文壇の間・唯奈様のお部屋

戻る


2・私の好きなマップ

私の好きなマップはFC版1の地下10階です!
転移しながら進むというのに驚いた記憶があります。
一番よく歩いたエリアでもあるかな。
何故好きかって、そりゃー、ねえ(笑)。
「あのお方」がいらっしゃるからに決まっているじゃないですかっ!
恐ろしくてなかなかお会い出来なかったけど・・・。
はぁ、この捻じ曲がった一途な感情をどう処理すればいいのかしら。(暴走中。)

あとはね、FC版2の1階も好きです。
迷宮の中に湖があるってのが驚きだったし、今でも印象に残っています。

※あなたの好きなマップは? のお題から。
やはり、FC版1の地下10階は根強い人気のようです。

1・もしも○○キャラでウィズパーティを組んだら

「もしも龍虎キャラでウィズのパーティを組んだら・・・」唯奈版です♪

ロード→タクマ
何かもう全てを悟ってる感じ。「若いもんには負けん!」と聖剣を振り回す。
そしてたまに失踪する。

侍→リョウ
あのストイックさは侍しかないわね(笑?)!貧乏なので寝るのはいつも馬小屋。
村正から覇王翔吼拳を出せないか研究中。

忍者→ロバート
大阪弁のイタリアン忍者。足技で敵の首を切る!
金持ちなので泊まるのはロイヤルスイート。

盗賊→リー・パイロン
素早いから盗賊に向いてるかも。
戦闘ではアイテム使い。いつも杖とか巻物を持っている。

僧侶→キング
かなり迷ったけど、僧侶はキングで。病弱な弟の治療費を稼ぐために冒険者になった。
男勝りだけど本当は優しいお姉ちゃん。

ビショップ→ユリ
元魔術師。呪文を失敗しても「余裕っち〜♪」とごまかす!?
前衛がミスをしたら容赦なくビンタをお見舞い♪

・・・こんな感じです。どうでしょうか?(^_^;)
ちなみにユリとキングは攻撃を喰らうと何故か上半身の装備品が破れてしまうので、いつも予備を持ち歩いています。
(龍虎では必殺技でふたりを倒すと服が破けてしまうのです。)

ディンギル版は、全員モンク!!(爆)

龍虎を知らない人にはついていけない内容ですな。申し訳ないっす。
キングには病気の弟がいたと思ったけどな〜。うろ覚え。(ToT)

※「もしも○○キャラでウィズパーティを組んだら」というお題から。
これは笑わせてもらいました。
特にオヤジの「失踪」とか。