ゼルダの伝説 風のタクト徹底攻略へ
マップ&魚情報

 ABCDEFG
1魔獣島星島北の妖精島風の島月島七星島高台の島
2四の目島親子島めがね島タウラ島足形島竜の島飛行やぐら
3西の妖精島石渡たり島チンクル島北の三角島東の妖精島火山島三連星島
4三の目島魚の島一の目島六の目島神の塔東の三角島トゲの妖精島
5針岩の島鉄の島巨顔岩島南の三角島ダレの島バクダン島高鳥岩の島
6ひし形段の島五の目島さめ島南の妖精島氷山島森の島飛び岩の島
7てい鉄形の島プロロ島大地の島二の目島カクカク島船レース場五星島
別荘の権利書入手後は、自分の名前が島の名前になります。


A1 魔獣島
タウラ島にドクロの首飾りを
集めてるヤツがいるんだってよ!
おまえ、誰だか知ってるか?
そうそう、そのドクロの首飾りだけど
そこの魔獣島の ブタみてぇ〜なバケモンが
よく持ってるみたいだぜ
ま、奪い取るのは一苦労だろ〜けどな!
B1 星島
この世の中には
何でも凍らせちまう矢なんていう
便利なものがあるらしいじゃねぇか
その矢を使えば
魔獣島にいる怖〜い バケモンも
一瞬にして凍っちまうんだとよ
凍ったバケモンをどうするかって?
そんなもん ブン投げて
バカ〜ッと砕いて、コロコロ〜ンってね!
C1 北の妖精島
タウラ島の露店のおいちゃんがよ〜
すげ〜 お宝を手に入れたらしいぜ
何でも、マジックシールドとかいう
魔法の逸品なんだとよ!
ゆずってほしけりゃ
せいぜい、おいちゃんに貢いで
コビでも売ることだな!
D1 風の島
あんちゃん、そこの島の
すんげぇ風に守られた洞窟の中に
入りたいって思ってないかい?
へへっ、すっごいネタ教えてやろうか
ここから南に5つ、東に1つ行った氷山の島に
てめぇを岩のように重くできるってぇ
お宝があるらしいからよ
そいつがあれば 風に吹き飛ばされる
心配はないかもな
E1 月島
満月の夜に このあたりの海を通る時は
気を付けたほうがいいぜ
まあ、あんちゃんが ホラー好きなら
余計なお世話だろうけどよ!
F1 七星島
海でカモメがたくさん飛んでいるのを
見かけたら、用心したほうがいいぜ
そういう所にはよ
イカが出るんだよ、イカが!
G1 高台の島
あんちゃん、
黄金のタライとホースって知ってるか?
あるよ・・・・そこの島にマップがな
でもよ、崖は切り立ってあるし
登ろうたって、足場もねぇ
どうする? あんちゃん
A2 四の目島
海の上に、これみよがしに出てる
光の輪を見たことあんだろ?
あれって、夜しか出ない やつもあるって
知ってたか?
B2 親子島
そこの島の中には えれ〜ベッピンの妖精が
住んでるって話だけどよ!
だ〜れも、会ったことがないわけよ
どうしても、会いたかったら
竜巻にでも乗って、空から入ってみるこったな
C2 めがね島
上向きの三日月の夜には注意しな!
オレに言えるのはそれぐらいだよ
D2 タウラ島
この島の岬に、昼も夜もみさかいなく
ダンスを踊ってるヤロ〜がいるんだが
オレは、あんなチャラチャラしたヤツは
デェキレ〜だからよ
こっそりヤツのダンスを覚えて、水の中から
からかってやろうと眺めているんだが…
あのトンでる振りは、なかなか難しくてよ
あいつは、たいしたヤツだ!
E2 足形島
あんちゃん、チュチュって、知ってるかい?
ちゅっ♥ちゅっ♥じゃねぇよ
チュチュ!
