日記のようなもの

2008年12月

12/31 だから,クーニャ.それを見つけなさい

今日は大晦日〜

っていうことで深夜までの活動を見越して
お菓子やらジュースやらを買い込む比火中

そして,うみねこエピ4ももちろんGET〜!!

っていうことで,この日記を書いている18時現在読書(?)中〜

読み始めて約2時間・・・
最初の親族会議(の前哨戦?)でクラウス夫妻を問い詰めてるあたりだな〜

まあ,このあたりの流れはエピソードごとに微妙に違うわけだけど
大まかな流れは一緒・・・

でもこのあたりの微妙な違いが色々ヒントになったり
するかもしれないので気は抜けない・・・

大晦日・・・楽しませてもらいますよ〜

時間があったら実況で書き込みでもするか〜

いや,しかし


12/30 “本当に大事なものは,目に見えない”のよ.童話のキツネが言うようにね

今日も得にすることのない比火中・・・

と、思ってたら色々用事が出てきて午後から忙しかった比火中
っていうかこの時期は結構昔の友人やら何やら
予定が立てられない部分が多いな〜

おかげで比火中の財政が・・・

今月も赤字が続きそうだわ


そういえばうみねこのなく頃に エピソード4の店舗発売が明日だっけ?

これは・・・
買わないとな!!

大晦日はうみねこ三昧だ!!

そして・・・
読むのに時間がかかって深夜に

怖くなって寝られなくなる

半ば徹夜状態

元日にやたら調子が悪い比火中

・・・

来年(まあ,明後日だけど)の元日も例年にもれず
調子が悪い比火中が実現しそうだなぁ

いや,しかし


12/29 けれど,見えないからって存在しないわけじゃない

特に何もすることもなく爆睡な日々

なんか頭が痛いんだけど・・・

いや,しかし


12/28 世の中の色々な問題は普段実感できない.見えないの

冬休み!!

っていうことで爆睡な比火中
昨日の影響(?)でやや調子が悪いぞ

でも今日はなにやら友人やら何やらが
東京から帰ってくるらしいので夕方からお出かけだわ

そして再びカラオケ比火中に・・・

みんなしてマニアックな歌を歌いまくる一団・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,毎年のことだけど危険だったってことだな
とりあえずメルトは大人気ってことがよくわかったよ

いや,しかし


12/27 ・・・いえ,今この場では無粋ですね

今日は最終日〜

っていうことで土曜日にもかかわらず会社にGOな比火中
しかも,今日は比火中の部署の忘年会があるのだ・・・

・・・危険だった



最後の方には色々高級食材が・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でもあんまりおいしいとも感じなかったような
比火中の舌が安いだけなのか
ほんとにそういうもんなのか・・・

安い比火中には駄菓子で十分ってことか〜




そして最後には女性に家まで送ってもらうことに・・・

そして・・・




まあ,何にもないわけだけど

いや,しかし

比火中的にはカオリンの方がかーいいと思うんだよ

いや,いや,しかし


12/26 齢を重ねるにつれ自己の限界を悟る・・・

ゆーきはコンコン〜♪
きつねもコンコン〜♪

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいよ,なんか雪振ってるよ!!

・・・と,いうことで今日は雪が降った

そして寒い・・・
寒すぎる・・・

っていうか今日が雪なんて天気予報言ってたっけ?
いや,言っていない・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


12/25 やー・るぶりゅー・てぃびゃー・・・(わたしはあなたがほんとうにだいすきです)

今日は会社へGO!!

まだのどの調子がおかしいものの
さすがにあまり休んでいられる状況じゃないので
今日は出社だわ

そして・・・今日は給料日!!

実は今回の給料日で比火中の貯金はX00万を越えることに・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホントは冬ボで超えるはずだったんだけどな〜
今回の給料で今年の比火中貯金計画の未達が確定・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,今年度中にどうにかして軌道修正するよ

いや,しかし


12/24 ぺったんこですーっ!

ごらんの有様だよ!!

・・・・・・

今日は危険だった
朝から鼻,のど,頭痛の3段攻撃が・・・

ということで病欠な比火中

やべーよ
すげー寝たよ

この日の睡眠時間は18時間くらい

クリスマスイブだというのに寝すぎな比火中

・・・

いや,しかし


12/23 和風ピクルスが挟まっているのです.わふー

今日は風邪気味(?)だというのに遊びに出た比火中
買い物やらカラオケやら・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マニアックな歌を歌いまくる比火中・・・

まあ,もう一人もマニアックなわけでオールOKなわけだけど
さすがにジュースとをか持ってくるお店の人の前じゃあ
歌う気にもなれなかったな

それにしても鼻声で全然声が出なかった
ただでさえ小さな声が通常の半分くらいに・・・

ごらんの有様だよ!!

