日記のようなもの

2007年11月

11/30 じゃあ,影を返すね.今まで貸してくれて,ありがとう

 今日で11月も終わり・・・
 ほんと早いもんです.
 このままじゃあっという間に・・・(以下略)

 今日,賞与がどうのこうのという内容のメールが届いたぞ.
 ついに冬のボーナスが出るんだね〜
 振込みは来月の3日,つまり来週の月曜日!!

 いくらもらえるんだろ?
 わくわく

 いや,しかし.


11/29 誰か大切な人が傍にいて,初めて人は『自分』になるの

 今日は肉(29)の日・・・
 と,いうことで帰りに焼肉でも行くか〜
 という話が出たけど,結局下準備が足りなかったためおじゃんに.
 このイベントは来月に持ち越しのようです.
 う〜ん,久しぶりに牛さんを食べたかったなぁ.

 いや,しかし.


11/28 忘れないから
    僕は君にずっと邪魔されても,西園さんのことを忘れなかった
    だから,今度はずっと君にことを覚えている

 今日は比較的スムーズに仕事が進んだから5時30分には着替えを始めることに・・・
 おお!!完全なる定時退社!!
 ここまで早いのは結構久しぶりだよ.
 確か8月だったかの台風のとき以来じゃないかな〜

 いや,しかし.


11/27 じゃあ,お別れだね
    少しの間だったけど,楽しかったよ

 みうみう,今日も仕事な日々.
 せっかく本社から同期が研修に来ているのでご飯でも食べに行こうか〜
 と,いうことで予定を聞いてみたんだけどどうも忙しいらしい.
 毎日8時ごろだとかなんだとか・・・
 比火中より残業してるよ.

 いや,しかし.


11/26 泣いてないで,やるべきことがあるんでしょうっ

 三連休も終わって今日からまた仕事な日々.
 最近すごく気になってたことが解決したっぽいので一安心.
 後は後続にバトンタッチでいっちょあがりって感じかな〜
 まあそんなに楽にも行かないような気もするけど.

 それにしても学生時代はひとつ仕事が終われば
 その後長期休みがあったりなんだりでホントに一区切りって感じだったけど
 社会人になるといくつも並立して仕事をしなきゃだったり
 立て続けに仕事が来たりでぜんぜん区切りがないね〜
 なんかメリハリがなくて嫌だなーと思う比火中は,まだ学生気分ということなんだろうか.

 いや,しかし.


11/25 僕らはひとりぼっちなんだ
    西園さんが望むまでもなく,僕らは孤独なんだ

 3連休3日目.
 天気がよかったので車を洗ったり,カオリンとY電気に行ったりの日々.
 午後はいつもどおりゲームやら何やらだね〜
 なんか最近休みになるたびに暇をもてあましてるように思うんだけど・・・
 休みの日を充実して過ごせる方法ってないもんかなぁ

 いや,しかし.


11/24 どうか,わたしの入った棺の蓋を閉じてください

 3連休2日目.
 ゲームをしたり,動画を見たり・・・
 サウンドボードの設定をいろいろ変えてみたりして遊ぶ日々.
 ついでに今まで使ってサウンドボードをサブ機に移植.
 これで,家にある自作PCは全部サウンドボードが刺さることになったぞ.

 いや,しかし.


11/23 わたしを,名前も持たないひとりの『わたし』にしてください

 3連休1日目.
 今日はねむねむだったのでお昼近くまでふとんでごろごろ.
 午後はタイヤを冬用に替えたり,買い物に行ったり・・・
 お給料ももらったことだし,サウンドボードを購入.
 比火中は結構サウンドボード買うんだけどいまいち違いがわかんなかったんだよね〜
 (じゃあ買うなよ・・・っていうのはなしで)
 でも今回買ったやつは結構いい感じだぞ.
 いろいろ設定できて面白い・・・
 しばらく遊べそうです.

 いや,しかし.


11/22 わたしは『あの場所』に行きたいと願いました

 今日は給料日です.
 今回の給料の入金で・・・なんと!!!
 比火中のお給料を入れている口座がX00万円に!!
 まあ,今月の使う分をおろすから,すぐにX0万になっちゃうんだけどね・・・
 いやー、まあ一瞬でもゼロが6つも続くと気持ちのいいものだよね〜

 いや,しかし.


11/21 その世界には,君がいない
    ・・・それじゃあ,ダメかな

 今日は給料明細をもらったぞ.
 今月から残業をちょくちょくしてたので,いつもより多かった.
 とはいえこの時期は結構出費も多いんだよね.
 まあ節約しつつ使いつつ・・・って感じだろう.

 いや,しかし.


11/20 終わらない世界・・・あるいは,既に終わった世界が続くんです

 微妙に仕事もきりがついてきてる感じで比較的暇な時間が・・・
 と,いうわけでモーターの磁場の解析を再開です.
 はやく完成させないとなー

 いや,しかし.


11/19 僕は忘れない

 今日はいろいろあったので有給をとって休み.
 たまには平日の休みもいいもんだ.
 気分をリフレッシュして明日からがんばるとしよう.