ブヨブヨしてて、近づくとビョ〜ンって
飛びついてきやがる気色の悪いバケモノだよ
そこの島にたくさんいるから
見たけりゃよっていきな
そういや、タウラ島に住んでるクスリ屋が
たまにやって来るけど、ありゃ何やってんだ?
F2 竜の島
この竜の島の裏手に
怪しい洞窟があるんだけどよぉ
おしいな〜 あんちゃんに羽根がはえてて
スイスイ空を飛べるようなら いけるけど…
こればっかりは どうしよ〜もねえわな!
G2 飛行やぐら
ここの西隣の 竜の島には
そこら中に 岩がゴロゴロしててよ
昔は その中によく
お宝が隠されてったって話だ
今も残ってるかもしれねぇから
上はお天道さんから、下はケツの周りまで
よ〜く目玉ひろげて 見てみるんだな!
A3 西の妖精島
ここから東のほうにある竜の島にはカギつめロープっていう
便利な道具があるらしいな…
何でも、そいつをバケモノに投げると
そいつの隠し持ってるお宝を
引っ掛けて抜き取ることが できるらしいぜ
そういや、ボコブリンとかいう
海の上のやぐらから 望遠鏡で遠くを見てる
小鬼のようなバケモノ 見たことあるだろ?
あいつら、幸せのペンダントってやつを
ふところに隠してるらしいから
ロープが手に入ったら、いただいちゃいな!
B3 石渡り島
タウラ島 名物の灯台の火が消えて
どれくらいになるかな〜
夜は光の帯がバ〜ッっとのびていくのは
そりゃ壮観でよ、
よく、リリアンと眺めたもんだぜ
何か強力な火種を灯台の中心部に
ほうりこんだら
また点灯するかもしれねえな!
まあ、これはオレのカンだがな…
魚のカンをなめちゃいけね〜よ!
C3 チンクル島
そこの島にはよ〜
いい歳こいてガキみてぇなカッコしてる
チンクルってぇ ヤツが住んでるんだが
マップを解読させたら、右に出るものがいねぇ
って評判でよ
人間、見かけだけでは わかんねえモンだな?
でもよ、その解読料ときた日にゃあ
べらぼ〜に高くってよ
サイフの小せえヤツは 門前払いだってよ
D3 北の三角島
タウラ島の学校にゃ〜
エライ美人の先生がいるんだけどよ
4人組の悪ガキに
いつも 困らされてるんだとよ
悪ガキどもは、イタズラしちゃあ
木に登ったり、建物の裏に隠れたり…
一度、とっちめてやらねえと
先生が可哀想だぜ!
E3 東の妖精島
タウラ島じゃ、夜になると
オークションってやつが開かれてて
毎晩、金持ちの館に集まって
道楽に興じてやがるんだ
オークションでお宝を競り落とすにゃ
忍耐と思い切り これが重要!
なんでも お宝の中にゃ
ハートの形の逸品なんて物もあるらしいから
あんちゃんもチャレンジしてみるこった
F3 火山島
そこのバカみて〜に噴火してる
火山の中にはよぉ
すんげぇお宝が眠ってるらしいけどよ
そんなもん欲しくて近づいても
火だるまにされちまうのが オチだろうぜ
ここから、北に1つ、西に4つ行った島に
何でも凍らしちまう力ってぇやつが
眠ってるらしいからよ
探しにいってみな!
G3 三連星島
左側が半分欠けた月の夜
この海に来たヤツは 後悔するぜ!
夜中に、一人でトイレにいけなくなっても
知らねぇ〜よ
A4 三の目島
ここの東隣にある 小島で
でっけぇ〜荷物を背負った
変わったヤツに会ったぜ
宝探しでもしてるようだったが…
あんなトコに何があるってんだ?
全く…物好きな ヤツだぜ!
B4 魚の島
月の左側が、ちょこっと欠けた夜
このあたりの海に来てみな
・・・・でるぜ!
C4 一の目島
海の上に、これみよがしに出てる
光の輪を見たことあんだろ?
