T巨匠大当たりのなめこ20kg!!

紅葉を楽しむだけでも満足のいく山歩きですが、みんなそれぞれにボチボチきのこにも恵まれ
きのこよ今夜もありがとぉ〜♪の予感です。それにしてもハラハラと色づく落ち葉舞う
広葉樹の森を散策するのは気持がいいものです!やっぱり恒例の行事だけのことはあるみたいです。

06.10.28_29okutone10.jpg
Fernando Tが発見したクリ茸の群生。   by Fernando

06.10.28_29okutone11.jpg
お初のO鳥さんもなめこ発見!  by O鳥

本人がカメラを忘れて来たのでお見せできないのが残念ですが、
T巨匠が一人で20kgものなめこをゲットして来ました!
なんでも沢の奥に八百屋さんがあったとか・・・・それは冗談ですが、
とにかく立派な大振りのなめこの大群落に当たったようです。
テレマークばかりではなく、きのこ採り選手権も結構イケるかもしれません!?

06.10.28_29okutone12.jpg
爽やかな森にパッと朱を吹いたような紅葉

06.10.28_29okutone13.jpg
見事なムキ茸!美味しいんですこれ。

06.10.28_29okutone14.jpg
左S沢パパ、右O鳥さん。何か見つけた様子です。

06.10.28_29okutone15.jpg
見るからに食べごろではあります。

06.10.28_29okutone16.jpg
S沢ママ、パパ、Fernanndo T、O鳥さん、gkでランチ中!

06.10.28_29okutone17.jpg
取れたての岩魚が置いてありました!なんとデカイのは42cm
あとの3本も尺に少し足らないくらいの上物です。
禁漁期間なのに悪いことする人がいるものです!

収穫の最中、gk長年愛用のデジカメが水没してしまいました。きのこ採りとカメラの水没!?
gkとFernando Tのみぞ知るこの怪しい相関関係は置いといて、そんなわけでもっぱらO鳥さんに
今回のカメラマンをお願いしました。O鳥さん、快く引き受けていただいてありがとうございました。

icon2099.gif icon2098.gif