入梅直前の快晴セイリング&宴会

沖縄地方入梅!早ければ週半ばにも関東も・・・というので、貪るように
乗ってきました!I崎船長からも行きませんか?のお誘い。
私は待ちきれずに早めの出港で満喫させていただきました。
I崎船長艇も11時頃には海上に現れ、久方ぶりのA木さんも同乗されていました。
マリーナに帰って片づけが終わる頃、I崎艇でこれも久しぶりの宴会とのこと。
ちょうど連絡が取れた中古艇ドットコムのK山さんもお誘いしていそいそと出かけました。

07.06.02sailing1.jpg
すがすがしいデッキでの宴会は船の楽しみの一つです。左からI崎船長、自分で船を作っちゃうTu田船長、K山さん。

Tu船長はヨットの猛者!美しい奥様や式根の写真と楽しい話に飽きることがありません。
宴会お開きの後、Tu船長の自作艇を拝見させていただきすっかり気に入ってしまったのでした。

07.06.02sailing2.jpg
6〜8mくらいでしょうか?ちょうど良い風に6.4ノットをマークしました。

07.06.02sailing3.jpg
青空に吸い込まれる様に滑っていくのはヨットの醍醐味だと思います。

07.06.02sailing4.jpg
これから出るよの連絡を受け、迎えに行くとA木さんの姿。

07.06.02sailing5.jpg
I崎船長、A木さんともに快心のカメラ目線!?

翌日曜は暑くなる前にと早朝から2馬力船外機のキャブ掃除だの、安心のための補機の補機?の試運転と
セットなどに勤しみました。蛇足のようですが、ヨットに乗り換えて3回エンジントラブルを経験し、
お陰さまで簡単な修理や一通りのメンテは覚えましたが、シングルで安心して少しでも足を伸ばしたくて
補機の補機を付けちゃいました!もともと船に船外機用のブラケットが何故か付いていた事もあり、
それではと悩んだ末の決断でした。さてさてこれからが楽しみです!

icon2097.gif