日記のようなもの

2008年7月

7/31 リトルバスターズさ

 定時退社日は昨日と交換だから今日は残業も可能
 (いや)しかし,夏ばて比火中は残業する気もなく
 (っていうか残業するような仕事もないんだけどね〜)
 そっこーで更衣室な日々.

 今日もそっこーで帰りだわ

 いや,しかし


7/30 ひとよんで・・・

 今日はなんか定時退社日のようだ
 本来は木曜日だから明日のはずなんだけど
 なんでも明日の31日は月末の棚卸だとかなんだとかで
 今日と交換なんだそうな.

 とはいえ夏ばて比火中はここ最近は定時になると
 そっこーで更衣室に向かうような毎日を送っていたから
 もはや関係ない・・・

 今日もそっこーで帰りだわ

 いや,しかし


7/29 悪をせいばいする正義の味方

 最近毎日の日記のタイトルに使っている某ヴィジュアルノベルを再読(?)
 し始めたぞ.

 っていうのも今月の25日に追加版が出たから〜なんだけどね〜
 確か3人くらい読み進めてストップしてたんだよな・・・
 まあ,あまりにも昔過ぎて内容よく覚えてないから
 普通に一から読むか〜ってな感じで.

 とりあえず毎日少しずつ読み進めていく予定.

 いや,しかし


7/28 おれたちか?

 なんか最近大変だ・・・
 やる気がない
 お腹が・・・
 疲れた・・・

 すっかり夏ばて気味の比火中

 と,いうことで最近は10時過ぎに布団に入るようにしてるよ〜

 いや,しかし


7/27 ね,きみたちは!?

 今日は比火中の地元で夏祭り!!
 毎年恒例の花火大会!!

 ・・・のはずだったんだけど雨で延期に

 比火中〜!!!

 しかも,何でも花火は10月だとか・・・
 もはや夏でもなんでもない・・・

 いや,しかし


7/26 強敵があらわれたんだ!きみの力がひつようなんだ!

 比火中〜!!

 今日は例の901Xをいろいろ強化・・・
 901XはHDD非搭載,代わりに4GBと8GBのSSDを搭載しているんだよ.
 でも両方あわせてもたったの12GB
 さすがにいまどきのPCとしては記憶容量少なすぎるよね〜

 と,いうことで16GBのSDHCを買ってきてファイル置き場にすることに〜
 これで,総容量28GBに・・・
 さすがにいまどきのノートと比較すると少ないけど
 持ち運び用には必要十分なんじゃないかと思う.
 あとはメモリの増設かな〜

 と,思っていたところ
 どうやらバッファローから増設SSDが出るらしいとのこと・・・
 何でも32GBが15000円,64GBが30000円とか・・・
 ・・・やばい,出たら買ってしまいそうだ.

 いや,しかし


7/25 ・・・戦いさ

 今日は給料日!!
 でも,昨日お金は下ろしたから資金は潤沢.

 そして,給料日ということで今日も定時退社日・・・
 条件はすべてクリアされた.
 今日も電機屋めぐりの旅へGO!!

 今日はK電機へ行ってみることに.
 先週は普段よく行くT市のK電機へ行ってみたけど
 展示品はあったのものの売り切れだった
 と,いうことで今日は普段行かないM市のK電機に行ってみることに.

 できた!!
 全部できたー!!

 もとい,あったー!!

 ってことでついに発見!!
 しかも値切ったら5800円引いてもらえた!!
 さすがK電機・・・元売り上げNo1だっただけのことはある・・・
 (今はやたらやる気がないけどね)

 ってことで黒い901XをGET!!
 そのうちPCの部屋で紹介する予定

 いや,しかし


7/24 ・・・戦いさ

 明日は給料日!!
 ってことで給料明細をもらったぞ.

 そして,今日は木曜日
 比火中の会社では木曜は定時退社日・・・

 と,いうことで給料を一日早く下ろして買い物に行こう!!
 ってなことに!!

 目的は先週買えなかったEeePC 901X!!
 仕事帰りに電機屋めぐりの旅へ〜

 (いや)しかし・・・どこにも売っていない!!

