10210 Imperial Flagship


時は2009年ついに「南海の勇者」の後継シリーズ「Pirates」が出た!!
比火中の憧れの存在だった海賊船も登場!!

これは買いか〜


・・・と思っていたものの

出来が悪いとかなんだとかでネットでは酷評だった
(窓,マスト等が安っぽい,細部のクォリティが悪いなど)

っていうことで比火中も微妙に欲しいながらも
スルーしてたんだけど・・・


やっぱり欲しい!!

っていうことでいろいろ買う予定を立てていたら
この10210 Imperial Flagshipの存在を知ったのだ


・・・そして

当初日本未発売だったもののトイザらス限定で販売開始!!
早速GETしてきた比火中


シリーズのストーリー的にはImperial Flagship=帝国旗艦
ということで総督軍の船ということなんだろう

総督軍の船は今まで6274 シーフォーク号とか
6271 シーライオン号とかあったけど

常に同世代にはそれ以上の規模の海賊船が存在していたのだ
(ダークシャーク号とかダークコラーダ号とか)
(まあ要するにシリーズ的に海賊船のほうがメインだったってこと)

でもこの10210 Imperial Flagshipに対抗しうる海賊船は存在しない・・・

つまり長きに渡る海賊VS総督軍の決着がついに
総督軍の勝利で終わったということなんだろうか
(実際「Pirates」シリーズはもうおしまいのようだし)


っていうことで海賊に止めを刺した船(?)
Imperial Flagshipの内部を紹介していこう

船長室

一見すると組み合わせ的に?と思えるものも
こうやって遠くから見るとちゃんと鍵盤のように見える・・・
こういうのは結構勉強になるよね〜

それにしてもパイプオルガンとは戦闘用の船にしては?な装美・・・
圧倒的な戦力から来る余裕というやつなんだろうか?

砲撃室

砲撃用窓は8つあるものの付属していた大砲は4つ
これだけ大きな船なのに4門は少ないかな〜と
っていうことで後で大砲追加予定

まあ現行でもダークシャーク2世号と同等数
レゴ船史上最高級の砲撃力であることは間違いないな〜

調理場

さすが大型船だけあって設備も充実している
調理場がある船は初めてなんじゃないだろうか?

そしてニンジンのようなものが・・・
後で別のものと取り替ねばならんな

いや,しかし

牢屋

当然牢屋も完備,と
すでに赤ひげ船長が捕らえられている
やはり海賊の時代は終わってしまったようだ

それにしても牢屋の割りに結構広いな・・・
改造する時は小さくなってもらおう

いや,しかし




・・・

う〜ん,船内設備の充実具合が海賊船の比じゃあない
これじゃあ海賊がやられちゃうのも仕方がないな〜

全体的によくまとまっているものの
微妙に修正したいところもあったな〜
後で小規模な改造を加える予定

いや,しかし

戻る