 そろそろ比火中の計画を次の段階に進めないとね.
 予算も予定通りに集まってきてるし.
 ただ微妙に比火中の勉強が疎かになっている気もしないでもないけど・・・
 まあ多分大丈夫だろう.

 いや,しかし.


11/18 あたしだけを,好きになる

 と,いうわけで例のフェスティバルに参加.
 ・・・微妙だった.

 お客さんのほとんどが社員だったような気がする.
 正直目立たんよね.
 成果が出ないとかいって来年は参加しないことになりそうだな.
 このイベント.
 まあ,比火中が感じ取ったことと偉い人が感じ取ったことは違うかもしれないけど.

 それにしても,会社紹介のBGMが例の「ポップコーンの曲」だった・・・
 比火中思わず縄跳びを飛びそうになったよ.
 さすがに耐えたけど・・・危険だった.

 ・・・微妙にローカルな話で申し訳ない.

 いや,しかし.


11/17 僕は西園さんをあきらめない

 今日は休み・・・
 なんかすげー寒いぞ.
 そういえば昨日帰るとき車の屋根が凍り付いてたっけ.
 つまりは外は氷点下なんだね.
 寒いわけだよ.

   と,いうわけで外に出たくなかったので一日中家の中に.

 まあ,明日は日曜日だけど出社しなきゃだしね.
 今日は存分に休むとしよう.

 いや,しかし.


11/16 俺の言葉を,おまえは信じるな
    理樹.おまえは,おまえを信じろ.俺たちの言葉に頼るな

 だめだ,やっぱり忙しい・・・
 と,いうことで大学には行けず.

 今日も例のフェスティバルの会議があったけど・・・
 いきなりバトルが勃発して大変だった.
 ほんとにぐだぐだな会議だわ.

 まあ,それでもやんなきゃだからね〜
 残業して怪しいモデルを作ったりなんだりで忙しい一日だった.

 まあどうにかしますか.

   いや,しかし.


11/15 たとえ,その本がなくなったって僕は忘れない
    絶対に,思い通りにはさせないから

 なんか今週は忙しい・・・
 っていうか,何でこんなレポート書かなきゃならんのさ.
 明らかに比火中がやる仕事じゃないぞ,コレ.
 あがいがうが・・・

 明日は某大学に出張予定・・・
 なんだけど,このままだといけない可能性大だな.

   いや,しかし.


11/14 あたしはここにいる
    そして,美魚はここにいない
    それじゃあ,ダメなのかなあ

 また例の何とかフェスティバルの会議が・・・
 相変わらず適当な内容.
 不参加者も多いしね.
 どうやら日曜の出は確実らしい.
 でも,自分の持ち時間以外は遊んでてもいいそうな.
 近くに温泉もあることだし,ひとっ風呂浴びてくるか〜

   いや,しかし.


11/13 みんな,それで満足してるんだよ
    ・・・それが,幸せになる道なんだから

 今日のひぐ○し的会話

 トゥルルルルルル〜(電話の音)
 ガチャッ(電話に出た音)

 比火中:もしもし,CAD室です.

 相手:監督いる?

 比火中:監督ですか?(監督って誰だよ?)

 相手:そうそう監督.

 比火中:はぁ,監督ですか.(だから,監督って誰だよ?)

 相手:監督って言ったら監督さんだよ.

 比火中:だから誰だよ!!

 相手:わははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは ははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは はははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは ははははははははははははははははははははははははははははははは・・・・・

 ・・・・・・・・・

 いや,しかし.

 注:監督とは,うちの会社の野球部の監督であるT氏の事だと思われる.
   決して工事現場の監督でも,ロリコンな医者でもないはずである.


11/12 想い出なんて,まぼろし
    過去なんて,頭の中で創り出した偽物

 今日は新入社員研修でMプリンスホテルまで行くことに.
 研修はいたって普通の公演とテーブルマナー研修,郷土資料館見学・・・
 移動時間が長くて疲れたね〜
 まあ,移動中はほとんど寝てたんだけどね.
 それにしても外は寒いのなんの,いきなり雪まで降ってくるんだもの.
 寒いわけだよ.

 もうそんな季節なんだね〜
 そろそろ冬眠の準備でもするか〜

   いや,しかし.


11/11 あたしがちょっと言っただけで,すぐひっくり返ってしまうくらいに
     記憶なんてあやふやなんだよ

 今日も鼻とのどの調子がおかしい.
 でものどの調子は多少よくなってきたかなぁ.
 う〜ん,でもこんな感じの症状が1週間近く続いてるわけで・・・
 ひょっとして,花粉症?

 いや,しかし.