 結局今日も手ぶらで帰宅.
 っていうか比火中の行った
 Y電機とかB電機では,展示品すらなかった.
 さすが人気商品・・・
 (っていうかある意味マイナーな商品だから
  単に取り扱いがないだけって可能性も考えられなくもない)
 やはり通販しかないのかなぁ

 いやいや(しかし)比火中はあきらめないよ〜
 明日も電機屋にGO!!を予定する比火中だった.

 いや,しかし?


7/23 ついにこの時がきたか・・・

 そっこーで仕事をして,そっこーで帰る・・・  定時になって5分も立たないうちに更衣室へGO!!

 今日はなんかすごく帰りたい気分だったんだよ〜

 いや,しかし.


7/22 きょーすけが帰ってきたぞーっ!

 今日は会社で比火中のテーマの審査とかいうのを受けることに・・・
 審査とかいったって実際は(以下略)
 危険だー

 でも今回の審査は結構楽だったぞ.
 次もこうであって欲しいね〜

 いや,しかし.


7/21 思いつくまで待ってる

 今日はゲームやらなんやら
 いつもどおりな休日の日々

 今週は3連休だったわけだけど,いろいろ用事があったからね〜
 最終日は家で疲れを取ることに集中してもいいだろう

 いや,しかし.

 なんかネットサーフィン中に面白い記事を発見・・・
 動体視力を左右するたんぱく質をピカチュリンと命名・・・

 比火中林?

 なんてD○Nな名前なんだ・・・
 危険だー


7/20 ギブアップするのはなにか悔しい気がする

 今日はASUSのEeePC901Xを買おうかと思って
 朝からかおりんと電気屋巡りの日々.

 (いや)しかし・・・どこにも売ってない!!
 やはり人気商品というのは本当のようだ
 結局売っていないものは買えず手ぶらで帰宅

 通販で買うか,あるいは・・・
 個人的には工人舎のSCシリーズも気になるところ
 う〜ん,迷うなぁ

 でも,よくよく考えると今すぐ必要ってわけじゃないんだよね〜
 じゃあ買わなくっても・・・?

 いや,しかし.


7/19 俺たちは・・・悪いことをしたのか?

 今日は熱研会とか言う研究室のイベントがあるんだよ
 っということで大学へGO!!

 比火中の研究室が・・・比火中の研究室がすごいことに・・・
 あの狭い部屋に十数名の人員が・・・
 人口密度高っ!!

 とりあえず内容は,研究紹介と講演会の2本立て
 ほんとはその後で懇親会があるんだけど・・・

 いや,しかし.

 まあ,研究紹介〜
 とかいっても比火中はこないだ卒業したばっかりだから
 ほとんど内容分かってたりもするんだけどね〜

 その他
 やたら懐かしい面々にも再会したり
 2研と4研の説明のレベルの差を感じちゃったり

 ・・・

 危険だった

 いや,しかし.


7/18 それは俺たちのせいなのか?

 今日は昨日の歓迎会の影響からか体調優れず・・・
 でも,大学への出張だからね〜
 なんとしてでも行かないと
 と,いうことで10時くらいに仕事を切り上げて大学にGO!!

 いつもどおりセミナーを聞いてきた.
 今回は生物工学科主体の話だったけど,いろいろ勉強になって楽しかったわ.

 とりあえず,蚕は偉大だ・・・と.
 そういえば比火中のおばあちゃん家も昔飼ってたなぁ,蚕
 比火中的にはただの芋虫にしか見えないけど・・・
 あの繊維をはく仕組みやら何やらは,まだよくわからない部分が多いみたいだね〜
 しかも,それを有効利用するには・・・
 いろいろ難しいみたいだよ.

 その後,卵飯もなぜか研究室に来たので晩御飯を食べに行ったりなんだり.
 いやー,卒業したってのにこれほど集まる機会が多いなんて・・・

 危険だー

 いや,しかし.


7/17 そうだな.でも結果を出したのは鈴だ

 今日は比火中の課で歓迎会・・・
 焼肉を食べまくり
 クリームソーダ飲みまくり

 ・・・

 調子に乗って食べ過ぎた・・・

 やっぱりクリームソーダは魅惑の飲み物だわ.

