神戸入り口〜大ダワ

走り始めるとそちこちで夏休みでキャンプを楽しむ子供たちの声が聞こえてきます。

やがて清流の瀬音を聞きながらの静かな林道が続き「神戸岩」。

ここのトンネルが怖いのじゃ〜

よほどヘッテン出そうかとも思ったのですが、えいっ!と飛び込んで夢中でこぎました!

静かで静かで自分の心臓と呼吸の音が煩いくらいです。(実際ヘロヘロ・・・)

途中、随分上のほうで、多分ボランティアで山仕事にきている方々に出会いました。

それにしてもこの林道を全部こいで上がる人ってすごいなぁ〜・・・。

03.8.2yukubo1.jpg

一人記念撮影はどうしてもニッコリできない僕でした・・・

03.8.2yukubo-3.jpg

神戸岩(恐れ多いことですが、ここクライミングの対象です!)

03.8.2yukubo-4.jpg

途中下草がきれいになった山はこの人たちの仕事でしょうか

03.8.2yukubo-6.jpg

花の少ない8月ですが・・・

03.8.2yukubo-5.jpg

梅雨上がり。濃密な大気を感じます!

03.8.2yukubo-7.jpg

やっと大ダワだわ!(と、この後を知らない僕)

この林道の途中、愛用のZIPPO(ライター)を落としてしまいました。どなたか拾われたらメールください。

戻る