って感じか・・・

いや,しかし


12/21 仕方がなかったんですうぅぅーーっ! 小腹がすいてたんでっ

なんか今日の朝は暖かかった・・・
気象はよくわからないけど夜中からえらい気温が高かったようだね〜

おかげで今日の朝方あまりに暑くて目が覚めてしまったよ

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

にもかかわらず比火中の調子は悪くなってきた・・・
朝ののどが痛いのは引き続き(今日も水飲んだら治ったけど・・・)
午後から鼻の調子がおかしくなってきた

これはマジで風邪かもしれんな

明日は休み・・・
よくなるかどうなるか

いや,しかし


12/20 ・・・どう,奥さん? これ嘘ついてるよね

今日はなんかのどが痛い・・・
ま,まさかこれは風邪か?
カオリンの風邪がうつったか?

と,思ってたら水を飲んだら治った

どうも寝ているうちに水分が足りなくなった
ってな感じだったのかな〜

いや,しかし

今年もあと少しだから風邪等には気をつけたいところ
冬休みは遊びまくらないとね〜

いや,しかし


12/19 わ,わふー・・・とらぶるてりぶるあくしんでんとです・・・

今日は危険だった
例のセミナーを受けに大学に行ったら
なんと今日はうちの研究室の中間発表だったのだ・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもそのあと忘年会があるとかなんだとか・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうことで両方参加な比火中
さすがに酒は飲めなかったけど
色々な暴露ネタが満載で危険だった

YK氏は検査に行ってきたらしい・・・
卵飯は最近(OPを?)ぷよぷよしているらしい・・・(いや,しかし)

非常に危険だな・・・と

いや,しかし


12/18 ららら〜・・・おっと,そうだな・・・

今日はすごかった
いや,しかし
割と早く終わったおかげで
ものすごく早く家に帰れてしまった・・・ラッキー!!

明日も出張〜
毎月恒例のセミナーだわ

しかも,すでに卵飯も呼んであるのだ・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


12/17 れっつれすきゅー!

なんか最近よく眠れないような気がする
っていうか夜中に目覚めてそれ以降眠れない・・・って感じか

おかげで昼間眠くて眠くて・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,寝ないように頑張るよ

明日は出張・・・
車の中で寝ないように気を引き締めていかないとな〜
今日は早めに寝るとしよう

いや,しかし


12/16 ダメですっ!やっぱり無理ですっ!小毬さん助けて逃げましょうっ!

今週はなんだか出張が多いみたいだぞ
木曜,金曜と色々行きまくるようだ・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それにしても最近は測定やら試験やらばっかりだな〜
結構細かいものを目を凝らして見たり
画面に視線釘付けだったり・・・

そのせいなのか最近目が疲れるんだよな〜
なんだか視力が落ちてきた気がする・・・

このままじゃあ次回の免許更新のときに大変なことが・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,比火中視力は遺伝派だからホントにメガネが必要になったら
これも運命だと思って我慢するよ・・・

いや,しかし


12/15 こ,小毬さんが小毬さんがっ!!

今日からまた仕事だわ

大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー大変だー
大変だー大変だー大変だー大変だー・・・

ぎゃああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし

まあ今年の仕事もあと2週間・・・
比火中もラストスパートと行くかな〜

いや,しかし


12/14 ですが.ボタンがたくさんで何がなんだか・・・

今日はなんか調子も悪くお昼まで寝てたぞ
なんか頭が痛い・・・

まあ,いつものことか

比火中は本来冬眠する生き物だから冬の寒さは堪えるんだよね〜

いや,しかし


12/13 ・・・読みました.なめるようにして読んだんです

一日中PCセットアップな日々
今日は主にサブその2をセットアップだわ

メイン機と同じマザーだし割と短時間で終わるだろう・・・
と,考えていたのに色々問題が発生して現在20時〜
未だに終わらず・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,問題もとりあえずクリアされたから今日中には終わるだろう

いや,しかし


12/12 ・・・実に残念だ

今日は〜金曜日!!
明日は〜休み!!

よし,今日はさっさとかえって
先週買ったマザーやら何やらのセットアップをしよう〜

っていうことで先にサブその3にしようと予定している
PCのセットアップを進める比火中

今週末はPCセットアップで費やされそうだな〜

いや,しかし


12/11 私の譲ってほしかったな

っていうことで今日はATI Streamを試し・・・

使い方がわからん

いや,しかし


12/10 なんだ,少年が西園女史の『初めて』なのか・・・

今日は・・・ATIの新ドライバが出る日なんだよ!!