 いや,しかし.


7/16 ずっと思ってたんだよ

 明日は比火中の課で歓迎会・・・
 とはいえ,比火中はお酒は飲めないんだよね〜
 何せ帰れなくってしまうからね・・・
 しかもなぜか明日は人を送り迎えしないといけないことに・・・
 行きは別の課の課長・・・
 帰りは同じ課の人・・・

 ・・・・

 危険だー

 まあ,たまにはいいんだけどね〜
 やっぱり近くに住んでいるわけだから
 協力しあわなければいけないと思うんだよ
 比火中も飲み会のときは乗せてってもらおう!!

 いや,しかし.


7/15 俺はさ・・・そうなったらいいなって

 今週はいろいろ危険なイベントが・・・
 危険だー

 とりあえず予定は
 16日:危険だー
 17日:比火中の課の歓迎会
 18日:出張
 19日:大学

 ・・・・

 いや,しかし.


7/14 内容はっ,本当だからっ!

 なんかこないだ土曜に受けたCAD試験の結果が発表になった
 比火中は・・・○位!!
 なんか賞を取ったりなんだりだった
 やたら実技の点がよかったような・・・
 ま,まさか,今流行の・・・

 いや,しかし.

 まあ,やたーということで


7/13 ・・・早く来ないかな

 結婚式等が忙しかったので2日も日記がお休みになってしまった.
 また,今日から書き始めるよ.

 日記書かなかった2日間のことを書いておくとしよう.

 とりあえず,結婚式最終確認ということで前日の夜に集まって夜遅くまで練習.
 踊りのほうはほとんど完璧(?)だったけど,問題は歌と,踊りの前の台詞か.
 でもまあ彼らなら当日は完璧にこなしてくれることだろう.
 比火中もやや不安な踊りをイメージトレーニングで鍛えておくよ〜

 んで,結婚式当日.
 やや退屈(いや,しかし)な式も終了して披露宴へ
 比火中らの出番が刻一刻と近づいてくる・・・
 比火中わくわくしてきたよ〜
 キャンドルサービスが終わって席を立って・・・

 危険だー

 比火中らの余興が始まる!!

 若草がー,丘にー,芽を出しー
 春の光がー,学校を包んでいる

 ・・・

 ・・・知る人ぞ知る某小学校の卒業式のネタ
 それの結婚式アレンジヴァージョン.
 危険だー

 新郎新婦のネタをいろいろ暴露しつつ後半へ.

 後半は歌「ひとつにこと」と見せかけて
 氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」とかいうのを歌って踊るわけだよ
 これも危険だった.

 アクシデント1
 踊る場所が直前で変更.おかげで踊りが一部変更に.
 向きが変わっただけ・・・とはいっても比火中一回間違えてしまったよ.
 カオリンも間違えたらしい.
 危険だー 

 アクシデント2
 入場が予定通りにできなかった.
 まあ,アクシデント1とあわせて・・・ってな感じか.

 アクシデント3
 踊る場所が狭かった.
 カオリンやらま○えたんやらとぶつかって危険だった.

 まあ,いろいろあったけど十分できたんじゃないかと思う.
 みんなすばらしいわ〜
 完璧だ〜
 ある意味結婚式の中で一番盛り上がってたよ〜(たぶん)

 比火中はこれで燃え尽きたよ.
 あとは眠気との戦いだった.
 危険だー

 ようやく(たぶん)今年の最も大きなイベントが終わったよ〜
 練習やら何やら大変だったけど,楽しかったと思う
 いろいろネタも入ってきたしね〜
 たまにはこういう忙しさもいいんじゃないかと思った比火中だった.

 いや,しかし.


7/10 ・・・返事は,届きそうにないな

 委託解析の提出期限が今日までっぽいので,ひたすら解析な日々.
 割と大変だった.
 しかも,結構難しい・・・
 今日は定時退社日だからどうにか時間内に終わらせないといけないが・・・
 こういうとき,石川研で培った
 一気に仕事を終わらせるテクニックが火を噴くってわけだよ.
 すばらし〜

 明日は結婚式やら何やら,準備やら何やら〜
 確認やら,自己暗示やらのため会社は有給休暇で休み〜
 今週は有給とりすぎて短かったわ

 いや,しかし.


