夢の星の物語 ――― 夢乃Side プロローグ

大人っぽい女性「変わらないね、あんたってば。」
スーツの男性「お前もな。」
周囲で酒が酌み交わされ、想い出話や身の上話などが展開されている会場。
ここは、いわゆる同窓会の会席だった。
一見、ただの同級生とも取れるこの二人だが、実は、学生時代、複雑かつ特別な
事情に包まれ、翻弄され、それでも立ち続けた仲だった。
この話は、その、波瀾万丈の学生時代の、二人の、だが、決して二人だけでは
ない、矛盾しているような、それでいて忘れられない想い出の一部始終である。


「だぁぁぁぁっ、遅刻だぁぁぁぁぁっ!!??」 春、桜並木がアスファルトをピンクに染める公園を、全速力で突っ走って行く 少女が一人。 彼女の腕時計が指し示す時間は、すでに高校の登校時刻をとうに過ぎていた。 大空夢乃、16歳。 中学生だった頃は、双子の妹、「星乃」とは全く反対方向の、ある私立の、 一貫制の女子学園に通っていた彼女だったが、金銭的な余裕を保てなくなった と言う家庭の事情により、今となっては、公立全日制普通科、男女共学の高校、 その名も「快晴高等学校」に通っている。 その中でも、特に遅刻の常習者であった彼女は、高校入学直後から、度々親を 呼び出され、こっぴどく叱られていたのであった。 学校にたどり着いた時、すでに校門は閉じられていた。 夢乃「はぁぁぁぁ・・・やぁっぱり、しまっちゃってたか・・・。」 こうなってしまうと、後は職員室から教師に発見され、グチグチと説教を たれられながら、恥かしい思いで校舎の中を行脚するしかない。 夢乃「ふぅぅぅ・・・。誰か助けてよぉ〜・・・」 そんな時だった。 夢乃が猛ダッシュで翔けて来た道とは反対方向から、よく知っている男子生徒が、 息をはあはあ言わせながら、ふらふらした足取りでやって来たのは。 幼なじみの、立原大地だった。 夢乃「おーっす、立原っ!」 大地「・・・まぁたお前もかよ、夢乃ぉ・・・」 これが普段の、彼女らの一日の始まり。 何のへんてつもない、学校側から見ればはた迷惑な日常。 だか、この日常が、時を重ねるに連れ、少しずつ違うものになり・・・ 同時に、大空姉妹と立原の、複雑な感情の交差が始まるとは、この時、二人とも 予想だにしていない事であった。

夢の星の物語トップへ