波の法則

世の中のすべての現象はで説明がつく。これは私(プノンペン)の持論だ。

私はここで工学の難しい話をしようというのではない(確かに私は某大学の工学部の学生であるが…)。むしろもっと不確かなものついて述べようと考えている。つまり私の人生観価値観などについて述べようというのである。しかし、不確かであると書いておきながら、私は自分の考えに絶対的自信を持っている。

二十歳そこいらのガキが何ぬかしとんねんとお思いの方もいるかとは思いますが、私はそういう風に思ったあなたより高尚な考えを持っていると確信しています。

前置きはその辺にして本題に移りましょう。何ぬかしとんねんと思った人、ちょっとおもろいことほざいてるなと思った人は読み進めてみてください。きっと最後には納得していただけると思いますよ!ちなみに、偉そうな事言ってる僕ですが、ほんとは小心者なんですよ。別にどうでもいいことなんやけど、誤解されたらいややし…みたいな。

も〜やいこしいから結論から言います。みんな生命体やん。生命体にはバイオリズムってあるやん。つまり波やん。だから全部波で解決できるんちゃうんかって話。はい、おわり。わかった?
 わからへんやろな〜。納得できひんやろな〜。だって、俺も納得できひんもん。もし納得できひんかったら、更新したやつ見てみて。多分結論とかけ離れたこと言いよるから、このアホは。

 えーと、続きを書きたいと思います。・・・いきなり結論を書いてしまったので、何から話せばいいのか分からなくなってしまった。とりあえず何か書いていきたいと思います。

例えば今日のあなたの気分はどうですか?まあまあいい。そうですか。じゃあ、昨日はどうでした?うん、まあまあよかった。じゃあ、一昨日は?・・・こうやって遡っていけばいつかはなんか調子が悪かったなーって日にぶつかると思います(逆のパターンも然り)。とにかく僕が言いたいのは人の気分というものは極めて移り変わりの激しいものだということです。そんなもんお前に言われるまでもなくわかっとるわいと思うでしょ。でもね、人間という生きもん(他の動物もかな?)はそんな極めて単純なことに振り回されてるんですよ。例えばね、僕が今まで書いてきたこの文章を見てみてください。何か気が付きませんか?わからない。じゃあ、お教えいましょう。私、僕、です、ます、だ、やん・・・つまりね、書いてる場所によって表現が違うんですよ。敬語使ってみたり、砕けた表現使ってみたり。今は、敬語使ってますねー。僕は別に意識してそうしたわけじゃないですよ。マジで。なんか小論文の書き方みたいなんで表現は統一せなアカンみたいなこと書いてたけど、それを考えたらの文章は全然だめなんやろな。あっ、また新しい表現(俺)使ってる。

まーちょっと変な例えやけどこれも僕の言ってることの証明の一つですよね。そうなんかなぁー。苦し紛れやなー。でもね、一つだけ言えることがあるんですよ。それはね、人の文章をそう簡単に評価なんかできひんってことですよ。だからね、小論文を評価する奴とかおるでしょ。そいつらは多分クソですよ。中にはできてる奴がおるかもしれんけど、まー大抵アカンやろな。お前なんかに評価されてたまるかってんじゃ。どうせそんな奴等は俺のこの文章にケチつけよるんですよ。あっ・・・全然関係ないこと書いてる。まあえっか。俺はそんな寄り道ばかりの文章のほうが好きなんじゃ。わかったか、クソやろーども。

戻る

TOPに戻る