マーベリックのオーナー、サイトウご夫妻。
優しげじゃね?(実際優しい。)

ペンション マーベリック
http://www.maverick01.com/
〒 969-2701
福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ヶ峯1093-290
TEL : 0241-32-2016
FAX : 0241-32-2935
担当:サイトウ様

偏見かもしれないが、ペンションというと、メルヘンチックで、乙女チックな感じがする。
宿泊の際、おっさんには似合わないと感じがしていたが、そんなことはない!
・・・いや、おっさんこそ行くべきなのだ!

特に以下に当てはまる人はこのペンション「マーベリック」に訪れていただきたい。
@都会の生活に疲れてしまって自分を見つめなおしたい人。
A仕事や人間関係に疲れてしまってリフレッシュしたい人。
B釣り、スノーボードなどが趣味の人。
・・・そして、Cバイクでツーリングに行くのが大好きな人!!
Cの方にはぜひ行って欲しい!!

なぜなら、ここは福島県裏磐梯にあり、「磐梯吾妻スカイライン」、「磐梯吾妻レークライン」、「磐梯山ゴールドライン」など、素晴らしいツーリングコースが目白押しだからだ♪
北海道も沖縄もバイクで走ったことがある私だが、こんな素晴らしい道が凝縮されたエリアはそうないのではないだろうか!?
そして、それらのツーリングコースで、走り疲れた後は、心も体も「マーベリック」で癒すのが間違いない!と、断言しよう。

朝食はこんな感じ♪
「マーベリック」に訪れたその日の深夜、ツーリング仲間が雨に濡れて遅れてやってきた。
ハンガーで濡れたジーンズを干していたのだが、翌日になっても当然、生乾き。
そのジーンズをオーナーの奥さんはさりげなく乾かしてくれた。
本人に特に断りを入れることもなくごく自然に。
オーナーのだんなさんは、朝の四時半まで別のお仕事をしていて、間違いなく眠いはずなのに、ご挨拶したいと、朝食をとる我々の前に姿を現してくれた。
遅くまで仕事をしていて、眠いはずだし、しかも朝から仕事で10分でいいから多く寝ていたいという状況であっただろうに。
そして我々がバイクで宿を後にする際、オーナーの奥さんは表でお見送りしてくれたのだが・・・私は知っている。
我々が見えなくなるまで、手を振ってくれていたことを。

この宿はとにかく「ホンモノ」なんだよ。
営利に根ざした虚飾の優しさなんかじゃないんだ。
ゴージャスな気分になりたかったら、大金を積んでいわゆる高級なホテルに泊まればいい。
でも、あなたが「ホンモノ」が好きであるならば・・・また先述の@〜Cに当てはまるのならば・・・身も心もきっと癒されるに違いありません。

・・・ということで、8/1に嫁といってきてメッセージもらったw
※ここには「マーベリック」オーナーのサイトウさんのコメントをいれたいと思っています。
でも、そのコメントは、メールや掲示板でのやり取りではなく、後日、またこちらを訪れた際に直接頂こうと思います。
(その時はヨロシク^^)