刺身・湯豆腐&煮つけ!

カレイもアイナメもスミイカもみんな冬の味覚を運ぶ魚たちです。
釣りたて新鮮なのでどれも刺身でO.Kなのでが、特にアイナメは湯豆腐が美味しい。
カレイは刺身と煮付け、スミイカはもちろん刺身がいいですよね。

05.11.3_5kosiba1.jpg
40cmほどのアイナメ!このサイズは近頃東京湾ではなかなか見られないんだそうです。
カレイも20cm以下のものは「お父さんかお母さん連れておいで」とリリースします。

05.11.3_5kosiba2.jpg
スミイカは東京湾の冬の釣りを代表する物の一つです。良型でした。

05.11.3_5kosiba_log.jpg
小柴沖はつとに聞こえた良漁場です

05.11.3_5kosiba4.jpg
イイダコ君が怒ってました。

05.11.3_5kosiba5.jpg
とても11月だとは思えない良い釣り日和です。

05.11.3_5kosiba6.jpg
燦々と照らす太陽に眠気を誘われそうです。

05.11.3_5kosiba7.jpg
見事なアイナメ。湯豆腐が楽しみです。

icon2097.gif