拳戦隊ゲキレンジャー第16話でした。
誰に対してのサービスかは知りませんが、私にとっては間違いなくサービス! 満載な回でした。本日。

使いようによっては、全く無視されてもおかしくないポディション(例:敵側のオンナ中ボス)なのに、主役戦隊のアイツらよりも間違いなく(今までのところ)話の中核、重要ポディションを陣取っている、メレたんでございます。
大活躍!

報われないような、悲しい立場にいるにもかかわらず、カノジョはとっても前向きで、かわいい。
唯一の欠点はオトコのシュミの悪さだけれども(笑)、これがなくなると話が根本から覆されるのでそれも致し方ない。
致し方ないとはいえ。

本日はあの黒いバカ獅子より、うっかりすると強い設定になってました。
下克上! 下克上!!
……ま、メレたんの心情上、絶対下克上なんてことにはならないんですけどね。ちっ。

そんなわけで、話の主軸は明らかに敵方(臣にメレたん)にシフトしちゃっている今回の戦隊。……アイデンティティー激しく崩壊??

あ、後、戦隊側であったことといえば、あのネコ、昔は人間型だったみたいですねー(どうでもいい)。

できないサービスならやるな!(2007/06/02_Sat)
参りました。

本日、今まで棚上げになっていたことを一気に片付けようと目論んでいたんですけど。
ちっとも予定通りに行かないでやんの。

午前中にっていったのに、午前中に来てくれないし。

終わるかと思っていたのに、一ヶ所遣り残されるし。
むー!!!

とはいえ、一気に片付けると足らないかなー? と思って買い足したものが、ものの見事にあまっちゃった。

俺様も見極めが甘かったよ。

今日はそんな日。

異邦人気分。(2007/06/01_Fri)

昨日、大雨雷停電発生! と、それはそれは各地大混乱だったようですね。

そんなわたくしは、北関東に出張していて、その騒動に巻き込まれなかったんです。
電車は通常通り、行きはもちろん、帰りも動いておりましたし。
私の帰宅時刻では、すでになにやらもう普通の雨、レベルに落ち着いていちゃったし。

電車から見えた雷は、ちょっとすごかったけど、実害がなかったわけでして。

会社では停電が起こって、それはそれは大混乱だったようです。
ちょっと寂しい。話題にのれないでやんの、私。

と、思っていたら、停電で電源がぶっ飛んだ、古きよき冷房のメンテナンスを頼まれた。
ちょっとだけ停電を実感。

つーか、便利屋か、私は。


↑ このページの頭へ。

← 過去の日記

←← TOP