上天気続き(9.18)

まだまだ遠い道のりですが、一人で気軽に船を出し、気ままにセイリングを楽しんで安全に帰港する。
そんな遊び方を目標にしたいと思います。肩の力もクルーも要らず、ひょいと来てツッと出す。
「ホメラレモセズ  
クニモサレズ。サウイフモノニ  ワタシハナリタイ」

05.9.18sail1.jpg
コックピットも朝露で濡れるような季節になりました。

05.9.18sail2.jpg
本日の練習の航跡です。
なかなか乗っているときの感覚とは違うものです。(笑)

05.9.18sail3.jpg
コンテナ荷揚げ用の巨大クレーンでしょうか。
紅白の大きなキリンが並んだようで不思議です。

05.9.18sail4.jpg
ライフジャケットは奮発してしっかりとしたものにしました。


05.9.18sail5.jpg
船がヒールすると、船内のものが左右に移動します。
ちゃんと片付けてから出港しましょう!

05.9.18sail6.jpg
入港前のセイル降ろしに手間取りましたが、今日も無事帰港できました。

05.9.18sail7.jpg
また気分良く出港できるよう、片付けと点検には時間をかけます。

icon2097.gif