・冷凍人間 岡崎・
怪奇大作戦 第13話 ≪ 氷の死刑台 ≫ から
◎人口冬眠を研究する科学者に誘拐され、7年間の冬眠実験により、目覚めた時には突然変異体の冷凍人間に変化してしまった平凡なサラリ−マンの岡崎。ラストシ−ン、7年前に既に他人の物になっていた自宅の前で警官隊&SRIに取り囲まれ説得を受ける冷凍人間・岡崎を再現。
説得を受け付けず凶暴化し暴れ回る岡崎に、SRIの
的矢は牧にサンビ−ム500の発射命令をくだす。
サンビ−ムを受けた岡崎は炎上・溶解してしまう。そ
の光景を見た牧は 「 かわいそうに、あの男は既に7
年前に殺されていたんだ・・・・・いや7年の間氷の死
刑台で殺され続けていたんだ ・・・・・・そしてそれが、
今終わったんだ 」とつぶやいた。
■ 全長 約100mm

■ 劇中シ−ンを再現した
   ベ−スが付属