日記のようなもの

2006年7月

7/31 ぺぽしねっくす

 ついに集めていたペプシNEXのおまけについているNEXBRICKを全種類集めました!!
いやー、ここまで3週間くらいかかりましたね、それでは、全12種類の勇士をご覧ください。

注:フィルター等はつけられていません

う〜ん、なんていうか恐怖の写真のような禍々しさを感じますね・・・
ちなみにこれが例の壊れたケータイカメラで撮影した画像です。
早く何とかしたいものです・・・


7/25 ケータイが・・・

 ケータイが壊れました。
まあ壊れたといっても電話やメールは全然問題なくて、 勝手にカメラモードになって撮影を開始するとか、 カメラモードの撮影のとき色がおかしくなるってだけなんだけどね。
 でもカメラがだめとなると新しいレゴ作品作っても写真が載せられないわけで・・・

そろそろ買えどきかなぁ。


7/15 非常に暑い

 タイトルのとおりですが非常に暑いです、夜は結構涼しいのに昼間は暑すぎます。
ちなみに現在の比火中の部屋の温度は・・・

 35度のラインを大きく超えてまもなく40度というところでしょうか。
ちなみに午後5時の温度です、2時、3時あたりはもっと暑かったように思います。
まあ解説しなくてもわかるとは思いますが、やばいくらいに暑いです。


 就職したら絶対クーラー買ってやる!!


7/10 祝 2000HIT

 ついにうちも2000HITとなりました。 HP開設からはや1年、そろそろ何か新しいことにもチャレンジしてみたいとこですね〜。

 ということで何かネタがあったらよろしくお願いします〜。




 ちなみに2000HIT踏んだのは比火中だったということは秘密です。


7/9 続・なんとなく思ったこと

 今日、さらに気になるジュースを発見しました・・・

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー    45cal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物     11.3g
ナトリウム     0〜7mg

・・・・・

 わあ、無限倍も違うよっ!!

 まあ有効数字の関係でさすがに無限倍じゃないとはいっても、それでも10倍以上の開きがあるわけで

・・・あやしい


7/6 なんとなく思ったこと

 今日、何気なくジュースやらお茶やらの成分表示のところを眺めていたところ、気になることが・・・

栄養成分(100mlあたり)
エネルギー 120cal
たんぱく質 0g
脂質    0g
炭水化物 10g
ナトリウム 4〜8mg

・・・・・

 わあ、2倍も違うよっ

 ナトリウムの表示 アバウトすぎやしないだろうか・・・


7/4 泡男2

 昨日買ったバブルロケットですが・・・

 以外にも普通の味でした、味としてはポカリスェットのようなアクエリアスのような・・・ スポーツ飲料系の味に炭酸が入っているというような感じでした。 宇宙味というくらいだからとんでもない味を期待していたのですが、 正直宇宙を感じることはできなかったですね。
 それにしても宇宙味なんて・・・、裁判したら下手したら勝てるんじゃないかな? アメリカなら勝訴確定で、損害賠償が請求できるでしょう。


7/3 泡男

 帰りがけに明日のお菓子やジュースを物色していたところ怪しい飲み物を発見しました。

その名もバブルロケット!! なんて意味不明な名前だ・・・

さらに驚くべきは

宇宙味!?

・・・・明日飲んだらレポートしてみたいと思います。


7/1 もう7月

 もう7月です、就職があーだこーだ考えているうちにもうこんな時期になってしまいました。 もうそろそろまずい時期ですかね?

 まあそれはどうでもよくて、今時分の心配事のタネといえば「リンコウ」なる儀式です。 なんと今年から今までと方式が変わり、その場でダメージを負うだけでなく、 あとあとまで被害の及ぶ、正にしの儀式になってしまいました。。 さらに8月のはじめには「リンコウガッシュク」なる究極の儀式が・・・。

 う〜ん、ここまで就職活動伸ばそうかなぁ。

戻る