日記のようなもの

2008年11月

11/30 だんじょんというものはジメジメしているものなのです

休みが〜今週は1日しかない〜

来週からいろいろ忙しそうだ
・・・危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!

それにしてもボーナスいつ出るんだろ?
1日だと思ってたけど,昨日明細出なかったしな〜

っていうかほんとにもらえるんだろうか・・・
やや心配な比火中

いや,しかし


11/29 うーん・・・なんだかジメジメしてるねぇ・・・

またツクモの発送遅れますメールが来てた・・・

これは・・・もうダメなんじゃないかと
まあ,代引きだしリスクもないのでこのまま待つけど・・・

いや,しかし


11/28 その気持ちを忘れずに・・・これからも頑張っていきなさい

明日も仕事だ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

っていうことで明日も仕事に行く比火中

今週は休みが日曜だけだわ・・・
来週はどこかで有給とりたいところ

いや,しかし
仕事がやや忙しいから・・・

だが,しかしっ!!

やばい・・・CLANNAD 〜After Story〜が危険だ・・・

○有紀寧シナリオ(第7〜8話)

・・・あれ?
有紀寧シナリオってこんなんだっけ?
これはまるで智○ア○ター・・・
そして脳に障害を持った岡崎はもはやコスプレな智代と
1週間を延々と繰り返すわけか・・・
いや,しかし

と,おもってたら有紀寧のコスプレキタ〜〜〜ギャアア!!!
っていうか違うだろ,コレ

おねがいですどうかあらそうのはおわりにしてください

それにしてもハイパーレインボーパン・・・
危険だ・・・
春原光りすぎ・・・
なにせ早苗さんのパンにあの御方のジャム・・・
まさに最強(最凶?)コラボの完成だわ

おまえにれいんぼー

○第9話

・・・あれ?
今回最終回?
っていうくらい完結したシナリオだった.
これでホントに最終回でも違和感ない感じだ

そしてすげー感動した
渚が・・・渚がぁ!!

やっぱりおれもりゅうねんすればよかった

とりあえず続くみたいだけど
次回予告見た感じ普通にアフターストーリーに行くようだね〜
まあタイトルが〜After Story〜だしね〜

・・・っていうことは渚の死亡フラグがいや,しかし
危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11/27 なるほど

なんかツクモのネットショップが大反響のようだ
昨日注文を出しといた物の発送が遅れますメールが届いたよ
29日までには発送・・・だそうな

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,届くまで楽しみに待つよ

いや,しかし


11/26 みんながいるからだ

最近のびっくりニュースといえば
ツクモの民事再生法申請だわ(事実上の倒産?)

比火中もびっくり・・・

ツクモっていったらこの業界では最大手なんじゃなかろか
まあ,最大手だからこそ色々な分野に手を出してたみたいだけどね〜

まあ民事再生法申請後も店舗は存続してたわけだけど
先週末に商品差し押さえで万事休す・・・

これで完全に倒産か?
と,思ってたら今日ネットショップが復活してた.

比火中もツクモにはいろいろお世話になってたからね〜
せっかくだから注文を入れといたよ〜

マザーボードK9A2-Platinumを代引きで〜

比火中もツクモ救済だわ

いや,しかし




・・・実はめちゃくちゃ安かった上に送料,代引き手数料が
無料だったからっていうのは秘密

いや,いや,しかし


11/25 きみたちを駆り立てるもの,それは一体なんだね?

今日は仕事だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大学行ったり三連休だったりで最近仕事は・・・だったからな〜

いや,しかし

今日から例の他部署(?)の仕事やら何やら
なかなか難しい・・・というかめんどくさい

まるで実験後のデータ整理のようだ・・・

っていうかデータ整理そのまま・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


11/24 そうしたら何もかもうまくいくんじゃないか?そんな気がしてきた

今日はクロノトリガーな日々

・・・と,思ってたんだけどあまり時間は取れなかったな〜

とりあえず原始時代まで進んだぞ
そして寝ている間にドナルドダックがヘレクトリカルパレードを・・・

総PLAY時間はちょうど5時間・・・

昔ならこれくらいゲームを続けてもなんともなかったんだけど 最近は集中力が・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


11/23 そうだ

今日はフォフと買い物に行くことに
そんで新しいカードゲームを始めることに・・・

Lycee・・・フランス語で女子寮だそうな
いろいろな会社のパソゲーのキャラが登場するという
かなりマニアックなカードゲーム・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうことで初めては見たもののなかなか難しい・・・
まあ,とりあえずは慣れるまで〜って感じかな

どっかコモン,アンコモンカードをただで手に入れられる場所ないかな〜

いや,しかし


11/22 鈴と僕が・・・?

