久々のスノーキャンプ!しかし・・・夜はすごい吹雪でした!!

湯の丸山頂から降りた肩の辺りにテント泊です。本当に久しぶりのスノーキャンプでした。
カラ松林の中の雪は踏んでも踏んでも締まらず、まるで乾いたボールの中でグラニュー糖を押しているようです。
夜通しの吹雪で心配になるほどでしたが、朝まだおさまらない風雪の中、無事撤収して戻ることができました。

05.3.21camp1.jpg
斜光する朝日が綺麗ですが、すごい吹雪なんです。

05.3.21camp2.jpg
テン場に戻り野外宴会の準備

05.3.21camp3.jpg
今日のメインはなかなか家庭では作らないモツ煮込み!

05.3.21camp4.jpg
夕方イッパイまで野外宴会は続きます。

05.3.21camp5.jpg
吹雪の一夜が明けるとフライの内側までこの有様です。

05.3.21camp6.jpg
帰路は早めに出たので渋滞もなし。
磨き上げたタンクローリーに写る僕らの車

icon2099.gif icon2097.gif