「そろそろだな…。」
「そうですね…。」
「あいつが来る前に、麻奈にこの本を渡しておかなければ…。」
「ええ…。私たちが殺される前に…。」

その日は麻奈の11歳の誕生日だった。
いつも通り、両親からプレゼントを渡される。
が、そのプレゼントは、いつもの物とはかけ離れていた。
どっしりとしていて、とても分厚い、とても古めかしい本。
何かの聖書みたいな感じを受ける。
麻奈はあまりうれしくなかった。なんでこんな難しい本なのか、
それが不思議でならなかった。
とりあえず、彼女はその本を読んでみた。
やはり聖書だったらしく、彼女はページをぱらぱらめくりにながら、
文字をあまり読まずに流していた。
が、彼女はその本の最後のページにだけ、とてつもない興味を示したのである。
いや、ページというよりは石盤と言った方が正しい。
いままでの内容とはかけ離れた、何かの伝承のような言葉でつづられた、
その石盤の内容とは…。

「遥かなる昔 荒れ狂いし この地を二分し 2人の女性

 光を司りしは 天の巫女 闇を司りしは 闇の魔女

 永きにわたる 戦いの末 巫女は魔女を 魔界へと封印す

 8000年の後 巫女は女へ 魔女は男へ転生し 再び互いを傷つけ合わん

 巫女の力が 尽きし時 魔女はこの地に 終末をもたらさん」

  

The Destiny Galaxian Saga トップへ