久しぶり!春の立山

日程が取れず、一泊しかできないのは少々もったいないのですが・・・、
naoさん企画恒例の春の立山に行ってきました。
往きの車でうとうとして目覚めると、扇沢は真っ白!しかもまだ雪が降り続いているではありませんか!!
今回はT橋、Iずみ、O塚女史の三巨匠とフェルナンド・T園長様という精鋭部隊に混ぜてもらい、期待と不安で酒が進みます!?

05.4.23tateyama3.jpg
アルペンルート始発で室堂に上がり、今回の宿雷鳥荘の脇を抜けて、本日の目的地
山崎カールへ向かいます。

05.4.23tateyama4.jpg
赤:T橋、黄:ずみ両巨匠!
T橋巨匠は石木田先生の同郷で学校の先輩だそうです。すぐぇー!

05.4.23tateyama6.jpg
さて行くか!の図
左から屈むnaoさん、T園長様、Iずみ、T橋巨匠。

05.4.23tateyama7.jpg
手前がO塚巨匠。

05.4.23tateyama8.jpg
雪は思ったほど良くなく重ペト雪でした。
しかも黄砂混じりで黄ばんで見えます。

05.4.23tateyama9.jpg
だんだん雲が多くなり風も強まってきます。
なんとなく全体が真っ白で雪面の凹凸などがはっきりしません。

icon2099.gif icon2098.gif