メインテーマ、快便! 〜2004/09/04更新


← 文章へ。

←← TOPへ。

今現在、日本人女性の多数が悩んでいるそうですね。
便秘に。

かくい う私も、過敏性なんだかとか言う分類される便秘もちでした。
いえ、でるにはでるんですよ、普通の便秘よりは。ただ、
下痢と便秘が交互に来るという、なんか身体的には本当に不健康のような便秘もちだったわけです。

実際、こうやって記録をつけていても、初期には時々見られました。この現象。
ところが。
最近は減ってきていますし、ほぼ毎日出ています。
下の調子もいいようですし。

コレって、やっぱり記録とりということで意識しているからなんじゃないかしら? と、思うようになってきました。
ビバ健康!!

意識するのが大事なんでしょうし、慣れてしまえばこういうことをしない生活って、なかなか変えられませんね。
コレだけで(一部)健康になれるんだったら、いいもんです。

ところがね。

一家で悩んでいたの、私一人なんですよ。
全員腸のこの辺の悩みはいっさい無いんです。私以外。

畜生! どんな魔法を使っていやがるんだ!?
と思っていたら。

毎朝、ムリヤリにでも出す。

コレを実践していただけらしい。
毎朝やっていれば、自然に意識しないでも出るようになる。この時間以外に出したくなったら、溜め込まず当然出すけれども、毎朝、とにかく確実に、ちょっとでもいいから出す。

この実践が快便への近道みたいです。

と、言うわけで、今日から実践してみました。
そしたら……
2004年09月04日(土)12:10ごろ
アドバイスを受けての
排出。

なれないと無理があるね。
推定30g
 
むりやり
困難でした。
でも、出した。

明日も一応きちんと続けて、今まで以上にきちんとした快便ライフを送りたいものです。

なにはともあれ、継続?


↑ このページの頭へ。

← 文章へ。

←← TOPへ。