2003年6月

注意:ゲームの話題が出た場合ネタばれが含まれると思われます。
現在プレイ中、または未プレイのゲームが話題に出た場合注意してください。


6月30日〜7月4日(月〜金)

最近まとめ書き多いな…

更新してなかった間、ずっとMOTHERプレイしてましたーと言いたいところなんですが、
まとまった時間が取れず、ほとんどプレイできませんでした…
土日で最低5時間ぐらいはプレイしたいな、と思っております。



6月28〜29日(土〜日)

・MOTHER1+2
MOTHER1からプレイ開始。
始めたばかりなのに、マイホーム周辺でいきなり全滅してしまいました…
やっぱり昔のゲームなだけあって、バランスが厳しめです。
でも最近のゲームにはあまりない、レベル上げの楽しみがあるのがいいですねー。

RPGの攻略は初めてなのですが、データ取りが結構大変です。
特にモンスターの落とすお金なんかはいちいちパパに電話して聞かないといけないのでかなり大変。

数日前PSIは戦闘回数で決まっているので記録するの大変だなぁ…と書きましたけど、実は習得する戦闘回数はプレイするたびに違うことがわかりました。良かった。

現在プレイ時間8時間ぐらい。マジカントです。
ふつうの人の2倍ぐらいかかってそうな予感。
モンスター調査だけで3時間ぐらいかかってますから…



6月25〜27日(水〜金)

テスト終了!

MOTHER1+2攻略開始です。



6月24日(火)

学校での話。最近学校ネタ多いですな。
昼休みにいつものように寝てたんですよ。
いつもは予鈴で起きるんですけど、
今日はあまりにも深い眠りについてしまい、起こされるまで寝てました…
で、起きたらみんな起立してる。
一瞬何が起こっているのかわからなかったのですが、すぐ気がつきました。
……授業始まってる。いやー驚いた驚いた。
こんなの初めてでしたよー。
…………よく考えるとかなりどうでもいい話ですな。

土曜日に書いた、MOTHER1のPSIは戦闘回数で習得するというのは本当かどうか、確かめてみました。
他の攻略サイトさんを何サイトかまわってみると…
やっぱり違いました。PSI習得レベルがばらばらです。



6月23日(月)

プールですよ。プール。
それにしても今日は寒い!
あまりの寒さに震えが止まりませんでした…
シャワーを浴びる時なんか呼吸が止まりそうになるし。

クロールのタイムを計ったのですが、多分タイムはクラス最低レベル。
泳いでも泳いでも進まないー。
去年計った時はクロールと平泳ぎのタイムが同じぐらいだったんですよね…
しかも、クロールのほうが平泳ぎより数倍疲れるので、クロールで泳ぐ意味が全くありませんな。



6月22日(日)

まったり勉強。
社会しかしてないー。



6月21日(土)

ニンドリを買ってきました。
今号からリニューアルだそうで。
で、MOTHER1+2の記事を読んだのですが、
MOTHER1のPSIの習得はレベルではなく、戦闘回数で決まるようです。
これが事実だとしたら…マジ大変ですな。
1回でもメモし忘れたら間違ったデータになってしまう…
頑張ります。

今日もデータベースのデザイン作成。
今日は攻略チャートが完成しました。
これで予定していた6ページが完成。
出来れば全部公開したいのですが、面倒になっちゃったりすると、
お蔵入りになるデータもあるかもしれない。

今回の攻略チャートはつながってたりする。
見たい情報を1クリックで見れるようにしてみたのですが…
使い勝手はよくなってるでしょうか?



6月20日(金)

今日もデータベースのデザイン作成。
今日はPSIリストが完成しました。



6月19日(木)

日付が1にちずつ飛んでますけど、気にしない気にしない。

MOTHER1+2、買ってきました〜
27日までプレイしないのに、意味も無くフライングゲット。
予約していたのでもちろんどせいさんストラップがついてました。
しかし、どせいさんのわき腹(?)に黒い線がっ!
なんか傷みたいで嫌な感じです。

ソフトは封印。置いておくとそのうちプレイしてしまいそうなので。



6月17日(火)

さて、そろそろテスト勉強始めますか。
今回の勉強時間は前回の2倍程度を予定。
あくまでも予定。予定は未定。



6月14〜15日(土〜日)

・太鼓の達人
なんとなく一番難しい曲をプレイしたくなったので、
おにモードのサタデー太鼓フィーバーを選択。
やっぱり一番難しい曲なだけあって、最初はぼろぼろでしたが
何回も挑戦していると慣れてきて、最終的には叩けた率87%になりました〜
今度はノルマクリアを目指します。



6月13日(金)

なんか最近勉強するのが楽しくなってきたような気がする。
でも、勉強を始めるまでにものすごい時間がかかる。
いつも寝る前に始めて、あぁもっと早く始めておけばよかったーって思うんですよね。
勉強をしてる時はそんなに苦痛じゃないけど、勉強を始めるまでが苦痛。
楽しいんだか楽しくないんだか。わけわかんない。



6月12日(木)

ふと思いたち、Yahoo! JAPANに掲載を依頼してみた。
初めてでしたが、書くことはそんなに多くなく、さらっと書いてみました。
Yahoo!に掲載されるのは結構厳しいようなので、載ったらうれしいなぁ。
掲載されるように祈っておきます。



6月11日(水)

今日もデータベースのデザイン作成。
とりあえず1日1ページを目標に作成中です。
昨日はアイテムリストのデザインが完成。
今日は装備リストのデザインが完成。
予定しているのはあと4〜5ページぐらい。



6月10日(火)

MOTHER攻略ページのデータベースの作成。
これも赤メインの配色にしようと思っていたのですが、
実際作ってみると見づらいような気がしたので、結局白っぽくなっちゃいました。



6月9日(月)

MOTHER1+2のCM見ました!しかも15秒×2回。
「へんなゲームなのか、感動のRPGなのか」だそうです。
発売まであと9日ですねー。
攻略ページの準備も微妙に進んでおります。



6月8日(日)

そろそろMOTHER1+2攻略掲示板を設置しないといけませんねぇ。
発売まであと…12日ですか。もうすぐですね〜
でも攻略開始は19日後。期末テストなんてなくなってしまえ!



6月7日(土)

ネタ無しです。



6月6日(金)

今日発売のニンテンドードリームを買ってきました。
MOTHER1+2の記事ではオリジナル版からの変更点が書かれていました。
今まで目にしたことが無い変更点もありましたので、攻略ページに追加したいと思います。



6月5日(木)

うわぁ…ショックだ…



6月4日(水)

期末テストが25〜27日に決定したので、
MOTHER1+2攻略は発売日から1週間遅れてのスタートとなりそうです…
次のテストは頑張らないといけないのです。



6月3日(火)

学校でソフトボールをやった。
見事にゴロを打ってアウト。
うーん…



6月2日(月)

友達とゲーム屋に行ったら、月刊任天堂がおいてありました。
体験できるのはビューティフルジョーでしたので、早速体験。

……なんかおもしろいのかどうかよくわからないゲームです。
横スクロールアクションなのですが、あまりに普通というか。
別におもしろくない事は無いんですけど。普通な感じ。



6月1日(日)

・FFX-2アルティマニア
読む。
やっぱり今まで知らなかったことがいっぱい載ってます。
コンプ率100%にして、完璧なエンディングを見たいです!
けど、時間もやる気も無いのが現実…
特にやる気はアルティマニアを読んだらもっと下がっちゃいました。
読んだだけでコンプリートしたような気になってしまって。
駄目だぁ…


最新の日記へ