区画整理
 家の嫁のお母さん(僕にとっては義理の母あたります)
が、 花が好きなようなんですけど、みんな植えるのはプランターばっかりで、花を買ってきては、その度にプランターも増えて行きます・・・・
長年、好きなようにさせていたんですけど、やっぱりどうも我慢も限界に・・・(;^_^A アセアセ・・・
 どんどんプランターは増え続け、通路も以前の半分以下に・・・・
仕方が無いので、区画整理をしてプランターの数を減らさずに、通路をちゃんと取れるように、専用棚を作りました。
 
画像の無断転載はお断りいたします。
Copyright (C) 2003 グリーンウッド, All rights reserved.
施工前
施工後
 完成した様子です。
前より数段明るくなったのが分かると思います。
 メリットとして
 @ 通路が広くなった
 A 明るくなった。
 B 前よりいっぱい置ける。
 C 雨の跳ね返りで、プランターが汚れない。
 D なめくじが発生しにくい。
 E 上段の部分の花がが道路からも見えるので道路側のラティスににハンキングしなくてもいい
 F 水をやるときに奥まで手を伸ばさなくても良いので楽。
 G 手入れが楽。
 H 風通しがよくなった。
などなど デメリットとしては 花の種類を選択し損ねると 盆栽のように見えることかな(ーー;)