ほどほどの風に吹かれて

土曜日は船に着いたのが昼近くになってしまいました。I崎船長からの「お昼一緒にしませんか?」の
お誘いに出かけて行きビールまでご馳走になって昼間っからいい気分で昼寝・・・・。
そのうちおさまるだろうと思った西風は益々上がって、マリーナ旗も「ご安航を祈る」が注意に変わる始末です。
そんなこんなでほとんどなんにもしないで一日おしまい!でものんびりでまっいいかぁ〜。
という訳で、日曜日。冬の風に戻った海に早々と船を出してみました。

07.01.28sailing1.jpg
雲の多い天気でしたが、空が割れて陽が差し込むと金色に輝いて綺麗です。

07.01.28sailing_log.jpg
風が入ると5ノット、落ちると2ノット。今日はジブのトリミング練習。

今日はたくさんの船に出会いました。きっとヨット日和だったのかもしれません。チームワークに磨きをかけている船。
私と同じにシングルで楽しむ船、家族を乗せた船、夫婦舟に兄弟舟・・・・
曇りがちの薄ら寒い冬の日に何が悲しくてこんなに多くの人が海に出ているのでしょうか!?(冗談です、冗談)

07.01.28sailing2.jpg

シングルのOld Salt。貫禄でした。

07.01.28sailing3.jpg
きびきびジャイブを決めてました。

07.01.28sailing4.jpg
珍しいトリマラン。早いです。

07.01.28sailing5.jpg
海保に曜日はありません。お疲れ様です!

土曜日の夜は少々飲みすぎました。船に泊まるとついつい過ごしてしまいます。
自遊〜な時間大好きなんです。ちびちびやりながら音楽聴いたりギター触ったり、
まったりぐだぐだと過ごす週末も悪かぁ〜ないなぁ〜なんてね!

icon2097.gif