何でも今日公開のドライバCatalyst 8.12 では
ATI Streamが有効になるとか・・・

一応解説しておくとATI StreamはGPUの計算能力を
グラフィック以外の分野にも流用しよう・・・
というGPGPUの一種なのだ
これを利用することで現在よりも10倍以上の速度で
動画のエンコードができるとかなんだとか・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

比火中も早速試して・・・

いや,しかし

実は北米時間の12月10日朝公開なんだよね・・・
っていうことで残念ながら今日は試せないな

もう寝ないと明日の朝が・・・

いや,しかし


12/9 ご明察・・・そう今のはその通りニャックルだ

今日は〜いろいろ測定しなきゃならないので残業な比火中
残業代稼ぎまくりだわ・・・

よく考えたら11月の頭から12月にかけての約1ヶ月で
マザーボードを3枚も買ってるんだね・・・

さらにはCPUとかも・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お金がなくなるわけだわ・・・

いや,しかし


12/8 ・・・楽しいこと,それが私のモラルの大前提だよ

今日は仕事〜
でも昨日夜遅くまでNEWなPCの調整をしていたせいで睡眠時間が・・・
っていうことで一日中眠かった.
特にお昼を食べた後が辛かった・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


12/7 あっ・・・で,でもなんで理樹君が寝起きに目の前へっどはっど?

今日も結局悩んでる比火中・・・

・・・それでも最後は衝動買い!?

結局買ってしまった
なぜかCPUまで・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

CPU:Phenom X4 9950 Black Edition
マザー:K9N2 Diamond
を購入!!

CPU+マザーで33000円の出費が〜

これで比火中貯金計画は完全に未達決定だわ

とりあえずK9N2 DiamondのレビューをPCの部屋に公開〜
Phenom X4 9950 Black Edition もそのうち乗せるか〜

いや,しかし


12/6 おまえ男だったら,爆死してるところだぜ・・・

今日はフォフとご飯やらゲーセンやら・・・
何でもフォフは年末のイベントに賭けているらしい
予算は1日のために7万つぎ込むとかなんだとか・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがはフォフ・・・金の使いかたが半端ないぜ

っていうことで,比火中もこないだ迷ってたマザーでも買うかな〜
1万ちょっとで悩んでる比火中がばかばかしくなってきたよ!!

そうだよ,欲しいときが買いどきなんだよ!!

・・・いや,しかし!!

結局考えがまとまらない比火中


12/5 ああ,望むところだ.乳酸菌だぜ?

今日は〜ちょっと○○だったので
午後半休で買い物に行くことに・・・
行き先はもちろん(?)TW○T○P!!

・・・やべぇ,昨日買おうか買わないか迷ってた
K9N2 Diamondが半額で売ってる・・・

せっかく昨日は誘惑に耐えたというのに・・・

実際に売っているのを目の当たりにしてしまうと
欲望を抑えられないではないかっ!!

これは・・・罠か?

いや,しかし!!

結局今日も耐えた比火中


12/4 食パン一斤を手に入れた

・・・お?
昼休み中価格ドットコムを見ていたところ
MSIのK9N2 Diamondが半額になっているのを発見!!

やべぇ,これ欲しいわ・・・
あわてて注文を入れようとするも
ここが会社だと気がついて自粛する比火中

でもよく考えると
ツクモでK9A2 Platinum買ったから
マザーは必要ないんだよな〜

でも欲しい・・・

う〜ん,買おうか買わざるべきか・・・

いや,しかし


12/3 ミステリに必要なのは,美しい謎と魅力的な登場人物です

昨日今日と残業な比火中
比火中貯金計画も今年は計画未達になりそうだから
残業してお金を稼がないとね〜

・・・いや,しかし.仕事が忙しいんだよ〜

まあ,売り上げ落ちた〜とかいっても
比火中の部署は忙しいってことだね〜

そんで話は変わるけど
比火中の部屋があとちょっとで14000Hitだ〜
今見た感じあと10数Hit・・・
踏んだ人はぜひ掲示板に書き込みをしよう♪
もれなく○○をプレゼント〜

いや,しかし


12/2 そうなのですー

ツクモからご注文完了メールキター!!!
いやー,一時はもうダメかとも思ってたけど・・・

っていうことでどうやらマザー届くっぽいな〜
後は1月に発売というPhenomUを買って・・・
いや,しかしその前に適当なCPUを衝動買いしそうな予感

いやいや,しかし


12/1 ふえー,そうなんだー

今日から12月!!

12月といえば・・・

ボーナス!!!

っていうことで,比火中の会社もボーナスが支給されたぞ
これで比火中の苦しい財政も・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!

もはや焼け石に水状態・・・

いや,しかし

しわすの比火中 2008

戻る