落水以外はめったに見られない自分の帆走

本邦初公開!I崎船長撮影のGib'Sea234:Green Pepperの帆走風景です。
人が乗っているか、落水しちゃったかしないとなかなか自分の愛艇の帆走を
見られないというのも何か皮肉な話ですが、船を映せる大きな鏡がないのですから
仕方ありません。I崎船長ありがとうございます!

06.11.03sailing11.jpg
写真撮ったり撮られたりするための操船もなかなか勉強になります。

この日は麗らか過ぎて風も2〜3m程度、海面はフラット。
弱すぎたり強すぎたりでなかなかちょうどいい風に
巡り会う日はありませんが、乗れさえすれば結構楽しめます。

06.11.03sailing7.jpg
後姿もなかなかいい!なんて自画自賛

06.11.03sailing8.jpg
寒くも暑くもなく気持のよい天気でした。

06.11.03sailing9.jpg
フランス生まれのGib'Seaは小粋で気に入っています。

06.11.03sailing6.jpg

Gib'sea234は本格的なというよりは遊び心で楽しむ船のようです。
小さな割にはキャビンも居心地良く広めだし、キールを上げてビーチングもできるようです。
その代わりジブはノーマルで、特に微風ではあっという間に置いて行かれちゃいます。
まぁ、船に合わせ、自分の身の丈に合った遊びを心がければいいのでょうね。
それにしてもジェネカーが欲し〜〜い!物欲物欲!

icon2099.gif icon2097.gif