ドクトルU原船長のヨットデヴュー

GWのBBQでお目にかかったFB艇のドクトルU原船長もヨットに興味ありということで
爽やかな夏空?の下、日曜日にセイリングを楽しんできました。折から横須賀沖で
どこぞのレースも行われていたようで、大変賑やかな海上でした。
出港が午後ということもあり、またまた南西の強風吹き出しがあるのではと用心の
1Pointリーフで出たのですが、この日は穏やかなまま・・・・。(笑)
でもまぁ、シングルハンドの多い私の場合は用心に越したことはありません。

07.05.20sailin1.jpg
横須賀沖でレース真っ最中のヨット群。なんとも美しくも迫力のある海上風景でした。

07.05.20sailin2.jpg
本日ヨットデヴューのドクトルU原船長。殆どティラーはドクトルにお任せで
gkもとても楽チンでした!シングルじゃないのも楽しいですね!

ドクトルU原船長からGWのBBQのスナップをいただきました。
ホストのヤングI崎船長のご家族もいらっしゃって、大変賑やかで楽しいBBQでした。
その節はお世話になってありがとうございました!

07.05.20sailin3.jpg
GWのBBQでのスナップです。左手前からU原船長、ヤングI崎船長夫人、I上船長、gk。後が誘って下さった
中古艇ドットコムのK山船長。

07.05.20sailin4.jpg
右BBQホストのヤングI崎船長。

私自身初心者で、ホームポートの玄関先をちょろちょろしているところですが、
ヨット初体験のU原船長にも船の傾きやティラーの重みに風を感じていただけたらよかったなぁ〜
と思っています。U原船長、また懲りずに遊んでやってくださいね!

icon2097.gif