あれはよ、その下に お宝があるっていう
わっかりやすい 印なんだよ
でもよ、中には普段は光ってなくて
宝のマップってやつを開いた時だけ
派手に光るヤツがあってよ
そいつの下には、すんげぇーお宝が
眠ってるらしいぜ
D4 六の目島
タウラ島に露店があってよぉ
貯めこんでそうな立派な金庫を
屋外に出しっぱなしなんだけどよ
あれじゃ〜、そのうちドロボウ
にやられるな
まあ、オレなら、ドロボウを見つけたら
現行犯でとっつかまえてヤルがな
そりゃもちろん露店のおいちゃんの
謝礼が目当てだけどな
…これが大人のやり方〜ってモンよ!
E4 神の塔
オレの魚占いによると
あんちゃんは何度もココに来なくちゃ
ならねえ運命にあって
その運命のカギを握るラッキーアイテムは
タライとホース なんだとよ
それと、そのタライとフォースについての
情報は、チンクルとかいうやつに聞け!
って、でてるぜ!
こうみえても俺の占いは、よく当たるんだ
信じたほうがいいぜ〜!
F4 東の三角島
あんちゃん
妖精って捕まえたことあるかい?
バケモンにボッコボッコにされて
あ〜もうダメ〜!って時に
持ってると、安心な妖精ちゃんだ
そんな妖精ちゃんを中に入れて 持ち歩ける
便利なモノ、欲しくないかい?
欲しかったら、ここから南に行った
海の上に浮いてる
びんぼう臭い船を探すこったな
G4 トゲの妖精島
あんちゃん、金の羽根って持ってないか?
最近、竜の島に住んでる
リト族の女の子の間で
ちょ〜かわいい〜!って、人気らしいぜ
でもよ、金の羽根は鳥のバケモンを
倒さねえと手に入らねぇって話だし
彼女のいるリト族の男は
て〜へんだな!
A5 針岩の島
ここの海で、バカスカ大砲を撃ってきやがる
船があるだろ?
ありゃ〜きっと すんげぇ〜お宝を
隠し持ってるに違いねえぜ
まっ、あの船を沈めるには
こっちにも大砲ぐらいなけりゃ
ダメだろうけどよ…
B5 鉄の島
あんちゃん、タライとホースって知ってるか?
あるよ、そこの島に・・・・
・・・・マップがな
ま、手に入れるのは一苦労だろうけどな
C5 巨顔岩島
あんちゃん、
黄金のタライとホースって知ってるか?
あるよ・・・・そこの島にマップがな
欲しけりゃよ、あのぶっちょう面した
ドデカイ岩に頼んでみるんだな!
テコでも動かねェと思うけどよ…
D5 南の三角島
ここからずっと北に行ったタウラ島には
高名な写し絵師が住んでてよ
写し絵のコトは何でも知ってる
すげえ知識と経験の持ち主でよ
ウワサじゃ伝説の写し絵って
秘蔵のお宝まで隠し持ってるらしいぜ
ところでよぉ…
写し絵ってなんだ?
E5 ダレの島
あんちゃん、
黄金のタライとホースって知ってるか?
あるよ・・・・そこの家にマップがな
ま、欲しけりゃ、天井から床下まで
目ぇひんむいて 探してみるこった!
F5 バクダン島
右側が半分欠けた月の夜
この海に来てみな・・・・
寒〜い思いができるぜ!
G5 高鳥岩の島
あんちゃん、
黄金のタライとホースって知ってるか?
あるよ・・・・そこの島にマップがな
どこに隠してあるかって?
そんなことは、カモメにでも聞いてくれ
A6 ひし形段の島
あんちゃん、すげぇ〜ネタが入ったんだよ
そこの島に眠ってるお宝を使えば
近づくとス〜ッっと消えちまうアレが
消えなくなるのさ アレがよぉ
アレだよ、アレ!
右側がちょこっと欠けた月の夜に出るアレ
の事だよ!わかんねえの?
あれ〜?
