文壇の間・BELL主水様のお部屋・2

戻る


12・我々の世界では御褒美です…かなぁ?

いや、エルミナージュUの0Gアイテムのグラ。
今DS版U2周目デスが、少なくともPSP版の時より盗み捲ってます。0Gアイテム。
このアイテムはどんなグラが用意されてるのかなぁ、とかトキメキ?を感じながら盗みます。
サッキュバスの『ミッドナイトシルク』とかサリジャニーの『セレスティアベリー』とか、ミストレスの『エクストリーム』とか………

い、いやいや、エロい装備ばっかし盗んでる訳じゃないデスよ。ホントダヨ…?
片仮名の『バルタギアス』とか、苦労したなぁ。片仮名になってる頃のミルコくん達、結構手強くなってるし。
後『サマエルの鎌』を持ち帰った時は、感動やら戦慄やらその他諸々込み上げて来て、思わず漏らしたね(何を)。
流石に大魔公や神影からの盗みはキツいデスが…まぁコレからもジックリ盗みを働くと思います(笑)。

※PSP版での唯一の不満が「盗んだアイテムのグラがないこと」じゃないかな。
この点に関しては、DS版プレイヤーが羨ましいですね。

11・盗みの手口。

つーか俺は『甕星』を一周目でゲットする為に沢山戦闘を繰り返したので、パーティ全員がハイマスター能力を取得しました。更に、忍者への転職アイテム『銀のレイピア』も探し回った&大魔公対策とかで、二周目は、かなり高いレベルで突入しました。
よって、ミルコくんの装備は、チョココロネを含む全てを奪いました(笑)。
つーか一周目で倒した後で『モンスター図鑑』で彼の所持品を見た時から…
「二周目で絶対身ぐるみ剥ぐ…!」
と決心…………って、我ながら凄ェヤバい文章書いてるなぁ(汗)。
いや、魔君の鎧って、Tでは特定の奴…ヘリオライザの娘(最終決戦Ver.)か、大魔公ダリシアマルテ位しか持ってなかったから、手に入れるの大変だったし。ソレがUでは二周目以降なら、こんなに楽に…。
取り敢えずミルコくんにあったら、石化や麻痺呪文で自由を奪います。いや、疚しい事ではなくて、ミルコくんの攻撃→侍の燕返し→ミルコくん即死…っつーのを防ぐ為なのデス。
彼の所持品は魔君の鎧だけでなく、『ウイングハット』も便利デス。ユニハコットの呪文が無限に使えますし。
で、ミルコくんの後のダリシアマルテも倒しました。流石に彼から所持品を盗むのは諦めてます。レベル高くても、コチラの侍の燕(略)。
しかし、ダリシアマルテを倒した後の会話…何か負け惜しみにも見えましたが(苦笑)。

取り敢えず『盗む』用の盗賊を造っておきます。装備は必要最低限…武器と鎧だけ。『月の羽衣』がお薦めデス。後、ミストレスには…基本逆らいません。隷属って奴デスか(謎)。コイン勝負には、紳士的に勝負して、谷間を観賞しつつ勝ちます(苦笑)。
ソレより、ミストレスは装備品以外にもアイテムを所持しています。『まるのみ』や『踏み潰し』や『噴霧』を彼女が使っている様を想像………って、前回よりヤバいっつーかイタい文章書いてるなぁと、ふと我に帰る(汗)。


ルル「(-"-;)全く男って…(溜息)。まぁあたしのナックは別だケド♪」

メリッサ「ルルさんの惚気は兎も角、私は作者のヒトの御気持ち、解りますわぁ♪」

サーガ「……(ガン見してた)。」


まぁぶっちゃけると、ミストレスの装備は魔君の鎧程の魅力は無いので、スルーしてましたが…え〜と、コレからヒズベルトさんの部屋行って、『記憶の〜』でミストレスに挑んで来ようかなぁ?(笑)
でも…『なめらかな指』も『装備解除』する事に…………
痛い痛いっっ!!想像したら痛い!人型の相手だから尚更痛い!
でも『鋭い爪』や『鋭い牙』は持ってるという(苦笑&その他)。

※エルミ2の盗みは奥が深いですな。
宝箱よりもこちらにハマる人も多いかも?