文壇の間・Stanne様のお部屋

戻る


4・いい笑顔でした!

G−XTH3シナリオクリアおめでとうございます!^^
僕も先だってクリアしたのですが、ウサギ捕縛イベント後の展開は・・・。
予想外でしたが、これ以上は無いという大団円だと僕は感じました。
WIZ−XTHのシナリオが1,2とも切なすぎる展開であった事を考えますと、感慨深かったですね・・・。
とにもかくにも、○○○○○○○良かったです!

アリス隊長との対決はレベル30程度ではもう笑えるくらい返り討ちでしたので、僕も先輩部隊を使ってのクリアでした^^;
そして対決後のアリスの笑顔・・・本当に素晴らしかったです。
あの表情こそがエクスとか立場を抜きとした、彼女の本質なのかと感じました。
ただ・・・アメリカ支部はこれから間違いなくトラブル続きになるのでしょうね・・・笑

G−XTH3部作シナリオクリアして感じましたのは、チームムラマサさんありがとう!の気持ちで一杯でした。
「G−XTH」としての物語はひとまずこれで幕になるのでしょうけど、XTHとしての展開はこれからもまだ続きそう!
と勝手ながら僕は捉えています。
円卓や他ゲーム等の展開も含めまして今からワクワクしております。

※G-XTH3攻略お疲れ様でした。
アリスの笑顔には私も癒されました。
こちらの判断で一部伏字にいたしました。

3・事故が多いです

ヤマネコRさん、シナリオクリアおめでとうございます。^^
HPが高い!僕はレベルアップの時は特性値をとりあえず平均的にするという事しか踏まえてなかったので、HPがどれ位上がったかは、全くスルーしていましたね〜・・・。

現段階の面子はと言いますと・・・
ジークフリード LV45 準 HP1117
ウシワカ    LV30 活 HP699
SIZ     LV43 美 HP667
○○○     LV44 凶 HP1067
エンジェル   LV46 賢 HP613
モーセ     LV46 聖 HP578
う〜ん、これはヒドい。^^;如何に僕がHPを意識していないかがバレバレですね〜。通りで事故で多いはずです。(○○○は一応隠しなので、名前は伏せました;バレバレかとは思いますが・・・)
総員特攻2でラスボスが殲滅できたとは・・・僕が1戦目に試した時は敵は誰1人沈まずに、その後こちらはボロボロでしたね〜。ある意味笑える展開でした。
もしかすると、総員特攻はこちらのHP量も影響があるのでしょうか。
僕のお気に入り装備は未だSIZに装備させているブラックキャット(ユニーク猫耳)だったりします。

グレたさん、日記拝見いたしました〜。
1学期ではユニオンは総員特攻を使うのが殆どでしたし、先制とバリアを使うようになったのも2学期の途中からでしたので、学習してないのはどう見ても僕の方ですね〜。^^;

最後のクエストのボスに上のレベルで再戦してみたのですが、先制ユニオン+パンドラ(防御増大+特殊封じ)を使ったにも関わらず見事に負けました。
敵のレベルが上がってたのもありますが、1番の原因は最初にレンジブレイクを使わなかった事ですね〜・・・・・迂闊すぎです、自分。0w0

上の小隊構成通り、僕は前衛×3、後衛×3という組み合わせでやってます。
XTH2と1学期では前衛×4が基本だったんですが、2学期は召喚が追加されたのとあまりにも事故が多すぎるのでエンジェルを外せなくなってしまってますね〜。

※関連記事は文壇の間・ヤマネコRさんの55と、私の日記の09年1月14日です。

2・グレたさんの名前見ました!

グレたさん、G-XTH2学期クリアおめでとうございます!
グレたさんはボス1発クリアだったのですね〜。ウラヤマシイ^^
僕は3回目失敗した時は内心諦めかけてたもので・・・←闘い方が強引ともイエマスガ
召喚兵が敵を倒すとリストに載らないのですね・・・全然知らなかったです。
・・・あのボスのビジュアルは・・・ある意味、今回の異形の中でも一番グロテスクですよね;
今更ですが、僕がボスを倒したときのレベルは総員32、ブラッドの方は
ジークフリート 準♂・善
無双      活♂・中立
SIZ     美♀・中立
ツクヨミ    凶♂・中立
エンジェル   賢♀・善
モーセ     聖♀・善
というオーソドックス?な組み合わせでした。
ボス苦戦の要因はオープンパンドラを何故か使わなかったのもあるとは思うのですが、一番の原因は僕の油断しすぎとうっかりとここぞでかます運の無さだったのではないかと思います。^w^;

※私がG-XTH2クリアした時のおめコメです。
どうもありがとうございました。

1・結構ある1000越えダメージ

僕もG−XTH2学期をしまくっているのですが、基本がヌルい人間ですので1学期キャラをそのまま使っています;
それでも新エネミーを中心にやられまくっていますので、ソフトリセット回数がえらい事に・・・−w−;
2学期は後半になればなるほど、ユニオンスキルの全体攻撃での強引な力押しが通じなくなっていますので、やり応えがあります。(そしてまたリセット回数が増えてくのですが・・・^w^;)

僕は「コードブレイカー」というタイトルからして、ああいうイベントはあるのだろうなあとは思っていました。その後の展開も予想は出来ていたのですが・・・実際見てみるとなると驚きでした。
・・・メインシナリオの最終ボスにエンジェルがコードブレイカーを喰らった時は、もっとビックリしましたが!
その後は、勿論全滅いたしました・・・−w−;

新エネミーは全般的に攻撃力が高いうえに中々沈んでくれませんよね;
僕はレベル20で墓地に挑んだのですが、まともにやり合うと女神様は全滅確定でした。手は何とか倒せても本体の回復力と攻撃力がまた・・・

ある程度レベルが上がってからなのですが、僕は戦車とやる時は王騎士のイージス頼み、女神様はゲージが貯まっていたら全体攻撃2で強引に、という戦法でした。
ただ、1発でも被弾すると結局・・・ではありました。^^;

ラスボスは4回目の正直で倒せたのですが、コードーブレイカーを喰らったのは3回目の時だけでしたので、頻度的にはあまり使わないかもしくは回避していたのを見落としていたのかも知れないです。(僕の場合後者もかなりあるとは思います・・・)

僕はG−XTH1学期並びにWiz−XTHではあまり使わなかったスキル、集中からのラッシュとマジックバーストを2学期では使う回数が多くなったように感じました。
昨日も書きましたが、後半になればなるほど、ユニオンスキルの全体攻撃は使わなくなっちゃってますね。
全体攻撃2→敵が殆ど死んでない→結果、無防備な所をタコ殴りされる
コレは、ラスボス1回目でもやられましたね・・・^w^;

※とにかくキツイと噂のG-XTH2。
私も毎日泣かされてます。