T巨匠からの手紙

まほろば帰りのまっちゃんを連れて、T巨匠、Naoさんが武尊に行ってきました。
石木田レッスンでまっちゃんの腕も上がり、今日は初ミニツアーです!
それにしても初めからT巨匠、石木田先生というゴージャスな教授陣にレッスンをしてもらえるとは、
なんとも幸せな・・・・・。

            06.4.8hotaka2.jpg
T橋です。
武尊から帰ってきました。
土曜は西山ツアーの予定でしたが、
Naoさん、T橋とも腰の具合が悪くオグナでゲレンデスキー。
終日湿雪が降ってましたが雨にならず良かった。
まほろば帰りのまっちゃんは別人28号でした。
動画見てもらいたいですが大きすぎて(36MB)送れません。
泊まりは
せみね山荘、梁が黒光りする古民家で落ち着きます。
食事は質、量とも申し分なく、料金は6150円と格安、満足でした。
今日はNaoさんはギックリ腰が悪化し、しんめいの湯で湯治、
まっちゃんとT橋は武尊牧場スキー場からミニツアー。
朝までに降った新雪が30センチほど、当然悪雪です。
1600m辺りまで登って昼飯食ってシール着けたまま下山。
午前中は地吹雪でしたが帰りは視界も良くなり、
荒砥沢も見えて記念撮影。
ゲレンデに戻ってからは、ツアーで体力を使い果たしたのか滑りはガタガタ
、ターンの度に転んでしまいどうなるかと思いましたが、
泣き言を言わないのが素晴らしい。
ゲレンデを1時間かけて下山、Naoさんを回収し、特に渋滞も無く帰還しました。


06.4.8hotaka1.jpg
ゲレンデから一歩飛び出せば広々としたバックカントリーです。

06.4.8hotaka3.jpg
特にこの時期、雪もままなりません。

06.4.8hotaka4.jpg
悪雪だろうが何だろうが、とにかく楽しいものです。

06.4.8hotaka5.jpg
T巨匠、Naoさんの両先生から「スジがいい」とお褒めの言葉をいただきました!
これからも頑張って行こうね、まっちゃん!

icon2097.gif