ロイヤルキング城


例のハローマ○ク閉店セールで買って来たもの.
これで比火中の家の周りの○ローマックは全滅なので
おそらく最後のハローマッ○での買い物なんだろうな・・・
と,いうことで奮発して2006年のお城シリーズフラグシップモデル「ロイヤルキング城」を購入.
値段は半額でX800円位だった.さすがは閉店セールだけのことがあって安い・・・

確か,このモデルは,2006年のお城シリーズの新作が出ないことを危惧した日本人のレゴデザイナーが
デンマークの本社に掛け合って急遽商品化した,って感じの経歴なんだよね〜
だから,これほどの大きなモデルにもかかわらず,新設計の部品は全く存在しない.
すべて従来品の部品で構成されているんだよ〜
(ややうろ覚え,微妙に間違っているかも)

実は,比火中はこれほど箱の大きなセットを新品で買ったのは初めてなんだよね〜
組み立てにかかった時間も,組みあがった満足感も今までで一番大きかったぞ.
やはりレゴは偉大だわー,大人でも十分楽しめるね〜
いろいろなギミックも満載で遊ぶのにもいいのかもしれないね〜

んっ?今回は画像がいいぞ・・・

いや,しかし

戻る