ってことで昨日買ったクロノ・トリガーをPLAY中
とりあえず未来まで行ったわ

・・・あんまり進んでないな

なぜか休みになると他にやりたいことが色々でてきて・・・
結局数時間PLAYしただけだわ

明日の目標は・・・
どうしよう?

っていうかこの後のストーリーってどんなんだっけ?
実は比火中クロノ・トリガーあまりやったことないんだよね・・・
通しでやったのは1回くらいかな?

もはやラスボスがラヴォスだってことくらいしか思いだせん・・・

いや,しかし


11/21 あたしたちが付き合おう

今日は大学の日!!

ってことで仕事を放り出して(いや,しかしこれも仕事のうちだよ)
大学へGO!!だ

そしていつもどおりセミナーを受けた後研究室へ・・・

今日は比火中HDDをたくさん持っていったのだ
こないだHDDを買いまくってHDDの整理をしたので
必要のなくなった250〜400GBのHDDを一掃しようかな〜と

結局4台のHDDを売りさばいて10000円位の収益が〜
これで比火中の苦しい財政も・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その後,後輩に蛍光についてのレクチャーを延々と・・・

これも危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

比火中久しぶりに頭を使いすぎて頭痛が・・・
しかもよく考えたら蛍光と燐光の違いなどなど
一部重要項目の説明をまったくしなかったような・・・

ぎゃあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

そんで帰りに立ち寄ったY電機でDS版クロノ・トリガーを衝動買い・・・
う〜ん,買う予定はなかったんだけどね〜
まあ,小学生の時の気分に浸ってPLAYもいいよな〜
こないだのFF6とかも結構はまったし〜

これは・・・休み中にやりまくりだな!!

いや,しかし


11/20 わぁあーーっ!! 何で私が回されるんですかぁ〜っ!!

今日から手伝いを・・・
危険だー

まあ,今日は定時退社日だし〜

ってことで定時に帰ってTW○T○Pへ〜

とはいえ特に買うものもなく
ウィンドショッピングな比火中

なんか昔と比較して必要もないものを買うってことが少なくなったな〜

いや,しかし


11/19 早いですっ!? ばりばり食べすぎですっ!!

なんか別部署の手伝いに回ることになってしまった・・・
まあ,たまにはそういうのもありか

と,いうことで来週から忙しくなりそうだ

いや,しかし


11/18 校内新聞で『棗,しょうゆを忘れて試合中止!!』
     とでかでかと取り上げてもらうぞ

今日は(今日も?)なんかやる気が出ないぞ・・・
なんかここ数日つい夜更かししちゃってね〜
睡眠時間がやや少なめなんだよ

今日は早めに寝て明日に備えるべきかな〜

いや,しかし

会社帰りにお金を下ろそうとATMへ行ったら
こないだ(10月)の出張研修の費用が振り込まれてた〜

やほー

よしこのままTW○T○Pへ・・・
と思いつつも踏みとどまる比火中
来月は財政が危険だからね〜
はやく2兆円規模のなんちゃらを支給してほしいもんだわ

いや,いや,しかし
いや,しかし


11/17 しょうゆで中止は前代未聞だからな

今日は一週間ぶりに会社へ行くことに・・・
いや〜ホントに久しぶりだわ
う〜ん久しぶりすぎて会社に行く気が・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうか山が・・・
いつの間にやたら紅葉してるんだけど
一週間でこんなに変わるもんか〜
比火中びびったわ・・・

しぜんはいだいだ

いや,しかし


11/16 やあ,真人くん.ついに我々研究員は奇跡の目撃者となったよ

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と,いうわけで撮り貯めたCLANNAD 〜After Story〜を見ることに

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず比火中が見た6話で野球編と
春原ブラザーズ,美佐枝さんシナリオは終了・・・
なのかな?