11/10 ・・・目潰し攻撃のことだよ

 今日も鼻とのどの調子がおかしかったので,家でパソコンな日々.
 とりだめていた番組を消化することに・・・



 ひ○らしの○く頃に 解 ♯14〜18 感想

 ひぐ○し最後のシナリオ祭囃し編・・・
 正直,原作も最初の部分以外はあまり印象に残っていないシナリオなんだよね.
 とりあえず,ほぼ全部の謎が最初の部分で明らかにされるわけですが・・・
 省略が多すぎてこれじゃあ解らないんでは?
 微妙だ・・・

 内容は基本的には原作どおり・・・でも省略多すぎ.
 入江機関創立の話とかの部分が原作とやや違うような・・・
 さすがにいろいろまずいんだろうかね,妙な同窓会とか,政界の裏のお話とか・・・
 とりあえず小泉が比火中の思っていた印象とすげー違っていて,なんかいい人っぽそうだ.

 まあ,何はともあれ,ひぐら○は出題編が面白かったなぁ,と.

 うみ○こでは出題編,解答編に分けないで全部出題編の流れで解答をちりばめていくような
 内容にしてほしいなぁ.



 C○ANN○D ♯4〜6 感想

 やばい,なんか面白い・・・
 基本的に原作に忠実だけど,結構忘れてる部分も多くて楽しめる.
 それにしても変な人多いよな.現実にこんな人がいたら絶対引くぞ.

 「あんぱん」とかいって攻撃してくる人
 怪しい生物を飼っていて原チャリで特攻してくる人
 本をハサミで切り裂きつつ,おもむろに弁当を差し出す人
 暴走族を素手で撃退する人
 のろいのマジックアイテムを不特定多数の人に配布する人・・・・

 注:一部表現に誇張が含まれております.

 明らかに怪しい・・・
 比火中なら近づかない,いや,近づけない.

 とりあえず最初のターゲットは風○ですか,そうですか.

 いや,しかし.

CL○N○AD的な比火中


11/9 安っぽい同情を恋と勘違いしないで

 今日は再びNに出張.
 遠い,眠い・・・
 いまだ風邪が治らずせきは出るし,鼻はつまるし・・・
 もはやだめだめです.

 しかも,来週は出張ばっかり.
 ぎゃー!!

 それにしても来週の月曜日の新入社員研修って・・・
 なんか似たようなの2回くらい受けてるんだけど.
 しかも,何でこの時期に新入社員研修なんだろ?
 う〜ん,謎が謎をよぶような気がしないでもない.

 いや,しかし.


11/8 あたし? それとも美魚?

 今日は大掃除・・・
 と,いうことで中三階の物置みたいなところの大掃除.
 すげー大変だった.
 風邪でのどが痛いってのに,埃がすごくてのどやら鼻やらが大変なことに.
 仕事も立て込んでて忙しいってのに・・・

 でも,結構いい事もあったぞ.
 ○イ○アの商品券やら面白そうなDVDやらをGET!!
 やったー!!

 いや,しかし.


11/7 人生なんて,しょせん分からないことだらけだよ
    それでもみんな生きてるんだからさ

 と,いうことで何とかフェスティバルの会議があった.
 なんだよ,このぐだぐだな会議は・・・
 ぜんぜん統制が取れていないということだけはわかりました.

 しかも比火中の班は最初比火中しかいなかったために,
 何をやるのかすら聞かされていない比火中にいろいろ質問が・・・
 危険だった.

 いや,しかし.


11/6 ひょっとして,愛のなせる業なのかな

 産業技術フェスティバル!!
 とかいうメールが届いてた.

 へー,こんなイベントがあるんだ〜
 と,思って読んでいたら・・・

 実行委員
 ○○取締役,○○工場長,・・・・・・・・比火中社員,・・・・

 え〜〜〜〜,聞いてないぞ!!

 そんで上司に確認したところ
 「ごめん,忘れてた,当日はCADのオペレーターやってくれ」
 ということで休みの日に出社しないといけないらしい・・・

 うぐぅ.

 いや,しかし.


11/5 理樹は,理樹の想い出を信じろ

 最近仕事が忙しいぞ.
 別の磁場解析も引き受けちゃったし・・・
 まあ忙しいほうが時間が過ぎるのが速くていいのかもね〜

 いや,しかし.


11/4 ・・・それは信じない

 いとこと食事をしつつやや重い話を・・・
 まあ誤解(?)も解けたしよかったような気もしないでもない.


11/3 影のない女の子は嫌い?

 プラモデル作りの続きを行うことに.
 船体の接着と飛行甲板に付属品をつけていく.
 ついでに艦載機をいくつか組んでいって・・・

 時間は少なかったけど結構進んだんじゃないかな〜
 でもまだまだです.

 いや,しかし.


11/2 リトルバスターズ,悪くなかったです
    せいぎの味方ではありませんでしたけど
    わたしの味方,でした

 今日は忙しかった,なんか図面やら何やらの修正が・・・

 それにしても最近おなかがすかなくなったんだけど.

 病気なのかな?
 それとも進化?

 いや,しかし.


11/1 あなたが覚えている感情は憐情です
    恋情ではありません
    あなたはわたしに同情しているだけです

 今日から11月・・・  すげー寒くなった.  日が落ちるのも早い.

 もう冬なのかな?  そろそろ冬眠の準備に入ってもいいのかな?

 いや,しかし.

しもつきの比火中

戻る