麗らかポカポカセイリング!

本当は今日もテレマークの修業に西吾妻方面へ出撃予定であったのですが、
マリーナに用事ができてしまい、「それならちょっと船出して・・・」ということに。
海・山両用にと新しくしたGPSのお試し航海でもありました。

06.3.11mapsource.jpg
Japan BlueChart図のLog(縮尺1.5km)

06.3.11Kashmir.jpg
お馴染みKashimirでのTrack Log(縮尺20万分の1)

Japan BlueChart図では海図的な情報が得られ、実際の航行中は大変便利ですが、Logを見ると
出港直後にタッキングを繰り返した様子などはKashmirのほうがはっきりと読み取れます。

06.3.11sarusima1.jpg
今日は電池を気にしながら携帯で撮りました。

06.3.11sarusima3.jpg
新しい巨大な風力発電機がお目見えです。

06.3.11sarusima5.jpg
猿島手前の赤灯台です。

06.3.11sarusima4.jpg
猿島です。

弱い南東風を猿島に向けて登り、途中からやや風に恵まれ八景島付近を通過しました。
猿島に近づくと風が落ち始めたので反転。10:25出港、14:38帰港ですから相当のんびりしたものです。(笑)

icon2097.gif