日記のようなもの

2008年6月

6/30 知らなかったんだ・・・

 今日はボーナスの明細が出るって噂だったんだけど・・・
 結局もらえなかった〜
 比火中のボーナスはいったいいつ出るんだろ?
 今週末かな?
 速くボーナスもらって衝動買いしたいよ〜

 でも最近比火中貯金計画が思うように進んでないんだよね・・・
 現時点で予定より-8万円だよ.
 今回のボーナスでそれをカバーするとなると
 実際使える金額は・・・

 危険だー!!!

 いや,しかし.


6/29 正常に動かなくなってしまうんだ

 今日は例の結婚式の余興を考えることに.
 まあ,やる内容はほとんど決まっているから
 後は,全体練習やら段取りやら・・・
 ・・・
 ・・・
 危険だー
 比火中ぜんぜんだめだわ
 この一週間個人的に練習しないとだめそうだね.
 来週も集まるらしいのでしっかりしとかんと・・・

 そして・・・通販が一部とどいたー!!
 そうだよ,当日発送翌日到着!!
 ってことで衝動買いしたわけだからね〜
 とりあえずグラフィックボードGV-RX385512Hが到着〜

 これはザルマン製のクーラーのついたRADEON HD 3850搭載のVGAだよ.
 比火中のプレイしているゲームの一部が
 なぜか最近のGeForceだと立ち上がらないので
 次に買うVGAはRADEONと決めてたんだな.

 最近出たRADEON HD 4850も気にはなっていたけど
 比火中はあんまし重いゲームしないからなぁ・・・
 ってことで,待機電力が低くて型落ちして安くなった3850にすることに.

 まあそんなことで軽くベンチマーク結果でも載せておこう.
 2001SE: 29774(25756)
 03: 28366(14002)
 05: 13828(8463)
 06: 9536(4658)

 ※( )内は今まで使ってたGeForce8600GTの結果

 ってことでほぼ倍の結果に!!
 GPUの進化は速いなぁ
 CPUとは大違いだよ.
 速度も満足だし,ファンも思ってた以上に静かでいい買い物をしたぞ.
 これで最新の3Dゲームもバリバリだ

 いや,しかし.


6/28 世界が回る歯車なんて,ほんの少しがずれただけで・・・

 通販でPCパーツを買ってしまった・・・
 電源とグラフィックボード
 電源はそろそろ変えないとね〜とか思ってたんだけど
 グラフィックボードはいらんだろ・・・と思いつつも
 型落ちして値段がすごく安くなったもんで,つい・・・

 相変わらず衝動買いの比火中は健在のようだぞ.

 いや,しかし.


6/27 願いを叶えられる場所なんだ

 なんか来週から別の仕事を手伝って欲しいという命令が・・・
 危険だー

 いや,しかし.


6/26 ・・・ここはな,そういう場所なんだ

 仕事な日々.
 昨日の審査が微妙だったのでいろいろ走り回ることに.
 まあ,無理難題は言われてないんだけどね〜
 時間がかかりそうだよ〜

 っていうか早くこの仕事片付けたいんだけど.
 他のことが進まないよ〜

 いや,しかし.


6/25 私が,そんな風に願ってしまったから

 今日は給料日・・・
 ってことで,仕事帰りにそっこーでATMへ〜
 んでもって15万ほど引き出す比火中・・・

 来月は出費が多いんだよ〜
 大変だ〜

 いや,しかし.


6/24 私のせいなんだ

 明日は給料日・・・
 ってことで給料明細をもらった.

 ・・・おお!!
 支給額が増えてる!!
 一年たって昇給したってことだね〜

 でも手取りは減・・・orz

 そうだよ,住民税だよ.
 あいつらなにもしてくれないくせに・・・(以下略)
 でもまあ思ってたより住民税少なかった.
 昇給分とかなんとか合わせたら去年の手取りより
 千円ちょっと少なくなるだけだったぞ.
 いや〜よかったよかった.

 この程度なら去年と同じペースで貯金できそう〜
 これからも節約がんばろ〜

 いや,しかし.


6/23 忘れられるわけないだろっ!!

 今日は普通に仕事.
 25日の会議・・・っていうか審査までにいろいろ資料をそろえないと・・・

 危険だー

 いや,しかし.


6/22 私のことなんか,忘れてしまえばいい

 いつもどおりの休日.
 昨日の続きでPCの構成を変えるにあたって
 HDDのデータを移動させたりなんだり・・・
 昔に比べてHDDが安くなったから
 DVDへのバックアップをせずに
 どんどんHDDにためまくってるわけだけど・・・
 バックアップがおろそかになってて怖いなぁ

 早くBDドライブ安くならんかな〜
 ドライブが25000を切ったら買うつもり.
 やっぱりバックアップは稼働部の少ないメディアのほうがいいからね〜

 いや,しかし.