とりあえず各シナリオの評価を

○野球編

うん,見間違えることなく野球シナリオだった
さすがに細かいところは省略されてたけど,雰囲気は原作そのまま
非常に上手くまとめてあると思われる.
芳野さんが個人的にはたまらんかったな
声がまあ,あの人だしリトバスの恭介とかぶる部分があるが・・・
っていうかかなり似ているキャラなのは確かだな,ある意味においては

これがおれからのおくりものだ

○春原ブラザーズ

結構面白かった
早苗さんが制服のコスプレ(17歳,をいをい)とか・・・
岡崎,妹萌え疑惑とか・・・

おにいちゃん?
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
・・・・・・・
なんかこの展開それ散るでもあったような・・・
完全版出たことだし,後でPLAYしなおしてみるか

実はこのシナリオ原作でよくわかんない部分があったのだ・・・
それが今回すっきり解決〜

そしていまも・・・おれたちはわらっている

○美佐枝シナリオ

美佐枝の声はそのざきみおんの人だったのか・・・
今まで気づかなかったよ
おかげで色々変な想像を・・・

願い事をいってよぉ〜

どうかこの事件の真相を暴いてください,それだけが私の望みです・・・

できた,ぜんぶできたぁ〜

・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っていうか結構楽しめたな
ちょっと前にやってたCLANNADは盛り上がりに欠けたけど
今回のAfterStoryは前回の春原といい美佐枝シナリオといい
なかなかいい感じにまとまってた

ずっといつまでもわたしをすきでいてください

これはKey好きなら必見だな

これは次の有紀寧シナリオにも期待が・・・
っていうか有紀寧シナリオって原作だといまいちだった様な・・・
・・・いや,しかし

っていうか,前回でネグレクトされた
藤林杏(坂上智代もか?)はどうなるんだろ?
これだけ脇役にも焦点を当ててるのに・・・

メインキャラなのに省略ですか,そうですか
比火中的にこの2人はいいキャラなんだけど・・・
ぜひこの2人にも原作どおりじゃないにしても
なんらかのシナリオを用意してほしいところだな〜

いや,しかし


11/15 ただまあ,ミニマムだなぁと

っていうことで昨日買ってきたHDDのフォーマットやら
データの整理やら・・・

ちなみに買ってきたのはWD10EADSってやつを2ヶ
つまり・・・合計2TB!!

いやーこれだけ買っても2万を切るとは・・・
比火中がこれの前モデルWD10EACSを買ったときは
1台で3万近くしたはずなんだけど・・・

しかもこのEADSはEACSと比較してやたら速い・・・
シーケンシャルは100MB/Sを超えてくるぞ〜

でもさすがに1TBとなるとフォーマットだけで4時間とか・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


11/14 あたしのほうが好きだっ

研修4日目〜

まあ,危険だったよ
最終日だけにみんなもやる気がなさそう
結構寝てる人が多かった
比火中は比較的真面目に・・・いや,しかし

特に問題もなく研修終わり〜
ってことで今日の本命であるAにGOだ!!
あまりにも楽しみで研修終盤にそわそわしてたのは秘密

そしてAでは・・・
これは・・・危険だ・・・

目的はHDDとマウス,eSATAボードなどなど
他にもAならではの怪しいアイテムやらなんやらを
色々見て回ろうかと思ってたんだけど・・・

途中でよったT-Z○NEでHDDがあまりにも安く売られてたので
つい買いまくってしまった・・・

おかげでお金を使いはたした比火中は
これ以上回ることもできずすぐに帰りましたとさ

家に帰っていた比火中の財布の中身は2000円弱・・・
明日比火中の着替え等の入った荷物が着払いで届くので
下手したらマイナスになるかもしれん

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


11/13 稲村真人・・・あいつかっ

研修3日目〜

明日で研修も終わり・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!

まあ,最後の晩御飯ということで
少し豪勢なコンビニ弁当を食す比火中

明日の研修後はAにGO!!だな
HDDとかマウスとかを見てくる予定

ぎゃあああああああああ!!!!!!!!!!

いや,しかし


11/12 この兄の生きる姿を,その眼にとくとな

と,いうことで研修2日目〜

特に問題なく研修終了〜
帰りにTW○T○Pによってバスでホテルへ・・・

・・・迷った

初めてバスでホテルに向かったんだけど
バス降りた先で迷った

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!

