マリンまったりライフすすめ

大型低気圧が通過するとのことで、屋外活動は無理のようです。
そこで気になるエンジン周りを診ようとYBMにやってきました。
エンジンの回転を上げたり下げたりしても依然としてドライです。
ついでにと油水分離機の水抜きをしていると、こぼれた燃料がビルジ溜まりに溜まりました。
その様子がこの前の漏れによく似ているような気がします。
エンジンの下側や吸水ポンプを手で探りますがやっぱりドライです。
ひょっとすると漏れていたのは燃料だったのかもしれません?
でもどこから???

07.3.24mainte1.jpg
Fender Catalinaは小振りで生鳴りもよいPUも付いた良いギターです。今日は懐かしのSimon & GarfunkelのSimon。
‘Bridge Over Troubled Water’がどーして「明日にかける橋」なのか!?なんて考えながら・・・(笑)

とりあえず水抜きを済ませ、吸水ポンプ下のオイルパイプの防錆塗装をやり直て
エンジンルームを閉めました。また暫く様子を見ることにします。
次に2馬力船外機のキャブの分解掃除。
去年秋のきのこの際に故障してそのままにしていたものです。
あれこれやって夕方になるとザーッと雨音!
今日の作業は終了!外は大荒れの天気ですが、キャビンは天国、のんびり・まったり。
キュッと引っ掛けながら(笑)ギター引っ張り出して懐かしのオールディーズをポロロン〜♪
そのうち・・・zzzz。朝方、ひどい風で文字通り揺り起こされるまで
気持ちよく揺られ揺られてぐっすりでした。

icon2097.gif