B6 五の目島
ここから南に言ったプロロ島の森には
昔は大きな妖精が 住んでたらしいんだが
今じゃ、荒れ果て 妖精の泉の跡しか
ないらしい…
でも実は…今も妖精は
いちゃったり なんかしちゃったりして!
C6 さめ島
あんちゃん、竜巻に飛ばされたことあるか?
あの竜巻を操ってる
ライチンっていう神様は、その竜巻を使って
海の上を瞬時に移動してるらしいぜ
そんな力があったら
いちいち船で移動しなくてもいいし
楽できるよな
でもよ、アイツをなんとかしたかったら
遠い所にあるモノでも
バシッっと当てられる 武器がねえとな
バシッ!だぜ わかるだろ?
D6 南の妖精島
あんちゃんよ、ここだけの話だぜ
プロロ島の黒い地面の下にゃあ
ごっついお宝が眠ってるって話だ
だまされたと思って いっぺん掘ってみな
E5 氷山島
そこのゲキ寒な氷山の中にはよ
すんげぇお宝が眠ってるらしいけどよ
そんなもん欲しくて近づいても
コチンコチンに凍らされちまうのが
オチだろうぜ
ここから北に4つ、西に3つ行った島に
どんな氷でも溶かしちまう力ってぇやつが
眠ってるらしいからよ
探しに行ってみな!
F6 森の島
この島からちょっと北に行ったあたりでな
でっけぇ〜荷物を背負った
すんげえ図体の行商人を見かけたんだ
あんな孤島で
いったい何してやがったんだ?
…ったく、ヘンなヤロ〜もいたもんだぜ
G6 とび岩の島
あんちゃん、ニテン堂って知ってるかい?
あそこにはよ、森の島の高い場所にある
スイッチを押さねえと入れねェんだ
ま、エサでも頭にのっけて
カモメにでも頼んでみるんだな!
A7 てい鉄型の島
東隣の島に住むジイ様は 昔は剣の達人でよ
その証拠に剣士の紋章なんてモノを
もってるんだよ
そいつがいったい何なのか知りてえか?
あんちゃん それを言っちゃ〜 ネタばれよ
B7 プロロ島
このプロロ島の丘の上にある
ブサイク岩の下には
あの有名なお宝
黄金の タライとホース があるって
聞いたんだけどよ
どうやら、オレの聞きまちがえでよ…
ブサイク岩の下に埋めてあるのは、
トライフォースっていう
聞いたこともねえ かけら なんだとよ!
タライとトライじゃ、えれ〜違いだ!
まったく、まぎらわしいモノ埋めやがって!
C7 大地の島
あんちゃん、そこの島のすんげぇ重い岩に守られた洞窟の中に
入りたいって思ってないかい?
へへっ、すっごいネタ教えてやろうか
ここから北に4つ、東に3つ行った火山の島に
どんな重いものでも軽々と持ち上げられる
お宝があるらしいからよ
そいつがあれば、あんな重い岩でも
ヒョヒョイのヒョイだぜ
D7 二の目島
ここの海にはよ
魔法の力を授けてくれるってェ
べっぴんな妖精のねえちゃんがいたんだが
最近、とんと お目にかかれねえ
あのデカイ イカのバケモンが
出るようになったんで
どっかに 逃げちまったかな?
まさか、食われちまった…なんてね
E7 カクカク島
ここから北東にある 森の島には そこしか生息しないホタルがいるのを
知ってるか?
ありゃ〜七色に光ってきれいなモンだぜ
間違っても とっ捕まえて
ビンになんか閉じこめちゃいけね〜よ
F7 船レース場
あんちゃん
Rで出きる船のジャンプって
使っているか?
…まあ何もない海の上で
ジャンプしたって、バカみたいだけどよ
ジャンプしてる時に
スティック←→で舵をきって着水するとよ
クイックなターンができるわけよ
知らなかったら試してみな
G7 五星島
あんちゃん 見たことあるかい?
…幽霊船
出るんだよ この海にも…
下向きの三日月の夜にな…