☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓

 LOOK! ア ウ ト ド ア & ス ポ ー ツ      第3号

┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
                           2004年11月号vol.3

       http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは、LOOK!アウトドア&スポーツ第3号です。

やっと秋らしくなりました。今年は秋の訪れが遅く、10月に入ってやっとひん
やりとしてきましたね。一方で台風やら地震やらに立て続けに見舞われ、あらた
めて自然の脅威を感じた月でした。

さて皆さん、アウトドアには出かけましたか?紅葉の季節はまだまだ先ですが、
少し肌寒さを感じるこの時期、お気に入りの道具をたくさん積んでお気に入りの
場所へ。焚き火を囲んでのバーベQが楽しい。

------------------------------------------------------------------------
   1.今月の特集            バーベQグッズ
   ------------------------------------------------------------------
   2.正しい?焚き火の方法       焚き火の本         
   ------------------------------------------------------------------
   3.車の調子はどうですか?      愛車の値段
   ------------------------------------------------------------------
     
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆1.今週の特集

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   どんなものをお持ちですか?
   
   ツーバーナー・シングルバーナー、七輪、網、鉄板、グリルパン、
   オーブン、ダッチオーブンなどの調理器具。
   
   あとは鍋、釜、ヤカン、コッフェル、シェラカップ、パーコレーター等。
   その他、消耗品としては割り箸、トレー、コップ、などでしょうか。
   あ、そうそう。ライターや火箸、軍手、なども必要ですよね。
   
   考えてみるといろいろあります。今までこの日の為に用意してきたもの、
   それらを全て持ち出しましょう。今まで折角そろえてきたものだから。
   使ったことのないものも、この際だからどんどん使いましょう。あらため
   て、自分が買ったときの目的を思い出すでしょう。そして、本当に必要な
   ものも・・・きっと分かってくるはず・・・。

   http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/keyword1.htm
   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆2 正しい?焚き火の方法

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   正しい焚き火、なんてあるのでしょうか?焚き火は真を集めて火をつけれ
   ばそれが焚き火。決まりごとなんてないようなものです。あるとすれば、
   人に迷惑をかけない、石油系のものは燃やさない、など、常識の範囲内で
   のことでしょうか。
   
   環境にやさしいように、というなら、焚き火自体がよくないことになって
   しまいます。でも、それはおかしい。専門家ではないのでよく分かりませ
   んが、化石燃料(石油等)でなければCO2増大の問題はないようです。
   つまり、自然のサイクルの中にあるのです。

   「正しい焚き火」の結論は焚き火を楽しんで後片付けをすること、です。
   そして、人に迷惑をかけない。なるべくなら、真っ白な灰になるまで燃や
   しましょう。
   明日のジョーみたいに、木々も真っ白に燃え尽きたいのです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/keyword2.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆3 車の調子はどうですか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   
   バーベQグッズを車に積んで、海・川・山に出かけていきましょう。車、
   それは行きたいところに道具を積んで運んでいくための手段、というより
   は相棒と言った方がふさわしいのかも。
   
   自分の人生とともに歩んできたマイカー。乗れば乗るほど愛着が出てくる
   ものですよね。いつも自分や恋人、家族とともにそこにいた車。いつまで
   も手放しなくはないものです。
   
   ところで、自分の車の市場価値は???
   売るためではありません。でも、自分の車の市場価値は把握しておきたい
   もの。大切に乗っているからこそ、評価以上のものだと自負したいもので
   す。
   因みに私はランドクルーザー60に乗っています(17年)。見積を取っ
   たら0-15万円とのこと。「冗談じゃない!!150万円の価値はある」
   と、今も自負しています。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~greatest/keyword3.htm


************************************************************************

メールマガジンは、下記配信スタンドからから配信しています。登録及び削除に
ついてはそれぞれのサイトからお願いいたします。


☆☆☆ メルマガ配信サイトのURL ☆☆☆

まぐまぐ   http://www.mag2.com/m/0000137548.htm
めろんぱん  http://www.melonpan.net/melonpa/mag-detail.php?mag_id=007164
melma! http://www.melma.com/mag/14/m00123114/
カプライト  http://cgi.kapu.biglobe.ne.jp/m/9736.html
e-magazine  http://www.emaga.com/info/greatest.html
メルマガ天国 http://melten.com/m/19108.html
すきやねん! http://www.sukiya-nen.com/sys/m.cgi?id=grtst

************************************************************************


バックナンバー一覧へもどる