晴れたら出る雨ならDo It Yourself

本当は曇りのち晴れでした。雨じゃなければちょうど良いから木工部分のニスの塗り替えしようと
朝着くなりに何箇所かの木工部分をサンディングし、ニスを塗り替えました。
風もなく、今日は日がな一日メンテかなと思いきや、東の風が吹いてきました。
操船には今ニス塗りたての部分に触れざるを得ないので、手につかない程度に乾くのを待ち、
そそくさと船を出しました。

06.6.24sailing10.jpg

マリーナで感じた風はもう少し強かったのですが、出てみるとそよそよ程度。
仕方なくとりあえず浦賀水道ブイまで行くことにしました。

06.6.24sailing3.jpg

06.6.24sailing4.jpg
またお会いしました。小粋なヨット。

06.6.24sailing5.jpg
40fクラスでしょうか?流麗な姿です。

06.6.24sailing6.jpg
今日の目的地点浦賀水道左舷浮標

06.6.24sailing7.jpg
外洋では鳥が羽休めに来るそうですが、
ここではトンボ君が休憩に寄ってくれました。

06.6.24sailing8.jpg
綺麗なスピン。ファーリングできるみたいです。

06.6.24sailing9.jpg
マルコニーカッター、Old Saltでしょうか?
乗ってみたい船です。西から吹き出す直前の時間帯だからか
1ポイントリーフで出港してきました。

icon2097.gif