そういうわけで,その辺の人に道を聞いて
やっとこさ帰ってきたところ

研修は危険がいっぱいだわ・・・
そう,帰るまでが研修なんだよ!!

いや,しかし


11/11 言わなくてもいいさ.おまえが感じ取ってくれればな.

危険だー!!!!!!!!!!!!!!

ってことでやってきたはT県(Tじゃないか?)
今週も研修出張なんですよ,これが

電車を乗り継いではるばる2時間・・・
荷物を担いでの移動だから結構大変だったぞ

そんで今日の研修を終えて
ご飯を食べてホテルでまったりして風呂入って
日記のようなものを書いてる・・・と

まだ8時だというのにかなり眠たい・・・
そういえば研修中も睡魔に襲われてたからなぁ
っていうか斜め前の人が常に眠ってた
まさか,こんなところで韓国からの留学生
眠爆睡(ミン・バクスイ)氏にお目にかかれるとはおもわなんだ・・・

そんなこんなで研修一日目
明日もがんばるとしますか〜

・・・まあ,移動は大変だけど研修の時間は
10時〜16時45分までだから実は楽なんだけどね〜

いや,しかし


11/10 はいってっちゃいなよ,ゆーっ

っていうことで明日から研修・・・
なんか今日の仕事はぜんぜん集中できなかったな

研修先はまあ前回と同じところだからね〜
前と同じでBBSとMIXIをつかって
日記のようなものは発信したいとは思ってるぞ〜

もし書き込みがなかったらなんかあったと思ってくれ〜

いや,しかし


11/9 筋肉が成る木,それがオレさ

今週は休みは今日のみ・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!

いい加減髪が伸びてきてうっとおしい比火中
研修前だし切ってくるか〜と思いつつも
休みが1日だけだとなんとなくもったいない感じで
外出できない比火中・・・

切りにいくのは再来週の3連休のときかな〜

いや,しかし


11/8 血沸き肉躍るお祭りですっ

今日は土曜日・・・
だが,しかし会社に行かねばならないんだよね
なぜか今日は稼働日なのだ

でも,今日はやる気もなく(?)会議やらなんやらをこなして
定時になったらそっこー退社だわ

今週は休みが1日しかなくて大変だ・・・

しかも,来週の11〜14日は再び泊まりで研修・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし


11/7 筋肉わっしょい!筋肉わっしょい!

なんかこないだ買ってきたマザーTA790GX 128Mの調子が悪い・・・
起動しても時々途中で止まってしまうんだよね〜
調べるとどうもVGAエラーで止まっているようだ

ってことで違うVGAに乗せ変えてみたものの症状は変わらず・・・

仕方がないから最終手段(?)BIOSアップデートを実行してみたぞ〜
すると,今までが嘘のようにすんなり立ち上がるように!!

どうも初期BIOSに問題があるようだな
このマザーを買おうかと思っている人は気をつけたほうがいいかもね

それにしてもBIOSアップデートの方法が衝撃的だった・・・

なんとウィンドウズ上のアプリケーションからしかBIOSをアップデートできない!!

・・・ウィンドウズ上からBIOSアップデートは昔からあったけど,
安全性の問題で昔ながらのFDを使ったアップデートが推奨されてたんだけどね〜

BIOSアップデートにFDが使えない時代になるとは・・・
もはやPC界もFDレスになりつつあるということか
(まあ,多分ホントにできないわけじゃあないんだろうけどね〜)

いや,しかし


11/6 マジかよ,やべぇ,名前だけで鼻血が出そうだっ

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってことで,タイトルにも使われているゲームのメイン部分を読破!!

いやね

えらい時間がかかってしまいましたよ
途中でメイン機のHDDの中身が吹っ飛んだおかげで始めから〜とか
追加要素をプラスしたEXが出るということで読まずに放置〜とか
結局出てから一年半くらい経ってるぞ・・・

まあ,それは仕方がない

内容は結構よかった.
途中から話の内容が暗くなってきて・・・
こ,これはゼルダの伝説 夢を見る島・・・か?
と思ってたらホントにそんな感じの展開だった

ただゼル伝と違い最後はハッピーエンドで締められてたな
(いや,しかし 夢を見る島もBADENDではないけど)
比火中的にかなりご都合主義的な最後だったけど
不思議と冷めなかったな〜
仮に夢を見る島がこの締めだったら苦情を言ってたと思うけど・・・
そのあたりがテキスト,キャラの立て方なんだろかね〜
もちろん夢を見る島のラストも大好きなわけだけど
このリトバスの最後はこれでよかったって感じだわ

リトルバスターズは不滅だ・・・!!!

