四月の白い粉@西大巓

またまた雪が降るというちょっと変な陽気に誘われて、グランデコから西大巓に行ってきました。
「昨夜から入っていれば粉だったなぁ」とか「ひどいブレーキ雪じゃないかぁ」とかいいながら到着してみると
気温は5・6度、山の中腹から上はガスの中という状態です。はてさて期待と諦観の狭間を行きつ戻りつしながら
ガスで真っ白な世界に登って行きました。

06.4.22nisidaiten2.jpg
西大巓頂上で風をよけながらしばしの休憩です。

06.4.22nisidaiten3.jpg
どこを降りてくるかは現場判断になるだろうということで、
予め3通りの想定ルートにポイントを設けてGPSに入れておきました。
赤線が往路、青線が滑走です。

06.4.22nisidaiten4.jpg
ゲレンデトップで準備中の左naoさん、右T巨匠

06.4.22nisidaiten5.jpg
ニュートンの法則大嫌いなgk、馬体絞れてません。

06.4.22nisidaiten6.jpg
小休止をとりながらのんびり登ります。

06.4.22nisidaiten7.jpg
T巨匠、体調不良で珍しく喘いで到着。

06.4.22nisidaiten8.jpg
西大巓頂上でのnaoさん

06.4.22nisidaiten9.jpg
同じくgk

icon2099.gif

icon2098.gif