6/21 だから・・・

 PCの構成を一部変えたり,ゲームをしたり・・・
 レゴレゴをいじったり,動画を見たり・・・
 まあ,いつもどおりの休日ってことだね〜
 昨日ラムネを買い込んでおいたから今日はラムネ三昧・・・

 いや,しかし.


6/20 これっぽっちもわかっていない,最低の女だ

 ってうことで大学に出張!!
 怪しいセミナーを聞きつつ研究室へ
 ○林君と脳やら何やらの話をしたり
 かっきーとも怪しい会話を・・・
 なぜか卵飯はいなかったけど.

 そしてさらに比火中の研究テーマが決定!!
 まさに奇跡だわ

 いや,しかし.


6/19 ・・・人の気持ちなんか

 今日は定時退社だから比較的早く家に帰ってきた.
 明日は○○に出張予定だから気分もうきうき・・・

 いや,しかし.


6/18 キミの心を踏みにじるような,最低の女だ

 怪しい会議(?)に参加して議事録を取ることに.
 っていうかね〜
 開始が30分以上遅れるとか〜
 会議時間オーバーが常習化してるよ・・・
 だらだら会議とか一番よくない気がするんだけど.
 何でやる内容があらかじめ決まっている会議なのに
 時間オーバーするかなー

 まあ・・・(以下略)・・・

 いや,しかし.


6/17 ・・・どうなるかもわからず

 今日はガソリンスタンドへ行くことに.
 8日間通って570km
 そろそろ給油時かな〜とか思ってたんだけど・・・
 22.9Lしか入らなかった.

 計算上は24.9km/Lってな値に・・・
 なんかコレすごくない!?

 いや,しかし.


6/16 忘れてしまうがいい

 なんか,会社に置いてあったカタログに気になるフレーズが・・・

 オシロスコープが変わる,DPOが変える

 ・・・・・・・

 まさかコレはあの伝説のロク○ン(もしくはFM-T○WNS)・・・

 危険だー!!!!!!!!

 いや,しかし.


6/15 ・・・そんな女のことなんかな

 今日は,親戚一同と食事やら何やら.

 その後,いとこ達といろいろいろいろ・・・
 とりあえずは,いとこの結婚式の余興を考えることに

 ・・・ぎゃあああああああああああああああああああああ

 比火中の考案したネタが採用されることになった.
 危険だー!!!
 そう,危険なんだよ.
 一部では結構つぼにはまるネタなんだけど・・・
 まあ,やってみるしかないな.
 っていうか,結婚式なんて小学生以来だよ.
 比火中の友人はみんな未婚だし・・・
 だから結婚式がどんなものかなんてぜんぜんわからん.
 いやー,危険だわ.ほんとに危険だわ.マジで危(以下略)

 その後,例の場所でバレーやらダーツやら
 ・・・結構激しく動いたから明日の筋肉痛が心配だわ.
 っていうかすでに足腰に鈍い痛みが・・・
 相変わらず体の弱い比火中.

 いや,しかし.


6/14 忘れてしまうといい

 っていうことで今日は試験.

 ・・・ぜんぜんできなかった.
 やばいよ,コレ.

 まあ,出来のほうはどうしょもない.
 なるようにしかならんさ〜
 技術の確認みたいなもんだしね.
 やっぱり長く使っている人には,まだかなわない・・・ってことだよ.
 比火中の逆襲が始まるのはこれから・・・ってことだね.

 そんで,試験後すぐに帰ろうかと思ったら
 なにやら集計せよとの命令が・・・
 ファイル名を規定の名前に変更したり,ファイルの種類を変換したり
 CD-Rに焼いたり・・・
 結局家に着いたのが3時ってなことに.
 お腹が,お腹がぁ!!!
 すいたのレベルを通り越して昼ごはんの食欲がなくなったよ.
 まあ,結局カップめん食べたけど・・・

 危険だー

 いや,しかし.


6/13 あるはずのないことを思い悩んで,どうなることもない

 今日も組み立て
 昨日よりも慣れてきた気もする.
 まあ,そんなに細かい作業じゃないから
 今んところ致命的なミスはない・・・はず.

 それよりも,明日だわ.
 土曜日だってのに会社でCADの試験があるんだわ〜
 おかげで明日はいつもどおりの時間に出社しなきゃならん.

 きゃああああああああああああああああ

 まあ,午前中だけだっていうし
 ちょちょいっと終わらせて休みを満喫したいものだわ〜

 いや,しかし.


6/12 心配しなくていいさ.

 例の新しい仕事を本格的にはじめることに.
 今日は某製品をひたすら組み立て・・・
 ・・・半田ごて数回しか握ったことない比火中が
 こんなの組み立てていいんだろうか・・・
 という疑問はさりげなく無視して組み立て組み立て〜

 今日は必要十分な量を作成できなかったら続きは明日へ〜
 最近残業やら自己啓発やらで会社に遅くまで残ってたりしたからね〜
 定時退社日くらいは早めに退社しよう.

 いや,しかし.