・・・実はEXの追加要素は未読なんだけどね〜
これから読み進めていく予定

いや,しかし


11/5 真人,今から筋肉祭りだ!

今日,会社でメールの整理をしてたら怪しいメールが・・・

〜〜〜〜〜〜〜以下メールから抜粋〜〜〜〜〜〜〜

先日行なわれた、方針発表会資料と合わせて、Å表作成準備を・・・

尚、10月スケジュールが込み合っており・・・
・・・Å表期初チェック会を延期いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜ここまで〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・Å表!?

これは・・・なんて読めばいいんだろ?

比火中的には「おんぐすとろーむひょう」なんだけど・・・

オングストローム表・・・なんかカッコイイ

っていうかなんでここでÅ出てきたんだろ?
「板井さん」並に謎だわ・・・

いや,しかし


11/4 ボクのハチミツぅ〜とか言いながら曲がり角から突然姿を現すかも

こないだのマザー購入のおかげで激しく金欠だったため
今日はお金を下ろしに行くことに・・・
そのため,定時後すぐに更衣室に向かう比火中

ものすごい速さだわ
仕事もこのくらい速ければ・・・いや,しかし

ついでだから来週の出張分のお金も引き出して準備万端ってところか

そして・・・
なぜか帰りにTW○T○PでDVDドライブを購入する比火中・・・

別に後でもいいはずなんだけど・・・

まあ,そういうこともあるさー
なにせ買い物は比火中の趣味の一つだもんね!!

いや,しかし


11/3 うぅ・・・うんちゃら・ざ・ぷーくらいはいるかもしれないじゃなん

今日はF1をリアルタイムで鑑賞してみた
ってことで前日から遅くまで起きてる比火中

結果は・・・
何じゃこりゃあ!!!!!!!!!!!!!!

最後の最後でハミルトンがチャンプに
ここまで結果がもつれたのは初めてなんじゃあ・・・
危険だった.

その後4時くらいに布団に入ってねむねむ比火中

なんか今日は一日中ねむねむだぞ・・・
ってことでもう寝るかな〜

いや,しかし


11/2 ついでに,海苔もありがとう

ぎゃああああああああああああああああああああ!!!!!!!!

ってことでサブPCが壊れ(?)ました
OSのインストールが途中で止まってしまう・・・

う〜ん,メモリを増設したあたりから調子が悪かったが・・・
元のメモリでも同じところで止まってしまう・・・

結局,グラフィックボード,メモリ,ドライバのバージョン等
色々交換して試した結果マザーがどうも怪しいな,と

しかもなぜかDVDマルチドライブも壊れた・・・

こないだ置き場所の問題で一台解体した直後にこれかぁ
解体したPCのパーツは全てフォフに売却しちゃったし・・・
さすがに2台減ると比火中の活動に支障が出る・・・

仕方がないのでTW○T○PでNEWマザーを買ってくることに・・・

むー,ただでさえ今はお金がないのに・・・
あまりにもお金がないからDVDドライブは後回しだな

まあ,PCをアップグレードできるチャンスだとプラス思考するしかないか・・・
そんなこんなで買ってきたのがこれ

BIOSTARのTA790GX 128Mとか言うマザー
AMD 790GXチップセットで128MBのLFBをオンボードとな
つまりは現時点で最強のオンボードグラフィック・・・と
とはいえ比火中オンボードグラフィック嫌いなので
多分使わないな,この機能

とりあえずOSやらアプリやらをインストールして
どうにか使えるようにしたぞ

ってことで現在NEWなPCで色々作業をしてるとこ
う〜ん,OS入れなおしたPCって快適だな〜
サクサクうごくわー

いや,しかし


11/1 ・・・心配してくれて,ありがとう

今日から11月・・・

最近えらい寒くなったんだけどどういうことなんだろ?
地球は温暖化してるのではないのか・・・

次に暖かくなるのは2009年3月か・・・

危険だー!!!!!!!!!!!!!!!

いや,しかし

しもつきの比火中 2008

っていうか11月ってネタがないような・・・

いや,しかし

戻る