ロードとハリポタ。  〜2003/06/01更新(元:2003/01/29)


← 文章へ。

←← TOPへ。

映画は嫌いなんで観ていないんですけれども、映画館という映画館、一時期全てがハリポタに占拠されていました。
古い話ですみません。
映画は嫌いだけれども、小説は好きなので読みました。但し英語は嫌いなので日本語で。3巻までですけど。だって、4巻は立ち読みで済まそうと思ったら、2冊一括売りで包装されていて読めないでやンの。あの厚さでも立ち読みで済まそうと思うほうが間違っているというのでしょうか??

それはさておき、一年で一冊刊行、映画も一年に一作公開。ま、主人公役の子(その他も)が成長してくれないと続きが撮影できないってのもあるんだろうけどね。
ま、弊害もあるわ。校長先生役の人とか死んじゃったし。

全部(7巻らしいが)出来上がっているのに、出版は一年一冊。進行速度が小説と同時進行ってことらしい。

でもさ、読者がお子さんってことを考えると本来ありえない。
まず第一に、7年たったら10歳の子は17歳だよ? 10歳当時の本って、17歳くらいが一番読まない。
もっと大人になれば読むけど、とにかく本自体読まない。読むやつはオタクかもしれない(偏見)。

と、言うよりも、7年も人気が保てるかどうかのほうが問題だって。
今のところ4巻まで刊行。後3年、人気を維持し続けなければならない。つーか、無理だろう。すでに冷め始めているし。

ロードも2-3章まではなんとなく認知しているけど、最後まで毎年買って聞いたって人は未だに一人も知らない。
というか、最後まで聞いたやつもほとんど知らない。
……実は、めちゃくちゃ聞きたかったりする。今度探しに行こう!! なんでもないようなことが〜幸せだったとおもぉう〜〜。

そうなると、ハリポタもいざ最後まで出ても、最後までちゃんと読んだって人は早々いないことになるのでしょうか? それとも、最後まで日本語訳されないとか……。



↑ このページの頭へ。

← 文章へ。

←← TOPへ。