疑似恋愛

いきなり、あなたに質問させていただいてもよろしいでしょうか?

疑似恋愛って、ほんとに存在するの?

あなたの意見はどちらかわかりませんが、とりあえず僕の意見を聞いてください!

 

まず、この疑問にぶち当たったいきさつをお話すると、僕の友人である四不像が

「有名人で好きな人は誰?」

っていうよくある質問を投げかけてきたんですよ。別に何の変哲もない質問ですよね!でもね、僕はこの質問が嫌いなんです。なぜか?自分でもよく分からないんやけど、たぶん自分のタイプを知られたくないとか、恥ずかしいとか言う感情があるからなんでしょうね。実際、この人っていう人はいなかったしね!だからね、僕はその質問に答えられずに

「いない!」

って言ったと思うんですよ(結構前の話で記憶があいまいです (^_^;) )。そしたらね、四不像は「疑似恋愛みたいなんしたことないんか?」って言ってきましてね、困ってしまいましたね。そんなもんあるんか?ってまず思いましたからね(たぶん (^_^;) )。

 そん時はその質問に対してそんなに意識してなかったんですよ!だからその時からずっと考えてきた訳じゃなくて、最近ふと思い出してしまって…。考えさせられるようなことがあったからかな?まぁ、そんなことはどうでもええねん。とにかく、考えちゃいましたね!人に聞いてみたりもしましたね!それでね、僕の結論としては・・・

疑似恋愛はあります!

やっぱり好きになるんですよね!

でも、同じ「好き」でもいろいろありますからねぇ。例えば、友達として、男として、女として、ファンとして…色々ですよね。僕が言ってるのはもちろん、有名人を対象にして考えると、

「ファン」を越えて「恋愛感情」

って話ですよ!どうも存在するみたいですね。と言っても僕の調査は僕の身近な人への質問と僕の考察だけですからねぇ(インターネット上でも発見しましたけど…疑似恋愛してる人)。結論を出すのは早い気もします。これはあくまで僕の意見ですから…。

話は逸れますが「好き」には色々あると言うことの具体例をあげてみたいと思います。あなたには恋人もしくは配偶者がいますか?いない人も過去にいたときのことを思い出してみてください。過去にもいない?そんな人も、好きな人ぐらいはいるでしょ?できれば、身近な人で。とにかく、いるとします。でも、恋人もしくは配偶者がいるあなたにも芸能人もしくは有名人で好きな人はいるでしょ。でも、同じ「好き」と言っても種類が違うでしょ?もしも同じやったらえらいことですよ!まぁ、妥協してる人は除くけど。

でも、そんなん通り越してる人がいるんですよ!

・・・・なんかここに来て自分が矛盾していることを言ってる様な気がしてきた。僕、理路整然とした文章を書くのへたくそなんですよ!支離滅裂でしょ。もうこれ以上書くと自分でも収拾がつかなくなるからやめときます。なんかあんまり中身のあること言ってない様な気がしてきたし。結局僕が疑似恋愛しているのかどうかは言ってないですよね。それは聞かんとって!なんか意味不明な文章ですいませんでした。ここまで読み進めてくれたあなたはなかなかの暇人だとお見受けする!違うかな?

また、気が向いたら更新しときます。今度は理路整然とした文章を書くように努力します。

 

掲示板のところにでも意見を書いてくれたらうれしいです。

でも、お礼とか何もないですよ!

戻る

トップに戻る