☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 LOOK! ア ウ ト ド ア & ス ポ ー ツ      第7号

┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
                           2005年3月号vol.7

       http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ついに3月に突入。いよいよ春ですね。

しかし、相変わらず寒い日々が続いています。毎年こうでしたっけ???年間を
通じて暑い寒いと言っていますが、何に対してかと言うと、過去の記録の平均値
なのです。毎年バラツキがあっても、平均すればこの位というものです。

幅があるのだから当てにならないわけです。まあ、不天気予報はそんなものです
が、それでも「平年に比べてどうのこうの」と言われるとさすがにその気になっ
てしまいます。

話はちょっと変わって、花粉症の話。これも、「今年は例年に比べてきわめて多
い」と、巷で騒いでいますが・・・。何を隠そう、私も30年来の花粉症です。
でも、症状は平年並みですよ!?(今のところ)

やっぱりマスコミに振り回されている、そんな気がします。


       ◆◆◆◆◆◆ 今月のキーワード ◆◆◆◆◆

------------------------------------------------------------------------
   1.花粉症対策         あなたの対策は?
   ------------------------------------------------------------------
   2.春が来た          アウトドアに、さあ出かけよう!
   ------------------------------------------------------------------
   3.質素倹約          昔、どこかで習った気がする・・・ 
   ------------------------------------------------------------------
     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ◆1.花粉症
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   花粉症って、この季節だけではないですよね。でも、この時期は特に集中
   するのです。そう、杉花粉症。この時期になると、全ての杉の木を伐採し
   てしまいたくなる衝動に駆られるのは私だけでしょうか???
   
   家に植えてあるコニファーと言う植物も、手入れのために触れたらかぶれ
   てしまいました。「杉系」だったのです、うかつでした。引っこ抜いて捨
   てようかと思ったのですが、それは家族の抵抗にあって断念しました。

   今年に限らず、スギ花粉症対策にはコレ!!!

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

   http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/swimming.htm
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ◆2.春が来た
          
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   「はぁるがきぃたぁ はぁるがきぃたぁ どこにぃきたぁ」
   
   こんな歌を口ずさんで見たくなる、いよいよ春到来です。この時期、今ま
   でじっとしてきた分を取り返そうと、気が焦ってしまいます。

   でも、少し考えましょう。そう、この時期は冬山と軽登山(ハイキング)
   の狭間なのです。思わぬアクシデントに出くわすこともあります。

   そこでものを言うのが装備。
   
   大げさに考えなくてもいいのですが、ちょっとしたことで実は命が助かっ
   たりして・・・(あ、大袈裟でした)。
   
   楽しく、安全にアウトドアを楽しむために、こんなサイトも用意しました。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/keyword2.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
  ◆3.質素倹約
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   
   さあ、春本番がこれからやってくる(まだ、少々早いですかね)。キャン
   プやバーベQ、特にこれからはお花見のシーズンですから・・・。

   今までじっとしていた分、思う存分発散しましょうよ。お花見にはバーベ
   Qがつきものです。今年もプラスαで、楽しいお花見をしましょう。

   そうそう、お金はありますか?春は何かとお金が掛かります。特に、子供
   に掛かるお金はこの時期にたくさん羽ばたいて行きます、子供の成長と一
   緒に・・・。喜ばしいことですが、それでも先立つものが必要。

   普段質素倹約に励んでいても、こんな時期にいろんなことが重なります。
   「車の買替や保険の更新も重なってもう大変」、そんな方にはお役立ちか
   も知れません。

   個人情報など要らない、わずらわしさのないサイト、あります。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/keyword3.htm


************************************************************************

バックナンバー一覧へもどる