クロー・ディガー改


10月某日AMAZONで8959 クロー・ディガーが
68%引きという脅威の割引率で販売中!!

コレは買うしかないでしょう!!


っていうことで2台購入〜

コレで昔買った1台とあわせて合計3台のクロー・ディガーが・・・
人気が無いのかこのモデル頻繁に大安売りされているんだよね
(ちなみに前買った1台も50%引きオーバーのときに買ったんだよ)

比火中的にはオフロードのレーシングマシンに
建設重機をプラスしたようなデザインで
なかなか面白い造詣だと思うんだけど


まあそういうわけで3台のクロー・ディガーが集まってしまったので
3体合体で大型のモデルでも作ろうかと思ったのだ〜

それでできたのがコレ

レゴ パワーマイナーズシリーズの特色?である地底世界と
クロー・ディガーの特徴のクロー(鉤爪)を生かしたモデルにしてみた

最大の特徴であるフロント部のダブルクロードリル!!

やはり地底といえばドリルははずせんな!!
っていうことで正面は2台のドリルを配置してみた

タイヤとクロー×3で作ったのだが割かしそれっぽく見えると思う

これで岩盤を削りまくるのだ!!

いや,しかし

クロー・ディガーの最大の特徴だったクローアームは
数が減ってしまったもののモチロン搭載〜

リアはブルドーザーのバケットとクローの組み合わせ〜
これで掘った砂等を持ち運ぶのだ

エンジンはクロー・ディガーのものを大型化して2基搭載〜
これによってクロー・ディガー3台分以上のパワーを発揮できるのだ
(想像上の設定です)

内部は司令室になっているのだ〜
比火中こういう開いたりするのが大好きだったりする


っていうことで3体合体クロー・ディガー改が完成〜

パワーマイナーズシリーズの世界観を残しつつ
ダブルドリル等ロマンを感じさせる形状に内部的なギミックなどなど
比火中的な味も出せていい感じにまとまったわ

比火中的にお気に入りなモデルになったぞ〜



ちなみに・・・

あまり部品で作ったミニバギー
何気に人も乗れるしコックピットもしっかり作られている

これも割かしお気に入り

さらにあまり部品・・・

今回はほとんどすべてのパーツを使い切ってしまったので
これだけじゃあ何も作れない・・・?


いや,しかし

戻る