6/11 忘れたりしてないよね・・・

 なんかNECのノートPCのリコール話が新聞だったかに出てた.
 何でもディスプレーの配線部分の問題で発煙とかなんだとか・・・
 対象は少し古めのLaVie Lシリーズ・・・
 ・・・ま,まさかPC爆発事件はコレが原因か!?
 と,思って調べてみたけど比火中のLL500は対象じゃなかった・・・

 ちょっと期待してたんだけどなぁ〜
 ノートPC無料で直してもらう計画が・・・
 残念だわ.

 いや,しかし.


6/10 くそう,理樹君に手玉に取られる日が来るとは思いもしなかった・・・

 なんか新しい仕事が・・・
 ほとんど他部署のお手伝いだよね,これ.
 しかも,明らかに比火中の課の業務じゃない・・・
 危険だー

 いや,しかし.


6/9 私が笑ってくれたほうが嬉しい,と

 なんか大変なことになった.  危険だよ・・・  日程が・・・

 比火中が思うに偉い人って言うのは口を出すのが仕事・・・
 という風に考えてるんじゃなかろか,ってこと.
 つまり,わからないから質問するとかそういうのじゃなく
 とりあえず口を出しておくっていう考え.

 BBさんとかも確かそうだったような・・・

 だから論議がめちゃくちゃになったりするわけだよ.
 そこはどうでもいいことでしょ?と思いつつも従うしかない・・・のかなぁ.
 まあ,言っていることは理解できるし気づかされることもあるわけだけど・・・
 比火中の考え方とは違うってことなんだよね.
 比火中はああいう風にはなれない気がするよ.
 ってことは・・・

 いや,しかし.


6/8 私がどれだけ誇らしいことをしても,

 今日も休み〜
 前日と同じ轍を踏まないように昨日は12時には布団に入った.
 そんで起きたのは10時
 昨日寝不足だったから今日は結構寝てられたな〜

 今日はゲームやら動画やらの日々.
 それにしてもコードギアス・・・
 展開が速すぎるような・・・

 いや,しかし.


6/7 ・・・母は一度だけ言っていたよ.

 今日は休み〜
 前日2時までゲームしてたものの
 いつもの癖(?)で8時前に起きてしまった・・・
 途中3時くらいから1時間昼寝をしたものの
 一日中眠かったぞ.

 いや〜昔は12時まで寝てるとかできたんだけどな〜
 早寝早起きにも慣れてしまったってことだね〜
 あるいは,休みの日の大切さがわかったってことかな〜

 いや,しかし.


6/6 別に・・・普通でいいと思うけど

 月曜の資料作りで残業をすることに・・・
 以外に大変だった.
 やべぇぞ,月曜日・・・
 まあ,何とかなる・・・かなぁ
 何とかするしかないか〜

 いや,しかし.


6/5 どうしたらいいんだ,こういうときは

 書き取りな日々.
 偉い人やら何やらが言っていることを
 激しく書き取り・・・

 危険だー

 いや,しかし.


6/4 うん・・・よろしく

 なんか今週は大変だ・・・
 あまりにも大変なんで毎日睡眠時間を多めにとるようにしてるぞ.
 やっぱり日ごろから体調管理はきちんとしてないとね〜

 まあ,野菜を食べろという意見は
 さりげなく無視しして・・・ね

 いや,しかし.


6/3 キミと私は恋人同士.それでいいか

 なんか来週の月曜日にいろいろやることになってしまった・・・
 大変そう・・・

 いや,しかし.


6/2 うん・・・すっごい嬉しいんだ

 今日は仕事な日々.
 それにしても昨日は12時近くまで起きてたもんだから
 今日は眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い.

 午前中からお昼にかけてすごくやばかった.
 今日は10時くらいには寝るようにしよう.

 いや,しかし.


6/1 ・・・嬉しくてさ

 今日から6月〜
 去年からはじめた月初めの比火中の絵を書き始めてからちょうど一年.
 いや〜長かったね〜

 とりあえず今年はまた別のテーマで比火中の絵を書いていこうと考え中.

 いや,しかし.

 今日は引き続きFF6Aの攻略な日々.
 とりあえずもう一度ケフカを倒しに行って2本目のラグナロクをゲット!!
 その後,コロシアムでライトブリンガーと交換.
 正直,ラグナロクよりもライトブリンガーのほうが強いと思うんだよね〜
 っていうか,比火中の意見としてはライトブリンガー(とラグナロク)は武器じゃない!!
 ってこと.

 ライトブリンガーは物理回避率・魔法回避率50%の強力な盾だ!!
 おまけで攻撃もできるよ〜ってな感じのアイテムなんだよ.
 そこをわかってない人が何気に多いんだよね〜(いや,しかし)
 普通に攻撃力(相手に与えるダメージが多いという意味)では
 バリアントナイフとかアルテマウェポンのほうが強いんだし〜
 剣としてのライトブリンガー(とラグナロク)は正直いまいちだと思う.

 いや,しかし.

戻る