7/9 ・・・さよなら,理樹君

 昨日寝てて比較的元気になった比火中.
 今日は会社に出てって仕事な日々.
 とはいえあまり無理はせず定時帰りですよ〜

 いや,しかし.


7/8 ずーっとこうしていられたらなって,そう思ったんだ

 今日は朝から調子が悪いです.
 だから会社も休んで寝てます.
 おやすみなさい

 いや,しかし.


7/7 こんなにも悲しくなるってことだったんだ・・・

 今日は7月7日
 つまりは七夕なんだよ.
 織姫星と彦星が年に一回・・・
 ってな神話はどうでもいいことなんだけど
 この7月7日って毎年天気が悪い気がするのは比火中だけではないはずだ.
 今年も曇りだったし・・・

 まあ,そんなことは些細なことということで,本題に.
 今日はなんか頭が痛い,だるい,気持ち悪い・・・
 風邪でもひいてしまったんだろか.
 あまりにも調子が悪いので午後休みを取って家に帰ることに.
 最近仕事も休日も忙しかったからなぁ.
 しかも昼間暖かいのに夜中は寒かったり・・・

 体調管理をきちんとしないとね〜  ・・・と,いつも調子が悪くなってから思う比火中.

 いや,しかし.


7/6 その大好きな人と,別れるってことは・・・

 今日も打ち合わせ〜
 でも,今日は軽い打ち合わせで午前中で終わりということに
 詳細は結婚式前日でってことになったぞえ.
 原稿も完成したし後は・・・どうなるかなぁ
 まあ,かなり怪しくなったことは否めないな.
 比火中も原稿の暗記をがんばらんとね

 いや,しかし.


7/5 誰かを好きになるっていうことで・・・

 今日はいとこの家でいろいろ打ち合わせやら何やら・・・
 それにしても暑い!!
 暑すぎて何もする気にならんぞ
 まあ他にも一人これなくなったりなんだりで
 結局明日も集まることに.
 みうみうみうみう・・・・

 でもいろいろネタが入ったぞ.
 さ○しの卒業文集とか,り○うの元カノとか
 ウォッシュレボリューション21とか
 ウォッシュレボリューション21とか
 ウォッシュレボリューション21とか
 ウォッシュレボリューション21とか・・・

 危険だー

 TVショッピングの罠にはまってるよ・・・

 いや,しかし.


7/4 恋をするってことは・・・

 今日は金曜日!!
 明日は休みってわけだね〜
 っていうことで割と早めに仕事を切り上げて帰宅〜
 明日はいとこらと結婚式の打ち合わせがあるからね〜
 早めに起きないとな〜

 いや,しかし.


7/3 私は全然,知らなかったんだ・・・

 最近,仕事帰りにアイスを食べるのが日課になっている比火中.
 セー○オンで好評発売中の39円アイス
 比火中のお気に入りはかき氷バーのソーダ味〜
 39円でこの容量はコストパフォーマンス高しだわ〜

 ・・・なんか去年の夏も同じような日記書いてるな〜

 いや,しかし.


7/2 こんなにも胸が苦しくなるなんて・・・

 普通に仕事な日々.
 検印もらいに職場内を歩き回ったり
 怪しい実験をしたり・・・

 危険だー

 いや,しかし.


7/1 悲しいってことが,辛いってことなんて・・・

 今日から7月〜
 7月といえば・・・夏のボーナス!!
 比火中の会社も今日夏のボーナスが出たー!!!
 とはいえ,先月までの計画との差額分を
 余分に貯金しないといけないからなぁ
 結局使える金額は数万円だけという結果に・・・

 年度末に使いすぎた反動がきたなぁ.
 予定通りにことが進んだもんだから
 浮かれて使いすぎたのがいけなかったか・・・
 今年は気をつけないとね〜

 まあそんなこんなはあったものの
 比火中の貯金額はX00万を大きく越えることに・・・
 これが社会人の力だぎゃあ.

 いや,しかし.

戻る